人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

楽天マラソン

こんにちはー!

今週はお天気悪い予報だったけど変わったようで、今日もお天気!003.gif
洗濯物が気持ちよく乾いてうれしいー!


でままた台風がきてますね002.gif


さて、楽天マラソンではいつも使ってる日用品などを。










柔軟剤、色々使って、やっと今これ一本に落ち着きました






私の服はこれー。
ま、大した服着てませんが(笑)




あとはプラスチックのシャトルがすぐ破れしまったのでこれを、
わたしも子供の頃、プラスチックの羽はダメでこんなのでやってたなぁ!なつかしい!






あとはワイン。






娘のお名前はんこ。
まだ早いけど、注文。大きめの縦と横があるから使いやすい。息子もねいみーなので、
スタンプが付いてない追加用で。





これはりぴ。昆布とかつおぶしで取れないときはこれ003.gif




しばらくラーメンブームな息子、、
そろそろうどんがいいな、、、



こんな感じで特別なものは今回はありませんでしたぁ!





楽天マラソン_a0256692_22325632.jpg

今日は息子を幼稚園へ送った8時半すぎから買い物の10時まで公園、、、なつもりが暑すぎてコーヒーショップへ避難。あつかったぁ!!!



幼稚園バックママが作るからねーと言ったら、娘、『ありがとぉー』
だって❤
すげえ。そんな返信がくるとは、、、

少し前までは、幼稚園いかなーい!
と言ってたけど、ふと最近、幼稚園行きたい!行きたい!と。

そして昨日かな、初めて大きいほうがトイレで出来ました!
それを夜息子に報告したら、息子も喜んで娘に抱きついた!!

が!
公園帰りだったので、
『汗でびちょびちょだから抱っこしないでー』
と娘。

ウケる!!

昼間ももうオムツは嫌がり、失敗もなし。
夜もしてないし、夜のオムツもいやがる、、、
こりゃ夜のオムツ、息子より早く取れるか?!まさかの事態です037.gif
個人差すごい!

トイトレ、本人のやる気が出てからやるのがおすすめです!!
あっという間にほぼとれた!!
まあ夜に関してはまた寒くなったらするかもですが。息子もそうだった、、、

息子ー!がんばれー!!(笑)
夜のオムツは小学校3年生くらいまでは様子見でいいみたいです。聞いたところそれ以降も頻繁にするようなら夜尿症?の疑いで受診したほうがいいようです。


なのでまだまだのんびり?構えたいと思います!!

by lulumacaron | 2016-09-06 21:54 | 息子5歳、娘2歳