他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

新しいパン型

a0256692_1536092.jpg

適当な写真ですみませんー

a0256692_15364084.jpg






こちらですー




これと迷ったのですが、角食にするとサンドイッチにしたとき、お弁当箱に入れやすいということから、上のマルチスリムに決定ー。
(いや、いざ買うときに売り切れだったんですけどね)





アルタイトの型は初めて。
まずは空焼きをして‥‥
念のため型にオイルスプレーして焼きました。
a0256692_1557319.jpg

初焼きー!



蓋ありの角食、微妙な仕上がり。
生地量と発酵の見極めを試行錯誤しなければいけなそう~


メモ。
粉250 (7分割×3)


a0256692_162460.jpg

二度目


粉250の生地を二本焼き

出来上がりの生地33g×6
45g×6
食パンのようにロール成型。




小さい生地量のほうを蓋しようと思っていたのに、気がついたらもう手遅れに(^-^;




余っていた生クリームを入れたら、耳薄くパリッと美味しいー!
a0256692_2275566.jpg

この中間くらいの生地量がいいかな[#IMAGE|S1#井商店さんでは粉250gで3本のレシピや、粉300gで2本のレシピまである。









なので、蓋なしだったら色々な分量で焼けるっぽい。
好みの感じを見つけるまで試行錯誤ですー001.gif





まだ買ったものはあるのでおいおい書いていきます~003.gif
[PR]
by lulumacaron | 2014-02-19 16:49