他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

カテゴリ:お買い物( 9 )

楽天マラソン追加

こんにちはー!寒いですねー!


今日、息子は終業式。冬休み突入だぁー022.gif


昨日、幼稚園行くまえ、ブラックで遊びだし、行くよーの声かけにも待ってーと。
いつまでもやめないので、もう声かけるのをやめた私。
徒歩通園組は9時までに行くことになってて、10時から保育開始なのだけど、
10:30ごろやっと行きましたー!

今日は先生に早くおいでね言われたのか、開門8:30には張り切って?行きました(笑)


さてさて、楽天マラソン追加購入しましたー!


ちらっと発見して口コミもよかったので試してみようかなと






それから気になってたこれも。


どうなんだろう。ほんとに白くなるのかな、、、



お友だちは歯に張り付ける海外の漂白剤?をすすめてたんだけど、しみるらしく、面倒そうだし008.gifとりあえずこの歯磨き粉に期待!!





あとなんとなく発見したこれ🎵
エビ好きなのよねー





今、
茂木洗剤がとどき、気になってたところをさくっと磨いたところ、とれたぁー🎵
またレポしまーす!!








[PR]
by lulumacaron | 2016-12-20 10:30 | お買い物

年内最後の楽天マラソン

こんばんはー!



今日は息子の空手の昇級審査会でした!

はじめての場所で、親も離れたところでみるだけだし、不安いっぱいだったと思いますが、頑張っていましたー!!003.gif


白帯の次はオレンジ!!

白からオレンジはほぼ落ちることなく上がれるそうなので安心していますが、
『先輩』になることでモチベーションあがってくれるといいな003.gif



審査会が15時30分からで、終わったのが14時40分くらいだったので、
子供たちの大好きなくら寿司へ016.gif


今回はラーメンもうどんも食べず、マグロばかり!
娘はたぶん3皿、息子は5か6皿は食べてたかなー!


もうお腹いっぱーい!と帰ってきたはずなのに入浴後おにぎりを食べた二人です015.gif
なんでやねん!!

まあ夕食後おにぎりを食べるのはよくあることですけども。




さてさて、前置き?が長くなりましたが、
楽天マラソンで買うものです!



大掃除で魚焼きグリルを洗いまして、、、

重曹につけおき、メラミンスポンジでこする。
取れるはずの焦げが完全にとれん!!
だいたいは取れたのですが、、


それからグリル内の汚れが全くといっていいほど取れないっ!!

ちょっと油断してました(´д`|||)
新居に越してきて半年ちょい。
半年ちょいの汚れくらいすぐ取れるかと、、、008.gif

いや、グリル内はあんまり気にしてなかったというのが正解かも。

これ、放置したらまずいかもと、、、気になっていたこれを。



これは水垢がとれるという洗剤なのだけど、鍋の焦げも落ちるらしい。



けれど、こっちもついでに!




これで落ちるといいなぁ!


魚焼きグリル、うちでは手羽中をよく焼くので使用頻度が高いのですー。
くっつかないアルミを敷いて焼くので汚れはそんなに付いてないかと思いきや、、、
がっくりでした!


この洗剤を使うときにまたグリルの写真を撮ってれぽしたいと思いまーす!!



あと、グリルの網を浸ける入れ物を。



旦那には、ええー、ただのたらいでいいじゃんー!といわれましたが015.gif

たらい?!
昭和だな(笑)
ただの洗い桶でいいんですが、、、たたんでしまえるってのがいいんですよ!!
ということで丸型もあったけど、グリルの形に合わせてこれで。
シンク自体にに水が溜められればいいんですけど、わが家のシンクは溜められないのですー。



それからちょっと早いけど娘のスモック用ワッペン。




こんなようなの付けてる子がいて、かわいいなぁ思ってたので016.gif


息子は100均の4枚100円だったかな、そんな安いワッペンだったけど(笑)

つい、女の子はね010.gifかわいいのにしたくなっちゃいます!


あとはデイリーワイン






あとは息子、娘へのクリスマスプレゼントを少し前に買いました003.gif
これはまた別記事にしますー!




