他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

カテゴリ:旅行( 11 )

知念海洋レジャーセンターの海の家のおばちゃんおじちゃんは80超えな感じでいらっしゃいました!




私たちが行った前日に、40年ぶりに来たという方がいらしたようで。
すごいですねー!
このへんは、40年前とほとんど変わってないらしいです001.gif
道路が綺麗になったくらいだそうです






私たちもまた行きたいなぁ🎵
おばちゃんおじちゃん、元気でいてくれるかしら✨


a0256692_16072138.jpg





さてさて、たーーっぷり遊んだ代償とは、、、







気を付けます、といっていた、、、







日焼けです!!









もうね、わたし、ももから下が真っ赤!!
それとラッシュガードと短パンの間が少しでていたようで、そこも真っ赤!!



ひりひりすぎて、火傷状態!!





島から帰る頃にはひりひりして、夜中にホテルの製氷器に氷を取りにいって、冷やしたけど、
歩くのもペンギン歩き状態!!

寝るのもやっと!!

写真を載せたいところだけどもちろん自粛(笑)





いやー、参りました!
そして帰宅後には下唇に水泡が!!
これがまたものすごい痛い!!008.gif





そして顔はゴーグル焼けという、、、


なんとも恥ずかしい感じに002.gif

元水泳部な私。ゴーグルやけは高校3年間経験済みですけど(笑)







日焼け後5日くらいに、
小さな水泡ができ、足の皮が剥けました008.gif


唇は引き続きものすごい痛いです007.gif





そしてそして息子は、真っ黒!!






帰った2日後から皮が剥けはじめました!!

顔と肩がすごい!!
こちらは汚い!!(笑)
肩の一部はやはり火傷状態で、赤くなって痛そうでした002.gif

こちらも写真載せたいところだけど、汚ないのでやめました(笑)





いやー、今どきみんな日焼けに気をつけるから、こんなに焼けた子供あんまり見ないよね(笑)




ザ、昭和の子供だ!!037.gif

というか、息子よ、ごめん002.gif






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

今度沖縄行くときはこういうの、買おう!!





沖縄最終日はチェックアウトまで子供たちとパパはホテルのプールであそび、
わたしは、プールサイドでおばあちゃんのようでした008.gif







那覇空港へ向かう途中、

お昼に沖縄そばをたべ、沖縄旅行は終了です003.gif






子供たちが大きくなったら一緒にダイビングするのが夢です!!


[PR]
by lulumacaron | 2016-07-20 06:50 | 旅行

沖縄3日め

コマカ島
a0256692_14255803.jpg

調べれば調べるほど楽しみになったわたし。



目覚ましのの6時半より早く6時に起きました(笑)こどもみたい!







8時過ぎにホテルを出発し、



目指すは知念海洋レジャーセンター!




一時間弱かな、かかりましたー!



9時すぎに到着し、

島にはトイレ以外ないとのことなので知念海洋レジャーセンターのそばにレンタルショップが二軒。


そこでシュノーケルセットと、ライフジャケット、パラソル、氷の入った保冷バックを借り、おにぎりを買う予定だったけど、まだ作ってないとのことであとで届けてもらうことに001.gif


a0256692_22264944.jpg



a0256692_22265165.jpg

ここでチケットを買って出発ー!!

往復大人2500円だけど、ネットで割引券?があり、2000円に❗003.gif

子供は小学生から1200円。






a0256692_22265285.jpg

向こうに見えるのがコマカ島です。
高速船と書いてあるけどこんなん(笑)
8人くらいしか乗れないんじゃないかな、




これで15分!
あっという間でした!
けっこう揺れるので息子も途中で半べそになることも(笑)


a0256692_22265436.jpg

ここにボートがついて、乗り降りします。





a0256692_14260034.jpg

陣地はこの岩かげに。
午前中はもっと日陰でした!これは帰る前に慌てて撮ったのでぐちゃぐちゃですみません。もうほとんど日陰なし。



午前中のほうが日陰があるし、さくっと数時間いて、帰れるのでおすすめです。
我が家は9:45分出発の3:30帰りというがっつりコース。




ホテルのパンを持ってきてあったので、
それを持って、ライフジャケットをきて、海へgo!!



a0256692_14260258.jpg

餌を入れるとこんなん!!やばい!!
足元にいーーーっぱい。
潜るとちょっと怖いくらい!!


