他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

カテゴリ:その他( 31 )

だいぶよくなりました

骨折から一週間ちょっと。
だいぶ、よくなりました!!




が!




よくなってきたーと思ったので、伸ばし伸ばしになっていたうちのワンコを洗おうとトリミングテーブルを出したところ、
ロックがちゃんとかかってなくて、
重たいテーブルの天板ががつっとなって右人差し指を挟んだっ!!⬆うまく説明できなくてすみません。とにかく重たいテーブルなんです!


がつっと挟んだ人差し指に穴ーーー!
ほ、ほ、ほね見えた?!
やべえ。慌てて押さえつけました。




ちょうど肋骨の診察にも来るよう言われていたので、整形外科へ( ノД`)…
一針くらい縫うかなーと覚悟してたんですが、縫わずに済みました☺



いやー、しかし怪我つづきだな、、





2度あったので、しばらく気を付けます002.gif





明日は雪予報。
息子が通っている幼稚園はバス通園が3/4なので、雪だとすぐ休園になります007.gif
どうだろうなー明日。
11時から降るとの予報だし、積もらなそうだから大丈夫だとは思うけど、、、



a0256692_15063068.jpg

ママの口紅であそぶ二人015.gif






[PR]
by lulumacaron | 2017-01-19 14:56 | その他

骨折のその後。

おはようございます。




あばら骨骨折。
いやー、痛いです、、、

でもこれくらいで済んでのかも。
あの転けかたは、、、普通じゃない008.gif

自転車になんとか乗れるだけよかった。
でも娘を前にはやはり乗せられないので、娘をうしろに乗せて、息子を走らせて登園。
のつもりが娘も走るーーと。

ふたりとも走って登園とか何度もあるんですが、基本的にあぶない、、、
車というより自転車がよく通る道なので。
3日登園して、決めました、
うん、3人とも歩いて行こうって。荷物のことと、娘が帰りに歩かなくなるのが心配なのですが、
今日、そのことで雷を落とした私でした。叫びながら、追いかけたり本当に嫌だったので015.gif



体が自由に動かないってかなーーーりストレス。
普段、階段も急いでないけど小走りで上り下りするわたしには、色々スローすぎる。




そしてそして、ママの情報伝達の早いこと早いこと。
私の骨折話しはあっという間に広まっていきました007.gif
[PR]
by lulumacaron | 2017-01-14 08:37 | その他
冬休み最終日の今日、
お友だちと近所の工場見学へ行き、そのあとはコンビニでご飯を買って、いつもの公園で食べ、遊んでいました、




息子は、お友だちと遊びつつも、わたしと鬼ごっこしたいとけっこういつも誘ってくるのですが、
だいたいなんとなーく、やんわり断ったり、、
なんですが、
今日は本気で追いかけたっ!!


男の子3人追いかけたっ!!





ひさしぶりに本気でっ!!








そしたら、






桜の木の根っこに足をとられ転んでしまい、
その場で転べばよかったものの、勢いついて、前方左にあったベンチに脇腹を打ち付け、そのあと顔面を地面に打ち付け、鼻を擦りむいた!!






おい、手はどこいった!!
転ぶときは手を出すんじゃこらー!!!!!




とあのときの私に言いたい。
手は無傷008.gif





いま
子どもたちを公園でお友だちにお願いして、
整形外科に来ています、、、






はい、結果。





ちょっとだけ折れてました008.gif



素人目にはヒビって感じかな、
医療用語的にはヒビって無いらしい。
ズレのない骨折が俗に言うヒビ的な。

でも、わたしのは少しずれてたかな、
でも、ポキッとではないの。




サポーター巻いてもらってきました。




息が沢山吸えない002.gif


そして、右膝もすりむいてて、これは打撲かな、階段いたーーい!!007.gif





げーーー。しばらく老人生活だな
幼稚園送り迎えもちょっと大変そうだな
娘を前に乗せられないかも。。。






あー、情けなくて泣けるわ、、、







[PR]
by lulumacaron | 2017-01-10 04:20 | その他

突然の涙

こんばんはー!

もうすぐで冬休みー!!早いもんだな、
そしてもうすぐ卒園だなんてー!



さてさて、この間公園へ行ったのですが、
幼稚園のお友だちが何人かいて、
ドッチボールをしてたんですが
息子は中に入らず一人紅葉の木に木登り。






さあ、もう帰るよーと
声かけにいったら、、、
泣きそうな顔でやってきた。



どした??と聞くと、


笑うからやだ、と。



もちろん、
笑わないから教えて。というと、、、







紅葉の葉っぱが枯れてなくなっちゃうー007.gif





と。







いやん。わらってもーた!!ごめん!!

