他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

カテゴリ:美味しいもの( 6 )

お寿司パーティ

こんばんはー!

わたくし、インフルではありませんでしたー!
わーい!!わーい!!



とはいうものの、熱が下がった今もなんとなく倦怠感、喉の痛みがあり本調子ではありません007.gif




ああ、健康の大事さを身に染みます。
なんとなく胸の横のリンパ腺?がいたいのは熱が出たせいかな?気になりますが、、、




子供たちは胃腸炎?から完全復活したようなので、お誕生日にもらったお寿司作りキットでお寿司にしました!!
あ、箱の写真撮ればよかったけど、忘れました



全くblog向きでない写真ですが、、、(笑)



a0256692_23004256.jpg

具と酢飯をセットして、真ん中の醤油が垂れちゃってるところ(((^_^;)を押すと、
あ、真ん中にキャラクターの人形が乗るんでした!
箱のなかに、、、(笑)




a0256692_23004591.jpg

くるんとまわってお寿司の完成です003.gif
乱れぎみなのはご愛敬010.gif


写真をとる前に食べられ、無惨な写真に(笑)



大人メニューのレバニラを作りながらの子供たちの世話と写真だったのでわちゃわちゃでした(((^_^;)


そんなわけで今日無事にお寿司ぱーちーをしましたぁー!!

Airちゃんありがとー016.gif


さあ!夜更かしぎみなわたし、早く寝るとします001.gif




[PR]
by lulumacaron | 2016-11-25 22:49 | 美味しいもの

カウンター寿司デビュー

こんばんは!


昨日、主人が飲み会、かつ私の予定が翌日含め何もなしということで、


前から行きたいとは思っていても行けなかったお友達のお寿司屋さんへ行くことに!!




一人で二人連れて電車で1時間!!


お寿司屋さんは駅からすぐなのだけど、うちからの歩いたりを考えると乗り換えもベビーカーだと時間かかるし、
トータル1時間半ちょい!!






行きの途中で寝てしまった娘。
もう少し寝てくれててもよかったけど(笑)



a0256692_23542843.jpg



まずは刺し盛りー!010.gif

きゃー!久し振りにおいしいお寿司です!!

ていうかこの写真の中とろ、ほんとは4切れあったのにー!息子に速攻狙われました!




息子のまぐろのお寿司食べる速度がすごい!


ちょっとお友達としゃべってるとえ?もう食べたの??
みたいな。


a0256692_23542953.jpg

生ガキあるよ、と。

もちろんいただきます016.gif
夏の牡蠣は大きいのよねー!うんまーーい!!




そしてそして、そこの息子くん。
二年前に一緒に山梨旅行して遊んだりしたことあるんですが

そりゃーまあ、びっくりするくらい大きくなってまして!!

育ち盛りですな!!😃



私より身長も体重もでっかー!!

背中をペタペタ触ってしまいましたよ🎵



いやー、息子もあっちゅーまに大きくなるのかしら!!


娘さんもいるのだけど、今回は習い事で会えず002.gif
急に決めた日程だったので、残念無念!!

また会える日を目論みたいと思います003.gif





一時間半から二時間くらいで撤収するつもりだったけど、結局5時から8時半までいたかな、、、
子供たちはみんなにかまってもらって、
私は飲んで食べてっ。


楽しい時間でした!!




すごーく食べたのに、安くしてもらい、、、
申し訳ないです!

マグロ、17かんですって。
あとサーモン、はまちも食べてる息子。
そのうち娘が3かんくらい。


ま、いつもはくら寿司な我が家001.gif
昨日のまぐろはさぞ美味しかっただろうな!



わたしも、えんがわに、イカ、えび、生えびとか食べました!

生ビールと、日本酒を2合?かな、
しっかり帰ったけど、
思いの外、本日グロッキーでした!(笑)

弱くなったなぁ、、、002.gif






今度は子供置いて行きたいな(笑)



いつものおかきのお土産までしっかり頂き、
ほんとうにごちそうさまでした!





ありがとうー!!(ここで大声でさけぶ!)
ちょっと嫌なことあって凹んでたけど元気もらいました!


夏休み、自分も楽しいことしなきゃやってられません003.gif

去年までは早寝早起きだったけど、今年は完全遅寝朝寝坊です(笑)
ま、いいよいいよ
夏休みだから037.gif







[PR]
by lulumacaron | 2016-08-03 23:30 | 美味しいもの

今年も梅仕事

越してから、生活感のない片付いた部屋にしたかったのに、、、
早くも挫折です。



も、すーぐ散らかるね。
子供のせいではなく。私が散らかす本人008.gif




さてさて、今年も題名にある通り梅仕事しました。


a0256692_23511108.jpg


南高梅3Lで。

大きい梅で作る方が梅酢が上がりやすいし、果肉が多いから好き。


とりあえず2キロ漬けました!



