人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

以心伝心?

本日2度めの更新です023.gif


皆さん旦那様へ今晩の夕飯は何かを前もって連絡したりします??




わたしはするときもあるんですが、基本的にはしないです。





最近は子供が食べるメニューも数少ないしかなーりバリエーション少ないです。




そんな中、けっこう久しぶりな料理を作ると主人のお昼とかぶったりします!
かなりの確率で。




授乳期はカレーを作ることが少なく、息子もカレーが好きじゃなかったのでほぼ作らなくて、そんな中で作るとお昼に食べたー!とか。



年に一回?作るか作らないか、のコロッケも、
コロッケカレーたべたーとか(笑)



あと他にもあったはずなんだけど忘れました。
カツだったかなあ、
ほんとお互いにあまり食べないのがかぶったりします(笑)



そして
今日は麻婆春雨がかぶりました(笑)
麻婆豆腐だったそうですが。
主人曰く麻婆豆腐をランチで食べるなんて年に何回かくらいだそうで(笑)




以心伝心?_a0256692_21055527.jpg



皆さんブロッコリーの保存ってどうしてますか?
使う分だけ周りから切って、残りを保存してませんか?
こうやって小房に切り分けてからジップロックなどの袋に入れて保存すると長持ちしますよー♪
切り口が少し黒くなりますので、このように芯を長めに?切るといいです。黒くなったところだけ薄く切れば🆗



ぜひお試しをー。

by lulumacaron | 2016-01-12 23:52 | その他