けど、やさぐれてた私の心もなんかほっこり。




うちの息子さん、そーゆーとこあるんだよねー、まだまだ清いわぁ!



a0256692_21360056.jpg

[PR]
by lulumacaron | 2016-12-14 21:27 | その他

セミの羽化見ました!!

こんばんは!


先日、幼虫を助けた話をしましたが、
今日いつもの公園へ行ったら
いつも遊んでいる幼稚園のお友達たちがいて、その中のママさんが、
わたしと同じように幼虫を助けて、木にくっ付けたそうなのです。


私達が公園へ行った時、ちょうど羽化が始まったのですー!!



a0256692_22044411.jpg




a0256692_22044698.jpg




a0256692_22044828.jpg






a0256692_22045058.jpg








a0256692_22045227.jpg







a0256692_22045394.jpg





a0256692_22045521.jpg

この写真お友達が撮ったのだけどすごいですよね!ほんとにこんな感じ!!





a0256692_22045771.jpg





a0256692_22045933.jpg






a0256692_22050242.jpg

ここまでくるともう蝉って感じです!



出てきたときは
エメラルドグリーンみたいな何とも言えない色で、透き通ってて、、、
まわりにいた大人が真剣に観察していました!!






飛び立つまでは見れなかったけれど、貴重な経験でした!!



わたし、初めて今年土から出てくるところも見れたし!
今回はたぶん昨日の夜に出て来て、桜の木の根の飛び出し防止ネット?によって出られなかった子がいたから、偶然にもみれました!



調べたところ、夕方暗くなってから地上へ出てくるとのことなので、普段は見れないわけですよねー

ちなみに背中が割れて出てきたのが12:40
羽が開いたところで13:35くらいでした!
茶色くなって、最後に撮った写真が16:45でしたー!





何時ごろ飛び立ったのかなぁ。



ちなみに全部で4匹助けたらしく、見えるところで羽化したのが2匹。
もう一匹は羽の片方がうまく出ず、途中で力尽きてしまったようです002.gif




蝉は、土の中でも食べられたり、羽化まで行っても途中で力尽きたり食べられたり、
成虫になれるのはわずかみたいですー!





いやー、
こんな小さな公園で羽化が見れるとは思いませんでしたー!!



家にあった図鑑でみたら、まさに出方が同じだったー!!
この逆さまになってる状態、けっこう長くてみんなで大丈夫?大丈夫?落ちない?とか言ってましたー!

a0256692_23342952.jpg


[PR]
by lulumacaron | 2016-07-27 23:35 | その他

結婚記念日でした!

6月7日の今日結婚記念日でした!

結婚したのは確か2008年なので、もう8年かー、
いやー、あっという間、でもないな
色々ありましたねぇ、ほんと。


まだまだ子供が小さいから家族で頑張らねば!




そんな結婚記念日、主人は健康診断でした




このままじゃ糖尿になるよ!
とのことで糖質制限です!002.gif
夜の炭水化物は抜きでと。



その他は全くもって健康だそうでそれは良かったけど、、、

炭水化物なしかぁ、
野菜でお腹いっぱいになる料理を作らねばー。

車通勤なので全く歩いてないのも不健康まっしぐら。
朝歩くとか行ってた時期もあるけど、7時には家をでるのでなかなかできず。

週末息子と公園で運動してもらうしかないな。
プールとか!


がんばれー!


a0256692_00212221.jpg

いつも行く小さい公園にかもが!!
近くに川があって時々飛んでくるようです003.gif

[PR]
by lulumacaron | 2016-06-08 00:11 | その他

それから、

引っ越ししてもうすぐ2週間です。



GWはほとんど、母に来てもらいました。

が、やっとキッチン類と衣類など生活に不便のないようになった感じです。


収納スペース、生活導線が変わるとなかなか収納もすんなり決まりません(^_^;)))



まだ一室に段ボールが20箱くらい(^_^;)))



