人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

ダイソンレビュー

夜な夜なミシンをやっていて時間が足りない毎日です。

一日あと三時間自由時間が欲しいー001.gif

さてさてダイソンを使って一週間くらい。
完璧な掃除機はない、どれも一長一短、
分かってはいましたが。
やはり今まであった機能?動き?がなくなるのはちょっとだけ不便ですが、まあおおむね満足です。

ダイソンレビュー_a0256692_11572804.jpg

買ったのはダイソンV6 Fluffy+

V6というのは昨年出た排気の綺麗なバージョン
息子がダニほこりアレルギーがひどいのでこれはもう迷わず決定。

+が付いてるのは布団ツールや、延長コードなどの付属品があるもの

これも迷わず決定。

あとはヘッドのちがい。

ふつうのモーターヘッドのは前からフローリングに傷が付くという口コミを聞いていたので、絨毯やカーペットがほぼないわが家なので(冬だけホットカーペットを出します)
フローリング用に出されたFluffyにすることに



まあ床に傷がついて、気にする性格でもないんですけど(笑)



写真のようにふわふわしてます。
難点はこれを定期的に洗わなければいけないということ。
面倒だけどがんばります002.gif
それからモーターヘッドにくらべ、ヘッドが、大きい。
これは買ってから気がつきました。

が、前使ってた掃除機とたいして変わらないのでまあまあ🆗かなと

あとは
ダイソンレビュー_a0256692_11572932.jpg

この状態で、横に滑らせるのが少しやりにくい。まあすべるのですが前の掃除機のほうがローラーがあったからか、滑ったな、

あと
ホース部分が上下するのは勿論だけど、横回転してほしかった。
ダイソンレビュー_a0256692_11573091.jpg


ダイソンレビュー_a0256692_11573020.jpg


これだけの高さがあるので、横に倒して掃除機懸けられたほうがベット下がかけやすいのにー。



子供用のマットとフローリングの段差にあるゴミが吸い取りが弱い。
ヘッドが床にちゃんと接していればパワーはあるけど、段差には弱い。
これはブラシのヘッドに取り替えたりしないといけないかな




あとはごみ捨て。これはサイクロン式なら手入れは仕方ない。
前の掃除機も毎回ごみを捨てていたので違和感はないのだけど、
持ち手のところにスイッチがあるのでごみ捨て中も押してしまったことが何回か002.gif
まあひどい惨事になったわけではないけれど。
あとはフィルターを2ヶ所月に一回水洗いするとのこと
こちらはあまり汚れないと聞いてるので、手間はかからなそうかな。



良かった点は、やはりコードレスなので掃除機しやすい!!
これはほんとーによかったです!
コードレスでこれだけパワーがあれば充分です!
まあ使用時間20分ってのは短いけれど。
毎日掃除機かけるので、とりあえずは🆗かな

布団をやる、とかは時間をずらしてやるしかないかな
まあ子供いるとそう長い時間掃除機しっぱなしってわけにもいかないので、ちょこちょこやるしかないですね

あと吸い込みはもちろんいいです。
こまーーい塵ごみが沢山!!

CMでよく普通の掃除機かけてからダイソンやってすごいゴミがってありますよね、
まあ確かに。
でも、こんなもんだろうなという感じでした!これもまた前の掃除機も毎日ゴミを見て捨ててて、こんな塵ゴミ毎日どこから出てくるのかなーと思ってたので。


ちなみに前の掃除機サンヨウ?のエアシス。
たぶん今はもうありません。
色々使い勝手はよかったけど、なにせ本体が重かった002.gif



なので手軽に掃除機しやすくなりました!
わが家は階段もあるし。
エアシスで階段は厳しかったので安いスティック型をサブで買ったのでした。
このサブ掃除機ももう要らないな😃


あ、それともう一点。
私抜け毛がひどいんですが、(なので毎日掃除機かけないとひどい)
これはヘッドに髪が絡みません!
長い髪なので、モーターヘッドだと絡まりそうです。


現にこのミニモーターヘッドだと、髪が絡まり、ハサミで切らないとって感じでした。
ダイソンレビュー_a0256692_11573144.jpg


でもこれのほうが絨毯やカーペットにはパワーがあり吸い取りがいいです。



あとは収納をこれから考えますー
賃貸なので壁に大きな穴は開けられないので
とりあえずいまは立て掛けてるだけ(^_^;)))
それでもなんとかなってますが、、、




長くなったけどこんな感じですー003.gif
by lulumacaron | 2016-01-21 11:12 | お買い物