水中カメラ買うの忘れたのが残念すぎる!!007.gif
a0256692_14260561.jpg


潜って探すと沖縄っぽい熱帯魚もすこーしいるのですが、しましまの魚と地味な色の魚が多い(笑)

でも足元で、魚をやれる場所は少ないし、



もう水がホテルのビーチとは違う!!012.gif
綺麗です!!





砂も細かいっ!!003.gif
タオルにつくと取れないらしく、レンタルタオルは島への持ち込みはNGでした!
帰ってシャワーしてからでした。






岩影には綺麗な海にしかいないというヤドカリもいます!!
a0256692_14260782.jpg



a0256692_14260929.jpg




ひたすら魚に餌あげたり、プカプカしたり、
潜って魚みたり。






娘は砂遊びと、ちょこっと海(笑)






いやー、私こどもみたいに遊びました!







その代償は大きかったけれど、、、






つづく。


[PR]
by lulumacaron | 2016-07-18 14:30 | 旅行

沖縄2日め

毎度けっこう無計画なまま旅行する私たち。





今回も少し調べていたものの、ピンとくるものはなく、、、





まあ娘も2歳で海も去年行ってるけど初めてみたいなもんだし、様子見で、と思っていました。





なので
ホテルのプールとホテルのビーチでちょこっと遊ぶことに。




a0256692_22113996.jpg






a0256692_22114129.jpg



午前中少し遊んで、着替えてお昼に向かうことに。

息子のリクエストにより、ピザ025.gif




けど、そのピザがおいしかったぁー!!





そしてそして娘の昼寝のためにドライブがてら、ピザやさんに聞いた与座ガー(川)へ。




娘を寝かせたかったのに、まさかの息子が寝た!(笑)





なので娘と二人でちょこっとだけみて、、、

a0256692_22275120.jpg

あとは溜め池みたいになってたり、、、




湧水?ぽい感じで、川!!って感じではなく、娘が遊べるような感じでは無かったので、撤収(笑)



帰り道には娘も無事に寝まして、、






夕方またプールにちょこっと入って、




ホテルのまわり、歩いて行ける範囲には夕飯を食べられるところはなかったので
タクシーで行くことに。


ウンちゃんオススメの
一平という居酒屋へ。





どれも安くて量は多いし、美味しかったぁー🎵

a0256692_22293010.jpg

海ブドウ。
800円だけど、見たことないくらい山盛り(笑)




私たちが入ったときには地元のお客さんがすでになん組もいましたぁー!







そしてそして、
沖縄三日めの予定の立っていなかった私たち。ウンちゃんに聞いたコマカ島ってところへ行くことにしました!!








なんと!!
ここで大失態発覚!!




娘と息子のラッシュガードを忘れた!!008.gif


上の写真の息子が着ているのは予備で持ってきた息子が2歳のときに買ったやつ(笑)
とりあえず着れてよかった(笑)


が、、、翌日着せるのを忘れたわたし!!



あほ!!





[PR]
by lulumacaron | 2016-07-17 22:10 | 旅行

沖縄1日めと2日め

沖縄一日めは夕方に到着し、


ホテルはこちら

ちょこっとプールで遊び、水ならし001.gif






その日の夕飯は、ホテルのビーチサイドでのバーベキュー003.gif





a0256692_15250493.jpg





a0256692_15250647.jpg




有頭えびや、かにもあったり。
けっこうよかったです!