引っ越しは午後の便になったので一時からの予定が引っ越し屋さんが来たのが遅れて2時半!!008.gif
引っ越し屋さんが帰ったのが9時という002.gif




二日くらいは外食やコンビニにしたんですが、いつまでもそうもいかず、
朝昼夜の食事の準備に、洗濯、といつものノルマ+片付けとなるとなかなか進まずです。



5歳児、2歳児いるとなおさら進まず002.gif


まあ、もうこのあとはのんびりやります003.gif



そしてそして、入院していたわんこ。
5月3日に永眠しました007.gif

前日はご飯の食べも悪く、そろそろかなあと思っていました。


夜の子供の寝かしつけで一緒に寝てしまい、12時過ぎの主人の帰宅で起こされたのです。
起こされたのは、
わんこがう○ちしてしまい、汚れたから005.gif


それからおしり洗って、乾かして、、、


出るもの出なかったから、食べなかったのかなぁと、夜中にご飯を再びあげてみました。

が、食べず。

お水もそれまではけっこう飲んでいたのに飲まず。






それから落ち着くのを待って私が寝たのは3時。

朝7時にはもう冷たく、硬くなっていました。



最後の最後にトリミングをさせてくれました014.gif(といっても洗って乾かしただけだけど)



私、トリマーをしていて、勉強のために飼い始めたわんこなのです





ありがとう、ほんとうにありがとう。

目が見えなくなってからは連れ歩くことも減り、子供が産まれてからはかまってやることも少なくなってしまって、ごめんね。


とっても空気の読める?わんこでした。
悲しいことがあると側にずーっといてくれて。癒してくれました。

子供たちがどこを触っても怒ったり嫌がったりすることなく、
ほんとうにほんとうに癒し犬だったのです。




ありがとう。
たくさんたくさんありがとう。




そして、最後にも、
トリミングさせてくれてありがとう。




まだまだ子供に手のかかる時期、そして引っ越しして忙しい時期を選んで逝ってくれたのは、私が悲しみに浸らないようになのかな、




ありがとう。
たくさんたくさんありがとう。



a0256692_21222484.jpg

[PR]
by lulumacaron | 2016-05-10 20:48 | その他

バタバタと

引っ越しも一週間前になりましたー!


ギリギリになって、カーテンも決まり、その他もろもろなんとかです。



まあダイニングテーブルやなんかは入居後ゆっくりでもと思ってます。




息子はまだ午前保育。
年少さんは慣れるまで午前保育ってのも、わかるけど、年中からは通常保育にしておくれー008.gif
9時登園で11時にはお迎えです015.gif





そんな中、16歳の🐩が入院007.gif
少し前から発作なのかてんかんみたいのがあって、三日前の夜中長い発作のあと硬直が治らず、夜間救急へ。
酸素室に入って点滴してます。
なんとか回復してほしいけど、厳しそう007.gif
三日の治療で諦めたらダメだと思うけど、分かる、、、
なんとなく分かります。悲しいけど。
楽にしてあげなきゃいけないときがきたのかな。
[PR]
by lulumacaron | 2016-04-23 00:46 | その他

お花見

a0256692_15044064.jpg

幼稚園ママとお花見しましたー!

子供たちは大きな公園で自由に遊んでー001.gif


雨も降ったけど、まだもってますね!



まだお花見したいけど、できるかなぁ、、、




引っ越し日も決まり、引っ越し屋に見積もりに来てもらい、
今日はカーテンの採寸に来てもらいました、


引っ越し屋は即決をゴリ押ししてくるけど、カーテン屋もそうでしたー002.gif


いやー、ものの一時間くらいで決めるのってむずかしいー!
明日も他のカーテンの業者に来てもらう予定なので、即決はせず、
振り込みすれば、決定!とまでしておきました。




引っ越しまで日にちもないので、
迷っている時間もなく005.gif




今週中には決める予定です!





いやー、楽しいけどちょっとてんやわんやですー!






[PR]
by lulumacaron | 2016-04-06 14:55 | その他

忙しい理由

おはようございます。


ああ、花粉めー015.gif
薬を飲んでいても目がかゆいです、
そして洗濯物が部屋干しって気分があがらなーい!!




さてさて、まだ書くのは早いとは思うのですがー




賃貸に今住んでいるのですが、息子が来年小学校なのでそれまでには家を購入したいなと思っていたのですが、、、



来ましたー!!
家探しの日々。


もう少しのんびり探す予定でしたが、
5月には車検(中古で買った古い車だし、今の家の車庫に合わせて小さい車なのでもう次は買い替え予定)だし、
7月には今の家の更新。


ならば、早々にさがしてしまおー!と
慌てています(^_^;)))



本命物件はあるのですが、値段交渉ですんなり折り合わず、
今日も午後いちで主人と待ち合わせて見に行ってきます!!





どうなることやらー!!



でも、新居にテンション上がります003.gif





ここへ越して全く使ってないものもあるし、
断捨離しなければー!
けど、腰があがらない、、、
娘が寝てる今がチャンス、なはず(笑)


[PR]
by lulumacaron | 2016-02-26 10:33 | その他