ああ、もう少しで冬休みー!005.gif
早いもんだー!!
頑張ります011.gif


a0256692_23111513.jpg

スーパーに入ってる不二家のペコちゃん人形が大好きな娘016.gif
袋づめのときはいつもペコちゃんのところにいます(笑)
[PR]
by lulumacaron | 2016-12-18 22:10 | お買い物
明日の日曜日、運動会の予定だったのですが、はやくも今日のお昼には順延が決定しました。


うーん、月曜日には地区の運動会があって参加したかったのに、かぶってしまい行かれず008.gif景品目当てだったりします(笑)





金曜日の運動会練習でのお遊戯で、集中せずぼけーっとしてしまったらしい息子。
担任の先生にこっぴどく叱られ、そんなんだったら、ペアの女の子が可哀想だからもうやらなくていい!!
と、それ以降やらせてもらえなかったらしい。先生のとなりで『やるぅぅぅー』と
大泣きして、訴えたらしいけどやらせなかったと、、、



これは後から先生から直接聞いた話、、、





おぅっ。


なかなか厳しいっ!

私も前に、ご飯を遊んでばかりで食べないとき、もう食べなくていい!と
食器を下げたことあるけど、そのときも大泣きして食べるぅぅーと大泣きしたので、だいたいの感じは分かる、、、




さ、本番は大丈夫だろうか、、、
たぶん大丈夫だと思うけど。




リレーもアンカーの前で、けっこう重要位置!!
アンカーの子が、一位を抜けるか抜けないか!みたいになるらしいので、いかにそれまでに差を縮めておくかみたいな!!



月曜日は晴れ予報003.gif

楽しみだな!!



さてさて長くなりましたが、無印便届きました!


a0256692_22403681.jpg

メイクトレー
これは子供たちのいつも使うサインペン入れにします!

a0256692_22403821.jpg

ラップケース。追加でオーブンシート用に。


a0256692_22404155.jpg

こちらも追加のハサミ。ハサミを取りに動くのが面倒なので、いろんなところに置いてます!

a0256692_22404333.jpg

ステンレスワイヤーバスケット
こちらも下段の追加です
もともとお茶碗を入れてたのですが、2段まで積み重ね出来るもので、うどんの買い込みすぎで、置き場が足りなくなったので(笑)ここに置こうかと🎵


a0256692_22404650.jpg



a0256692_22404770.jpg

2段積み重ねて、お茶碗の上には無印のふきんを被せています。



それからそれから、

a0256692_22404902.jpg

こちらー!!



玄関には大きめの収納があるのですが、
夏はここに入れていた息子の幼稚園バックと帽子やら。
冬はコートをかける予定で棚を撤去するので、すぐ横の階段のところにフックをつけました!

こっちのほうが息子、自分でかけてくれるかしら。

a0256692_22405135.jpg
ちょっと窓枠からの距離が左右ちがっちゃった、、002.gifま、いいか?!



壁につけられる家具
これと迷ったけど、のちのち娘と息子2つずつ使えるよう4つ欲しかったので、これ
にしましたー!





無印良品週間は10月11日まで🎵(ネットは12日10時までです)
[PR]
by lulumacaron | 2016-10-08 22:06 | お買い物

楽天マラソン

こんにちはー!


息子、空手を習っているのだけど、
行ったら、臨時休みー002.gif
ちゃんとお手紙読んでなかったー002.gif雨のなか行ったのに、ガッカリすぎる、、、





さて、楽天マラソン。

いつものおしりふきと、、、
おしり以外にも手拭き口拭きにつかってます!





あと、今回は、これっ。


一階のトイレに収納がなく002.gif
ふたつきのかごにトイレットペーパー2つだけ入れてたんですが、やっぱり床置きは嫌で、、、

掃除用具などはトイレを出てすぐに手洗い場があってその下に収納してるので、トイレにはペーパーだけで🆗。




あとはいつも迷って買えなかった大物!
値段は安いけど、置場がね008.gif


見た目で決めました!
魚焼きグリルでなんとかやってたけど、引っ越してから、下火がどうしても強くて、すぐ焦げる008.gif
パンをたべることも減ったけど、お弁当作りにも使えるかなと。
置場もなんとか。





あとは携帯の保護フィルターにヒビが入ってしまったので、新しいものを。
ついでに、手帳型カバーもへたってきたので、、、


これのおかげで、液晶割れるの免れたかな、




これの胡桃にしました。
ちょっとメンズっぽいかしら、、、




あとはうどんとか。

半生麺を食べると、もう乾麺とか冷凍には戻れません037.gif




明日は無印へ行こうっと🎵



a0256692_16334910.jpg

昨日のふたり。

[PR]
by lulumacaron | 2016-10-03 15:59 | お買い物

無印良品週間

おはようございます!