終わり頃になると黄色くなったやつが格安で出るけど、タイミングだから、
買えないと困るっ。
なのでとりあえず購入。



よさげな梅、安くなったやつがあれば足す予定。



ここ2年はシソを入れず白干しです。

子供たちが食べるからはちみつ梅にしようかなぁ、
わたしは普通のがいいけど、、、
悩み中です。




どうして市販の梅干しは調味液とかなんでしょうねー
塩分4%とか。




梅干しじゃねぇー!!






ま、子供たちはそのほうが食べるけどさ。
娘にいたっては、種をしゃぶるのが好き。
種飲まないでおくれー










[PR]
by lulumacaron | 2016-06-15 23:39 | 美味しいもの

牡蠣パーティ

毎年美味しい牡蠣をお友だちが送ってくれます。
その牡蠣が美味しいのでそれ以外で牡蠣を買うことがほとんど無くなってしまいました037.gif
a0256692_23163918.jpg



たっぷりー!!



殻を開けるのももうお手のもんです003.gif


a0256692_23164197.jpg

まずはシンプルに焼いて。
a0256692_23164348.jpg


マヨネーズとパン粉焼き。主人が好きなのでこれも定番。

a0256692_23164507.jpg

牡蠣のソテー春菊ソース


1日目はこれで終了ー!(お腹いっぱいー!)

二日目の今日はたっぷりの牡蠣フライにしました!
まだ殻付きが残ってるのでまだ楽しめます003.gif



牡蠣のソテーを作るときに生から殻を開けたら、

a0256692_23164640.jpg

カニがっ!生きてるぅ♪
上の二匹はチンしてから殻を開けたのでナンマイダーなむなむ。



これがまた子供たちに大ヒット!
きゃあきゃあ狭い部屋を走りまわってはしゃいでおりました(笑)





みーちゃん毎年毎年ありがとう!!003.gif




[PR]
by lulumacaron | 2016-01-10 22:59 | 美味しいもの
きょ、きょ、きょ、挙動不審です、わたくし。



だって、いきなりこんなものがとどいたんですものー。


a0256692_21561531.jpg







でかーい!!
でっかい……



ま、ま、まつたけです。



大きさ、分かるでしょうかー?



ちわここさん、ありがとうございます!!
先日、お世話になった上に貴重な松茸を頂けるなんてー!
富士山のこめつが?松茸です!
(違ったらすみませんっ。とにかく貴重な松茸!!)




もうひとつのキノコはなんだろうー。
早速お礼の連絡と共に教えてもらうと、ポルチーニだそうです。


うほっほー!!


パスタにしましょうね


そして

松茸の味噌漬けも入ってましたっ!
a0256692_9591216.jpg


こちらは届いたその晩にいただきましたが、もうね、めちゃんこ旨い!!
食レポ力なく、すみません。



そして翌日の土曜日、
松茸は天ぷらに。
a0256692_21524217.jpg


うほっほーい!!!


う、旨すぎるぅー!!
すだちなど絞らず、塩だけすこーし。
松茸の香りを堪能(*≧∀≦*)
松茸を天ぷらでこんなに沢山食べられるなんて夢のようでございます。




なんと息子、

いつも食べ慣れないものは食べないのに、速攻たべるー!と取っていった。
a0256692_1043565.jpg



いいところをΣ( ̄ロ ̄lll)
まじっすかー!!


なんだ?この嗅覚はー!!

子供には噛みきれないようでこのあと切ってやりましたー😄




たらふく一本分の天ぷらを食べ、

そのあとはポルチーニのパスタ(ノ´∀`*)


a0256692_1023929.jpg


んー!
乾燥ポルチーニとはまた違いますが、美味しい!!





採って来てくださったちわパパさん、
丁寧に梱包して送って下さったちわさんありがとうございます003.gif


とーーーーーっても美味しく頂きましたっ!!





幸せでございましたっ!!





本当にありがとうございました003.gif



松茸を食べたその夜、松茸の夢を見ました(笑)
どんだけーーーー(笑)






なぜか、写真の挿入がなかなかできず、これしか入れられず。
携帯からやってもパソコンからやってもダメー。
なじぇー。
何度も何度もチャレンジしたけど、心が折れましたー
[PR]
by lulumacaron | 2014-08-31 22:35 | 美味しいもの

オートミールクッキー

作る気があるうちに(笑)

作りました~


a0256692_15532625.jpg



Cpicon わが家の受け継ぐ■ANZACビスケット■ by のおこ
レシピはこちらをお借りしました


先日ベーグルにも入れたミックスべりーとクルミもいれて。


a0256692_15583326.jpg


使ったミックスベリーです。
クランべりー、ワイルドブルーベリー、レーズン、ラズベリーのミックスです。
カルディで300円くらいだったかな。
使い切り量でいいですね。


やっぱりおいしい~~~
これ、息子も食べます~^^

まだまだオートミールあるからまた焼こうっと♫♬
ベーグルもまた焼いたので後日アップしますね~




                    ♫♬




先日のオートミールべーグルに、このクッキーに、それからミューズリーも買ってヨーグルトを食べた日・・・
お腹痛くなりました~(_´Д`)ノ~~トイレ~

急激な食物繊維のとりすぎには気をつけましょう~(笑)



応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-03-06 16:30 | 美味しいもの