人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

アンパンマンミュージアム②

ミュージアム内へ1500円✖3払い、入場ー!


アンパンマンミュージアム行くにあたり、いろんな方のブログ見て参考になったのでわたしもたまには役にたつ記事を出来る限り書きたいと思いますー!



子供はこんなおまけ付きです
アンパンマンミュージアム②_a0256692_00205432.jpg

てぬぐいにでんでん太鼓。
このでんでん太鼓が地味にうるさい!!(´д`|||)




まず、エレベーターで3階に案内されると聞いてたけど一階からでもいいですよ、と。
ただ、2階へは階段?のみで、3階まで行ってから階段で降りてくる仕組みみたい。



まず一階の滑り台を。

アンパンマンミュージアム②_a0256692_00205712.jpg

カラフルな滑り台。
娘、なぜか固まってなかなか降りてこず。
少しひっぱりつつ、下ろしましたー(笑)
息子はさっさと滑ったので、写真なし(笑)



そのあとキャラクターの大きなバランスボールでちょっとだけあそび、

11:00からのやなせたかし劇場へ。
もう座る席はいっぱいで立ち見のみ。
アンパンマンミュージアム②_a0256692_00205908.jpg

10:30すぎに入り口で撮ったときには立ち見のみとの表示だったので、開場と同時に行かないと座れないっぽいですねー。おそるべし。



アンパンマンミュージアム②_a0256692_00210119.jpg

手遊びなどで15分くらい踊ったりしてたー
ミニステージと書いてありましたが、ほんとにさくっとしたものでした。

娘は抱っこしたいー(抱っこされたい)
と何回も訴える008.gif
が、これは触れあえません。
息子がお腹すいたすいたになってしまってうるさい(笑)

終わりになるかならないかで、さっさと出て、目的のうどん屋さんへ。


腕にスタンプを押してもらい退館します。



11時過ぎだったのですいてました!
お店近くの席を確保。

ここが埋まってもベンチと、テーブルがいくつかあるのでそこで食べられます。

雨降ってなくてナイス!!
台風どこいった??ってくらい晴れてました!


どんぶりは赤か青か選べて食べたら持って帰れます。
流しで各自残飯をあけ、すすいで貰った袋に入れて持ち帰ります。
割れないか心配でタオルをはさみ、息子のリュックへ。
この重みでリュックのちに肩のところが裂けるという008.gif

ちなみにお皿つきうどん700円だか800円くらいでした!
私の肉ぶっかけ冷やしうどんも800円くらい。おいしかったですー!


アンパンマンミュージアム②_a0256692_00210656.jpg

アンパンマンミュージアム②_a0256692_00210872.jpg

子供のラーメンうどんどんぶりがなかったので、よかった☺
可愛いけど、いつまで使えるかな?😃




それからは3階へ
アンパンマンミュージアム②_a0256692_15451652.jpg

沢山のメンバーがお出迎えしてくれます



アンパンマンミュージアム②_a0256692_15451978.jpg





アンパンマンミュージアム②_a0256692_15452136.jpg





アンパンマンミュージアム②_a0256692_15452315.jpg

これは少し並んで乗る感じでした!


写真は少しですが、見たり乗ったりして、楽しんでました!


それから階段を降りて2階へ



写真がこれ以上載せられないので、またつづきますー!


by lulumacaron | 2016-09-09 21:54 | お出掛け