昨日の土曜、いつも行く公園で見つけました003.gif


a0256692_04231517.jpg



いいことあるかなー🎵



色々思うように子供たちが動いてくれなくて、イラッとしてしまった土曜日。
出掛ける支度とか、乗れない自転車で行きたいと娘がいうのだけど、うまく説得できず、、、





無印良品週間が始まりましたね!
一ヶ月くらい前に待てなくて、頑丈ボックスを買ってしまいましたが、、、

今回は待ってから購入したいものがあり、店舗へ行って来ました、、
が迷って一旦帰宅。
また記事にしますー!



とりあえず、買ったものはこちら。
a0256692_04231781.jpg

水筒を洗うもの。

いつも水をいれてるので、麦茶とかの茶渋ぶは付かないのだけど、やっぱりこすらないとだなあと。
スポンジを取り外せるタイプを100均で買ったばかりだったけど、
無印にこれがあるのを発見しまして。

やっぱり100均はプラスチックで、色味もあるのでビジュアルがね、、、008.gif


これもスポンジが取り外せます。
使用回数が少ないのでスポンジも長持ちしそうだな🎵




楽天マラソンもいよいよ始まりましたね!
買いたいもの考えなきゃ🎵




[PR]
by lulumacaron | 2016-10-02 07:11 | お買い物

フライパン

治ったと思った息子ですが、土曜日曜共に寝る前くらいに、37.6度とかの微熱。咳もぶり返してきた002.gif
うーん、また病院かしら。


さてさて
使っていたフライパンが焦げ付くようになったので、買い換えてみました。






a0256692_15104944.jpg


前から気になっていたダイヤモンドコートフライパン。
しかも、取っ手が取れるタイプを発見。






T-falは前々回使っていたんですが、うちはIHでIH用のはけっこう高い。
高いわりに耐久性がない。2年くらいで駄目になったなー
炒めフライパンに関しては半年くらいで駄目になったー!
これは使い方が悪かったよう、、

テフロンは熱伝導が鉄フライパンのように良くないのですが炒め物はついフライパンを熱しすぎてしまう。これがよくないようで。


鉄フライパンももっているのですが、油をけっこう使うし、すぐ洗わなきゃいけないってのが私には無理かなー。
お皿に盛ったらすぐテーブルに出したい。出したら子供たちがいるので自分も行かないといけない。
洗うのなんてものの一分くらいだけど、その一分が捻出できない002.gif





で、たどり着いたのがこれ。










油はものすごーく少なくてすむし、
このセットがまた使いやすかったー



小さめのフライパンがなかったのでお弁当のウインナー炒めるのとか卵焼きフライパン使ってたしね037.gif




あとは耐久性ですね。
まあ安いので期待はしてないけど、一年はもってほしいなぁ。
深い鍋ももついてたので、捨てられなかったT-falのをすべて処分しましたー!!
ちょっとすっきり





色々断捨離しないとなー。
ついつい溜め込んでしまう私。


整理しないとだなー。



頑張ります❗


[PR]
by lulumacaron | 2016-01-31 23:45 | お買い物

ダイソンレビュー

夜な夜なミシンをやっていて時間が足りない毎日です。

一日あと三時間自由時間が欲しいー001.gif

さてさてダイソンを使って一週間くらい。
完璧な掃除機はない、どれも一長一短、
分かってはいましたが。
やはり今まであった機能?動き?がなくなるのはちょっとだけ不便ですが、まあおおむね満足です。

a0256692_11572804.jpg

買ったのはダイソンV6 Fluffy+

V6というのは昨年出た排気の綺麗なバージョン
息子がダニほこりアレルギーがひどいのでこれはもう迷わず決定。

+が付いてるのは布団ツールや、延長コードなどの付属品があるもの

これも迷わず決定。

あとはヘッドのちがい。

ふつうのモーターヘッドのは前からフローリングに傷が付くという口コミを聞いていたので、絨毯やカーペットがほぼないわが家なので(冬だけホットカーペットを出します)
フローリング用に出されたFluffyにすることに



