他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

クレヨンしんちゃんの母ちゃんよりこわいと言われた

こんばんはー!


いやー、寒いですね!本当に寒いー。



今日は息子ネタです(笑)
興味のない方すみません


夕飯前にカタカナで自分の名前を書いて、見せてきた息子。
一文字足りなくて、そこを指摘したら、悔しくて?!泣いていじけた!015.gif



頑張って書いたのママが一番よく分かってるよ!
書き足せばいいじゃん!大丈夫だよ!
などなど言ってたのですが、全く立ち直らず、だんだんフォローの言葉も無くなってきて、イラッとしてきたわたし。



はじめからかける子なんて居ないんだよ?!
そんなに間違えたのが悔しかったら、
毎日書いて練習すればいいじゃん!
ここ数日書いてるだけだから間違うんだよ!

と、こんな感じのことをキツイ口調で言ってしまいました002.gif






はい、結果息子さらに泣く、、、っていう、、





けっこうこういうことやっちゃうわたし。
ダメなのわかってるけど、しまいにはイラッとしちゃうんですよねー、





落ち着いてから、




クレヨンしんちゃんのママよりこわい。




と言われました021.gif

ふんふん!ふーーーんだ!!


カタカナもっと練習せーーーーい!
反省してない私。
勉強系進んでやらないくせに、負けず嫌いで困るわぁ、、、






そんな息子。今日仲良しのお友だちと遊んでて、

小学生5年生くらいかな?けっこう大きめの女の子がミニスカートでブランコしてて、
おぱんつ見えそうなのを二人でニヤニヤしておりました!!





逮捕するぞ!006.gifと言ってやりました(笑)






a0256692_21490807.jpg

そして先週末、ホームセンターで子供用カートに乗りたがって、乗った息子。
買い物終わって、ふと見たら、2~4歳までと書いてあるぅー!!005.gif
だよね、だよね、
こんな大きな子もう乗らないよね、、、
すみませんっ。
うっかりでしたぁー!よく考えれば分かったはず、、、





早く暖かくならないかなぁ。
多肉を植え替えたくてウズウズ037.gif



あと、家周りの植木が根付いてないのか成長しないし、好みじゃないのでこれも植え替えたいなぁと、、、





独り言blogでした、、








[PR]
by lulumacaron | 2017-01-25 21:29 | 息子5歳、娘2歳