お肉はそこそこだったけれど、、、


なにより息子がバーベキュー大好き!
お肉はあんまりたべないけど(笑)
乗せたりひっくり返したりが楽しいのよね!






さ、この日は明日に備えて就寝です001.gif





[PR]
by lulumacaron | 2016-07-17 21:40 | 旅行

コマカ島へ







a0256692_12311989.jpg









a0256692_12312147.jpg


詳細はまた003.gif




小さな小さな無人島へきています!





[PR]
by lulumacaron | 2016-07-14 12:29 | 旅行

いってきます!

夜中に起きて、

ママなんじー?

という息子。





おかしいなぁ、いつもはもう朝なのに、、、と(笑)






そして5時半起床な息子。





はやいぜ。







急かされ、早めに家をでて、
展望デッキで時間潰し中です003.gif








a0256692_10052043.jpg








今回は空港近くのビーチです。
ここ最近車酔いがひどい私。空港までの一時間弱でもしんどー。






日焼けに気を付けたいと思います!!






[PR]
by lulumacaron | 2016-07-12 09:57 | 旅行
皆さんどんなお盆をお過ごしでしょうか~
我が家は遠出などせず、母に泊まりに来てもらって子守りしてもらいました~ひひひ。



ハワイ日記の続きです。


1日だけ、レンタカーを借りて、ちょっとだけ遠出してきました。



まずは腹ごしらえ。
a0256692_1133489.jpg

ブルーベリーパンケーキ。入れ過ぎでしょってくらい入ってました。



a0256692_1137596.jpg

マカダミアナッツソースが美味しい~♫♬




a0256692_11383385.jpg

ハムチーズオムレツ。
甘いのの後にしょっぱいの、うまい~~~~(笑)





息子どの、やはりパンケーキ食べず、このご飯のみ^^;




もともと偏食な息子。。。
ハワイでも食事困ります。。。





お腹も満たされたところで、まずはラニカイビーチへ。



a0256692_1150575.jpg


人が少なくて綺麗~^^







a0256692_11494040.jpg

くらげがでると聞いていたのでちょこっと遊ぶだけに・・・・・
しかし波が大きくパパびしょぬれ~(笑)





それから隣のカイルアビーチでウミガメが見れるというので行きました!

このビーチは駐車場もないので、近くの住宅街に路駐┏o ペコ



a0256692_22264817.jpg

民家のわき道を通ってビーチへ






a0256692_22275963.jpg







a0256692_22285167.jpg








a0256692_22303631.jpg

きれ~~~~~~~!!









しかし。。。

ウミガメはいませんでした
カイルアビーチなはすだけどちょっと場所が違ったようです_l ̄l●lll ガクリ・・・
諦めて砂遊びを少しして帰路につきました~














夕食はホテル内にある紅花という鉄板料理屋さんへ。



a0256692_22165339.jpg

まずはキッズご飯。けっこう食べてくれました♫♬



a0256692_2219275.jpg

大人ご飯は野菜、ロブスター?あとお肉もあってボリューム満点コース♫♬
目の前の鉄板でパフォーマンスに子供もくぎ付けになってくれるので、なんとか食べられました^^






部屋に帰ってみんなバタンキューでした~。







それから息子ですが、大きな病気とかではなく順調に回復してす~~~っかり元気です♫♬
ただの風邪?のようなもんだったようです~^^












応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2013-08-15 22:51 | 旅行

なんと!