まあ床に傷がついて、気にする性格でもないんですけど(笑)



写真のようにふわふわしてます。
難点はこれを定期的に洗わなければいけないということ。
面倒だけどがんばります002.gif
それからモーターヘッドにくらべ、ヘッドが、大きい。
これは買ってから気がつきました。

が、前使ってた掃除機とたいして変わらないのでまあまあ🆗かなと

あとは
a0256692_11572932.jpg

この状態で、横に滑らせるのが少しやりにくい。まあすべるのですが前の掃除機のほうがローラーがあったからか、滑ったな、

あと
ホース部分が上下するのは勿論だけど、横回転してほしかった。
a0256692_11573091.jpg


a0256692_11573020.jpg


これだけの高さがあるので、横に倒して掃除機懸けられたほうがベット下がかけやすいのにー。



子供用のマットとフローリングの段差にあるゴミが吸い取りが弱い。
ヘッドが床にちゃんと接していればパワーはあるけど、段差には弱い。
これはブラシのヘッドに取り替えたりしないといけないかな




あとはごみ捨て。これはサイクロン式なら手入れは仕方ない。
前の掃除機も毎回ごみを捨てていたので違和感はないのだけど、
持ち手のところにスイッチがあるのでごみ捨て中も押してしまったことが何回か002.gif
まあひどい惨事になったわけではないけれど。
あとはフィルターを2ヶ所月に一回水洗いするとのこと
こちらはあまり汚れないと聞いてるので、手間はかからなそうかな。



良かった点は、やはりコードレスなので掃除機しやすい!!
これはほんとーによかったです!
コードレスでこれだけパワーがあれば充分です!
まあ使用時間20分ってのは短いけれど。
毎日掃除機かけるので、とりあえずは🆗かな

布団をやる、とかは時間をずらしてやるしかないかな
まあ子供いるとそう長い時間掃除機しっぱなしってわけにもいかないので、ちょこちょこやるしかないですね

あと吸い込みはもちろんいいです。
こまーーい塵ごみが沢山!!

CMでよく普通の掃除機かけてからダイソンやってすごいゴミがってありますよね、
まあ確かに。
でも、こんなもんだろうなという感じでした!これもまた前の掃除機も毎日ゴミを見て捨ててて、こんな塵ゴミ毎日どこから出てくるのかなーと思ってたので。


ちなみに前の掃除機サンヨウ?のエアシス。
たぶん今はもうありません。
色々使い勝手はよかったけど、なにせ本体が重かった002.gif



なので手軽に掃除機しやすくなりました!
わが家は階段もあるし。
エアシスで階段は厳しかったので安いスティック型をサブで買ったのでした。
このサブ掃除機ももう要らないな😃


あ、それともう一点。
私抜け毛がひどいんですが、(なので毎日掃除機かけないとひどい)
これはヘッドに髪が絡みません!
長い髪なので、モーターヘッドだと絡まりそうです。


現にこのミニモーターヘッドだと、髪が絡まり、ハサミで切らないとって感じでした。
a0256692_11573144.jpg


でもこれのほうが絨毯やカーペットにはパワーがあり吸い取りがいいです。



あとは収納をこれから考えますー
賃貸なので壁に大きな穴は開けられないので
とりあえずいまは立て掛けてるだけ(^_^;)))
それでもなんとかなってますが、、、




長くなったけどこんな感じですー003.gif
[PR]
by lulumacaron | 2016-01-21 11:12 | お買い物

おわびと楽天マラソン

パソコンから見てくださった方、ひじょーーーに写真が大きかったようです。
ごめんなさいー。

縮小アプリを入れて小さくしないと小さくできず。ちょいと、一手間プラス008.gif
めんどくさいですわ。
これからは小さくしますー。以前のは直しません(笑)

a0256692_23200579.jpg


そして
わが家、かなーり?楽天ユーザーです
マラソンのポイントの計算の仕方とか私は全く分からないけど主人が詳しい(笑)



だいたい参加してしまいます。

今回はだいぶ大物買いましたー!!



