人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

子供用フードつきタオルをリメイク

昨日はあれから床暖房を初めて入れてしまいました!

寒い寒い。

でも夜の布団は暖かい人が二人❤
狭いけど、一緒に寝てくれなくなるまできつきつで寝ます!
ダブルベット?に3人。せまいわぁー。

でも何年か後、一人で私眠れるかな(笑)
寂しいだろうなぁ、

旦那さんとはもう寝れない(笑)



そんな床暖房をつけた昨日、やろうと思っていたことが出来ました!



子供用フードつきタオルをリメイク_a0256692_23345474.jpg

このフードつきのタオル。もらいもので、夏のプールのときでも使うか使わないか、でしたが、この前出したら娘がすごーく気に入ったようで。
ピンクだしいちごだし、うさぎだし。娘の好きなものばっかり。



これを来年の幼稚園のプール用タオルにしようと思ったんですが、このフード付きっていいのかなぁ、邪魔だよなぁ、かわいいけど、
と思っていて、、、



ふとこの前買ったドライキャップが小さすぎて娘の頭に入らなくて、
買いなおさなきゃなぁと思っていたのをおもいだし、、





フード部分を切り、
タオルの方はほつれないよう織り込んで縫い直し、
フードのほうをゴムいれを縫い、、、




子供用フードつきタオルをリメイク_a0256692_23345541.jpg




子供用フードつきタオルをリメイク_a0256692_23345729.jpg





子供用フードつきタオルをリメイク_a0256692_23345966.jpg


ドライキャップの完成ー🎵⤴






温水プールのある幼稚園なので冬でも入るのです。
髪が長いと垂れたりして服が濡れるのでドライキャップが必要なのです。






これでまたひとつ幼稚園グッズができたぁー!




これを買おうかなと思ってました!





ちなみに全く入らなかったのはこれ。


生協で買って、返品できたのでよかったですが、3歳くらいまでと書いてあるのをよく見なかったといえば見なかったけど、まさか入らないとはねー005.gif




今日は娘の3歳のお誕生日パーチーをします003.gif
by lulumacaron | 2016-10-29 10:30 | ハンドメイド