ハワイへ行ってきました~♫♬


行き、7時間弱、帰り8時間チョイの飛行機が心配でしたが。
機内は泣くこともなく、まあまあお利口にしてくれて、いい具合にねてくれたりもしたので良かったです。

それよりも空港での自由っぷりにはいらっとしましたけれども(笑)



しかしその7時間弱のフライトで、なんと食事か2回^^;
一回目がでできたのが乗ってから1時間半くらいだった上に、夜の8時半くらいの出発だったので、食べてとりあえずさっさと寝るんですが、朝食を持ってくるときに強制的に起こされる・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・
きっついなぁ~~~。
到着はハワイ時間で朝の8時過ぎなので、なるべく寝たい。起こさんでおくれぇ~~~~
ま、そう眠れもしないのだけど。。。




そんな寝不足のままハワイへ到着するも、予想に反してそんなにあつくな~い!
ま、まだ早いからか~



a0256692_229721.jpg

泊まったのはヒルトンハワイアンビレッジ~^^

ホテルに荷物を預け、チェックイン時間まで歩いていけるアラモアナショッピングセンターへ行きました。




a0256692_2211467.jpg


これ、部屋からの眺め~♫♬
海とラグーン(海水を入れ湖みたいにしたもの)が見えます^^
ヒルトンは3つの建物に分かれていて、一番安いタパタワーに泊まる予定だったんですが、2泊だけグレードアップしてくれるというので、1番グレードの高いレインボータワーに宿泊~


しか~し!!
二日後のチェックアウト時に、びっくりなこと判明~!
なんと、なんとかサービス料が50ドル加算されていましたぁ~~~~~~



無料のグレードアップじゃないんかいっ!

その追加のサービス、一個も利用してないしっ。
(プレステが出来るとか、Wi-Fiつながってる、とか、館内の亀、ペンギンの餌やりが見れる、とか。)








ま、いいっす(-ω-*)





翌日~
寝不足だけれど、5時起床、6時前にみんなを起こし、行きたかったお店に行ってきました^^
朝7時半過ぎには着いたのですんなり入れました。
時間によってはけっこう並ぶと聞いていたので早めにきてよかった~^^



a0256692_22224687.jpg

日本でも支店が出来たらしいのですが、連日2時間待ちとか??





a0256692_2225122.jpg






a0256692_2239586.jpg

エッグスベネディクト。
イングリッシュマフィンにベーコン、温泉卵にオランデ―ズソースがかかったもの






どちらも美味しかったぁ~






しか~し、息子どの。。。







パンケーキ一口も食べず_l ̄l●lll ガクリ・・・





生クリームとポテトを少しずつ食べただけ。。。(-ω-*)





でもこの大量の生クリーム、甘さ控えめで、空気を含んだような感じで軽くておいしかった~❤






a0256692_2244713.jpg




a0256692_22445220.jpg



この帰り道に撮った写真。
朝なので人が少なくて良かったなあ~^^





そしてその後、ビーチで少し遊んで・・・・・






a0256692_1152315.jpg


浮き輪に乗ったまま寝ました(笑)








そんな息子、ハワイから帰って少しして、38.5度出たかと思えば、すぐ下がったり、
ちょっと微熱出たり。。。
疲れが出たのかなあ。
一昨日夜、耳の後ろの扁桃腺あたりが腫れていたので受診。ただいま血液検査中です。
明日再受診予定。
ただいま珍しくお昼寝中でございます~^^
[PR]
by lulumacaron | 2013-08-07 11:12 | 旅行

最終日とお土産

さて・・・最終日のお天気は・・・







雨(-ω-*)




むう。





でも朝食を食べ終わると一時的に止んでいました!!神様ありがとう~(2度目笑)

旅行中はちょうどお天気が下り坂ではあったけど沖縄北部は雨が降りやすいんだそう。


a0256692_1204328.jpg

                       ほれほれ遊べ~~~~~!!!


a0256692_23482615.jpg

            普段はちょろちょろどっかに行っちゃうくせにこのだだっ広い芝生は不安なのか、
            パパを追っかける~




a0256692_23514735.jpg

                       ママの念願のブランコ!!


a0256692_23543129.jpg

                       写真が撮りたかった(爆)

この後調子に乗ったパパは息子を落とす(-ω-*) そら落ちるわ~あ、全然大丈夫でしたけど^^



a0256692_23561146.jpg


ほんの2、30分だったけれど遊べたのでよかったです!!