以下長いので興味のある方のみ見てください001.gif




お友だちに薦められ。寝る前にティースプーン一さじ食べさせると風邪を引かないらしい。よく風邪ひくお友だちの娘ちゃんもこの冬ひいてないとか?
秋にまたまた息子入院したりして大変だったので、ちょっと試してみることに。
高いので、丈夫な娘はいいかな、(笑)




使ってたキッチンスケールの調子が悪くなってきたので買い替え。
パンケースを乗せて計量すると2キロじゃ足りないことがたまーーにあるので3キロまで計れるこちらに。
微量モードがあるのもいいなと思い。
でも今まで使ってたものより一回り大きかったー
しかもケース付き。保管にはケースに入れたほうがいいけど、使うとき面倒だな、




こちらのグレージュを。
リピです。秋にミシンも買っていて、息子と娘、私、お揃いのスヌードをつくったんですが、息子のを落として無くしてしまいまして007.gif
作り直し。しかもこの生地だけ足りなかったという007.gif

(主人がぽちっとするんですが、一回目に頼んだ生地がグレージュを頼んだつもりがじつは違う色になってて002.gif届いたときおかしいなあと思ったけど、まあその色でも良かったのでそのまま作り、で、今回買い足すことになってグレージュ頼んだらやっぱり色が違いまして、前回の注文履歴から新色のシェリーピンクベージュと分かったのですが、、、旦那よ、なぜそーなった015.gifお揃いじゃなくなるぜい。)



はい、そしてこちらが、大物ー!!






ついに買いました!
使ってた掃除機、5年くらいの寿命だったなぁ、早っ。そこそこいいやつだったのに。



息子、埃アレルギーがひどくて。
喘息もアレルギーからです002.gif

掃除機のことはまた別記事にしまーす!







[PR]
by lulumacaron | 2016-01-15 10:10 | お買い物

しまむら

こんにちは!
今日は寒いですね!
関東では朝方雪がちらついたらしい。初雪みたいでした!

昼間も暖房つけっぱなしってこの冬初めてじゃないかな?





さて、この寒い中息子を幼稚園に送ったその足でそのまま🚲で20分ちょいかかる動物病院へ薬をもらいに行って来ました。


寒すぎたぁ!



そして午後は久しぶりにしまむらへお買い物へ。息子のズボンが小さくなってしまったので買い足しに。
ウエストが総ゴムのズボンって以外にないんですがしまむらにはけっこうあるので息子のズボンはしまむらばかりです(笑)

a0256692_18472981.jpg

あとジーンズがあるのでこの2本に。
うーん、似てるな、、、ベージュがよかったけど、気に入るのがなく。

あとは長袖も一枚。
a0256692_18473086.jpg

こういうプリントもの好きじゃないんですが、うちの息子はけっこう喜ぶのでね001.gif


a0256692_18473242.jpg

娘のもかわいいのみつけたー!濃紺。
a0256692_18473398.jpg

後ろはフリルがついてます。サイズは100だけどなんか袖は長いけど丈はぴったりだったなぁ、来年も着れますようにー

a0256692_18473562.jpg

これも100
わたしもこういうトップスもってるからお揃いちっくになるかな🎵

a0256692_18473776.jpg

こちらも安かったのでつい。ぼうしってすぐ取るんだよねー007.gif


a0256692_18473857.jpg


あとは私のショルダーバッグ。
ハリスツイード。
去年話題に?なりましたよね、なんだかいっぱいあったー(笑)
ハリスツイードのヒールの靴もかわいいのあったけどヒールはなかなか履かないし、Lしかなかったー⤵

1200円の安さに惹かれて買ったけど、、、
マチがないのでほとんど入らねぇ008.gif

がっくし。

おしりふき、←しかも無くなりかけの
携帯、ハンカチ、オムツ、でほぼいっぱい008.gif


財布が入らねぇ007.gif


財布を薄くしなければー!015.gif



やっぱり娘の買い物が一番楽しいな。
男の子の服はテンションあがらないわ⤵
[PR]
by lulumacaron | 2016-01-12 20:55 | お買い物