人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

我が家の神レシピ1

お正月も終わってしまいましたねー!
母が来ていたのでけっこうなお酒の消費量でした(笑)

さてさて
好き嫌いの多い息子。
野菜は基本的に食べません(((^_^;)

ギョウザも食べてたのに、食べるからとニラを入れたら緑を見たからか、ニラの匂いなのか、食べなくなってしまいました( ノД`)…

しかーーし!
唯一食べるのが、これです!

我が家の神レシピ1_a0256692_23212046.jpg



レシピはこちらです。




これのブロッコリーバージョンです。
ほうれん草でももりもり食べます!

おかわりー!といって食べるほどです!

娘は初め何回かは食べなかったんですが、
やーーっと一口食べると、おかわりー!と沢山食べてくれました!


これ以外の野菜って分かる明らかな料理はほとんど食べてくれません。(味噌汁以外)



好き嫌いを克服するには初めは盛り付ける量をほんのほんのすこーーーーし味見くらいな量を盛り付けるといいって聞いて、そうやって一口食べさせて、これは食べるようになってくれました(^_^)


我が家では週に2回くらいはほうれん草かブロッコリーで作ってます。
主人は普通のお浸しか、ブロッコリーはマヨネーズって言ってますが(笑)




作ったものを食べてくれないって、ほんとーに悲しすぎる、、、
むすこー!!!
たのむぜー。←心の叫び。














by lulumacaron | 2016-01-09 22:56 | お料理