チェックアウト後、琉球ガラス館や、パイナップルパークへ寄りつつ空港へ。


a0256692_002744.jpg







いくつかの道の駅がありましたが許田という所が一番よかったです。
ここで美ら海水族館の割引券も買いました。

地元の方も来ていたよう。
玄米とか買いたかった~(笑)
あと冷蔵の地元の方が買うような沖縄そばの麺だけとか。
お土産用のはどうもいまいちな感じがして・・・

冷蔵物をここで買うのはちょっと無理かと思ったので、空港で探して購入←どうしても欲しかったらしい。

お土産はほとんど自分にです。
てびち(コラーゲンを欲するお年頃。)
アーサー(朝食で食べたアーサーとチーズのオムレツが美味しかった)
釜炊きひじき(塩づけ?になってます)
油味噌(コンビニで買ったスパムと卵、油味噌のおにぎりが美味しかった~)
などなど。
写真にはないけど海ブドウも買いましたよ~(プチプチ食感が美味しい❤)



移動が大変だったり、お天気も悪かった今回の旅行。
それでも息子の笑顔の写真がいっぱい撮れたし、楽しかったです。
連れてってくれた旦那さんありがとう~^^




読んで下さったみなさま、自己満なブログを読んで下さりありがとうございます~┏o ペコ






これこれ!こういうのが欲しかった~!
安いし、冷凍出来るようなので今度買おうかなあ❤



アーサー美味しい~^^
早速チーズとオムレツを作りました~^^




応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-04-24 23:44 | 旅行

美ら海水族館

旅行前にお願いしていた肝心なお天気はと言えば・・・





     



        雨(泣)




主人に晴れ女みたいな顔して雨女だもんね。と言われました_l ̄l●lll ガクリ・・・






JALプライベートオクマにしたのは遠いけれど、部屋がすべてコテージ風になっていて、敷地が広く、出掛けなくても芝生で遊ばせられると思ったからです



a0256692_2345072.jpg


a0256692_2336374.jpg

こんな感じです~^^


しかし雨_l ̄l●lll ガクリ・・・
朝食のレストランやフロントまでは3分くらい歩かなくてはなりません~;;



少しでも止んでくれることを期待して美ら海水族館へGO♫♬



車で1時間弱かかります~~~



a0256692_2371999.jpg

巨大水槽にジンベイザメ。水槽の大きさ、分かりますでしょうか~


a0256692_2336521.jpg

マンタも!


a0256692_2381170.jpg




沖縄は何度か行ったことはあるけれど水族館には初めて!!
圧巻でした。
オフシーズンの平日でもけっこう混んでいました。
これがトップシーズンだったらどんだけ混むんだろう~という感じでした。



a0256692_23105013.jpg

息子も興味津々に見ていましたよ~^^





a0256692_23124550.jpg





入場料で、イルカショーも見れました。
a0256692_23144663.jpg





a0256692_2316147.jpg

お昼は一度退場して(手にスタンプ押してくれます~)お決まりの沖縄そばを。


a0256692_23171627.jpg

息子も気に入った様子^^




昼食後、少し雨が止んだ!!神様ありがとう~(笑)
少し園内をふらふらし、ホテルへ戻ることに。




降ったり止んだりのお天気だったけれど、止んだ隙に、ホテルのビーチに行ってみました



a0256692_23222364.jpg






波の傍まで行くと・・・












a0256692_2323163.jpg

                      すごい顔だな(笑)




a0256692_23241697.jpg

パパにしがみついてます~私はカメラ小僧なので抱いてあげません(笑)






夕食はまたもや道の駅でおつまみやらおにぎりを買って部屋で済ませることに。
お店だとゆっくり食べれないしね~
息子が寝てから食べることにしました^^




つづく~(引っ張ってすみません~)
記録としても残したいのでスルーして下さい~







応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-04-23 22:55 | 旅行