他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

猫バス

息子がトトロが大好きなので
ジブリ美術館へ行ってきました!

日にち、時間を指定した事前購入チケット制。1ヶ月ほど前にチケットを購入しました。

変更できないチケット、ちょっと不親切だよなー
まあ、土日はだいぶ混むようなので仕方ないですが。


写真撮る気満々だったのですが、館内は撮影禁止007.gif

思い出は心の中に~だって~




残念っ。





セル画や原画があり、仕事場の再現など。

すごいなあーと関心しきり。



そして、
一番の楽しみは‥‥




猫バス。




大きな猫バスのぬいぐるみがあって、そこで遊べるというもの
こんな風に→





5分交代で、子供たち投入~




並んでいるときから、
子供の列に入れず、抱っこ~だった息子。





猫バスゾーンに一歩も入れず(-_-;)













そして屋上にはこれが。


a0256692_19575210.jpg

                          高さ4.5㍍の実物大



これにももちろんビビる息子。




ラピュタは何回も見てるんだけどね。




まあ、そりゃびびるか





一通り見終わり、ま、またもう少し大きくなって来ようねということで
お昼を食べることに。



ジブリ美術館についてはこちら→



多少ぐずりつつベビーカーへ乗せ、井の頭公園で食べることに。



まだ行ったことがなかった井の頭自然文化園で食べることに。




入場料400円を払い、園内へ。
目の前の売店で、さ~てお昼!と思ったら息子・・・







寝てる_l ̄l●lll ガクリ・・・





おい~。寝てるならどっか普通のお店入れたじゃんか~(笑)
がっくし。
とりあえず、ビールとと共にランチをして、起きないのでいったん退園して(再入場可で助かった~)
駅の方で少し買い物してちょうどレジに並んだら起きたので再び公園へ(笑)





a0256692_205281.jpg

                      モルモットとのふれあい~
                      先週動物園に行ったときは触れたけど抱っこできなかったので進歩♫♬
                      固まってますが(笑)



a0256692_2054325.jpg

                       幼児用の乗り物に乗ったり





a0256692_206755.jpg

                       母とゴーカート乗ったり







動物も沢山見て、遊具のある広場で遊んだり、存分に遊びました。



母と私・・・・・





ぐったり。
[PR]
by lulumacaron | 2012-09-15 21:07 | お出掛け