人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

二人育児のむずかしいところ

はい、予想通りに娘も発熱しました。


とはいっても37.7なんですけどね

でもインフル確定よね、





かかりつけは総合病院の小児科なんですけど、午後は入院後の再診や、検診など。


でも電話すればみてくれます。



が!
受付したあと小児科には来ず、娘は違うところにいて、お母さんだけ小児科に来て下さい、と。




はぁ?!



無理です、無理ですー!
大人二人体制電話行けば可能だけど、病院に娘を連れていくのすら厳しい。
幸い主人は比較的動ける仕事で、今日の午後たまたま会社を抜けられたから、家で息子を見てもらって娘を連れ出せたのだから。


まだ息子は39.9あって、タミフルを飲んでいるので、目を離せない。




昨日病院へ二人つれていったときも娘は37.1あったし、鼻水もでてたので、本当は検査してもらいたかったけど、まだ検査しても陽性でないだろうと、やってもらえず。
検査しないでインフルの薬も出せないとのこと。





病院側としても、
拡散させたくないからもっとも分かる言い分なんですけどね。



結局、今日外来のない整形外科の前で待って、そこで検査してもらって、待ちました。





結果。

陰性でした。
けど、明日の朝は来れるか分からないので、タミフル出してもらいましたー!


明日できれば来るよう言われましたが、、、
どーだろか、


娘は熱がもし36度台になるようであればタミフルは飲まないでいいようです。



けど、まあ絶対インフルだよねー008.gif


私も喉が痛いです。
もう我が家、インフル菌うじゃうじゃですわ








来年は年長さんの、息子。
インフルワクチン打って、なんとかひかないでもらいたいですー。




by lulumacaron | 2016-03-03 14:29 | 息子5歳、娘2歳