他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

カテゴリ:息子5歳、娘2歳( 41 )

インフルでした

こんばんはー



タイトル通りでございます、、、

息子、インフルでしたー。


土曜の夕方38度出て、そこから上がることなかったのですが
日曜診察している病院で、検査したところ、陰性。
しかし咳がひどかったので、月曜火曜も幼稚園を念のためお休みしていたところの火曜夕方からの発熱。39度まででましたー。



水曜再検査したところ、すーーぐ陽性反応002.gif




ワクチンのせいで、熱があがらなかったのか、日曜の病院でもらってきちゃったのか、、、

ああ、、、かなしー。

金曜は参観日だったんだけどなぁ、、、


さらに日曜、息子だけですがお出掛け予定があったのですがキャンセル。



あとーーー!ひさしぶりなお友だちが土曜に来る予定だったのですが
それも延期008.gif


この時期仕方ないのですが
ショックですー!
ああ、このあとBとかにかからず、無事にお別れ遠足、卒園まで元気に登園してほしいものです。





a0256692_22430811.jpg





a0256692_22430945.jpg

植え替えてあげたいけど、もう少し暖かくなってからのがいいのかなぁ、




早く暖かくなあれーーー

[PR]
by lulumacaron | 2017-02-01 22:34 | 息子5歳、娘2歳
こんばんはー!


いやー、寒いですね!本当に寒いー。



今日は息子ネタです(笑)
興味のない方すみません


夕飯前にカタカナで自分の名前を書いて、見せてきた息子。
一文字足りなくて、そこを指摘したら、悔しくて?!泣いていじけた!015.gif



頑張って書いたのママが一番よく分かってるよ!
書き足せばいいじゃん!大丈夫だよ!
などなど言ってたのですが、全く立ち直らず、だんだんフォローの言葉も無くなってきて、イラッとしてきたわたし。



はじめからかける子なんて居ないんだよ?!
そんなに間違えたのが悔しかったら、
毎日書いて練習すればいいじゃん!
ここ数日書いてるだけだから間違うんだよ!

と、こんな感じのことをキツイ口調で言ってしまいました002.gif






はい、結果息子さらに泣く、、、っていう、、





けっこうこういうことやっちゃうわたし。
ダメなのわかってるけど、しまいにはイラッとしちゃうんですよねー、





落ち着いてから、




クレヨンしんちゃんのママよりこわい。




と言われました021.gif

ふんふん!ふーーーんだ!!


カタカナもっと練習せーーーーい!
反省してない私。
勉強系進んでやらないくせに、負けず嫌いで困るわぁ、、、






そんな息子。今日仲良しのお友だちと遊んでて、

小学生5年生くらいかな?けっこう大きめの女の子がミニスカートでブランコしてて、
おぱんつ見えそうなのを二人でニヤニヤしておりました!!





逮捕するぞ!006.gifと言ってやりました(笑)






a0256692_21490807.jpg

そして先週末、ホームセンターで子供用カートに乗りたがって、乗った息子。
買い物終わって、ふと見たら、2~4歳までと書いてあるぅー!!005.gif
だよね、だよね、
こんな大きな子もう乗らないよね、、、
すみませんっ。
うっかりでしたぁー!よく考えれば分かったはず、、、





早く暖かくならないかなぁ。
多肉を植え替えたくてウズウズ037.gif



あと、家周りの植木が根付いてないのか成長しないし、好みじゃないのでこれも植え替えたいなぁと、、、





独り言blogでした、、








[PR]
by lulumacaron | 2017-01-25 21:29 | 息子5歳、娘2歳

白髪染めしたら、、

こんばんは。


朝晩寒くなりましたねー!
秋晴れの昨日今日、せっせと冬物を洗濯し、毛布を洗ったり。

一日中洗濯機を回していましたー!



そして生え際の白髪が目立ってきたので、
今回は美容院ではなく自分で染めちゃおうと、染めてみました!




染め中の私をみて、息子がなんと、、、、








大泣きしだしたっ!








いつものママじゃないーと。
白髪があると、歳とって見えるから、黒い方が若く可愛く見えるんだよ、といっても、
やだーーーーと大泣き(笑)
そしてすねだした!!




色々説明し、
すぐまた白髪生えてくるよーとか。
それでも泣き止まず、
白髪いっぱいのおばあちゃんみたいでもいいの?と言ってみたら、、、


それでもママだったらいいー!


と(笑)




あはは!

愛されてるな、わたし(笑)





意外なことで大泣きした息子でした!(笑)
もうすぐ6歳なのに(笑)
面白すぎる!!




a0256692_22260057.jpg

車の下に入った猫を見ている娘037.gif
[PR]
by lulumacaron | 2016-10-15 22:08 | 息子5歳、娘2歳
順延になった運動会は、曇りでかなり肌寒い日になりました。




前もって、息子にお弁当何を入れてほしいか聞いたら、からあげとウインナーと。
あと名何か聞いたら『ママー』と(笑)





なのでっ


a0256692_22392225.jpg

海苔でみんなの顔を作りました(笑)
これ、前日の夜に苦戦したぁー!(笑)




a0256692_22392402.jpg

あとは無難にこんな感じでっ。



一年位前にお気に入りのお重を買ったので、使わねば!と



奮発して買いました!!




運動会はというと、
年長さんは競技数も多く、感動しました!!

障害物競争に、パラバルーン、お遊戯に、組体操、そしてクラス対抗男女別のリレー。


そして開会式のときの運動会の歌を、
年長さんのクラス一名ずつ前に出て代表で歌うんですが、息子が代表に!!003.gif

いろんなイベントごとに代表でやることがあったりして、クラスごとに4月産まれから順番が回ってくるのですが、
いいときに回ってきたぁ!!012.gif

とーーーっても緊張した顔でしたが、頑張ってました!



組体操はもちろん感動もの!!

クラス別対抗リレーはなんとうちのクラスのアンカーがごぼう抜きで一位!!
これはものすごい盛り上がりでした!





さ、あとまだ3年娘と幼稚園生活です。
来年は息子は小学生!
運動会2回かぁ!010.gif


[PR]
by lulumacaron | 2016-10-12 22:19 | 息子5歳、娘2歳

まさかの、破壊。

こんにちはー!


今度の日曜、運動会予定なのですが、雨予報002.gif予報変わってほしいー!




さてさて題名にもある通り、、、
破壊されました、




なにをって。







これ。



a0256692_13522800.jpg

トイレットペーパーホルダーです

娘が一人でトイレに行くようになってから、毎回じゃないけど、一人で行かせてたら008.gif




ええーーーーっ。
まあちょっとここをつかんで便座から降りてたのは知ってたけど、、、




よっぽど体重かけたのかな008.gif


別角度から、
a0256692_13523019.jpg

もうね、グラグラです。
取れそう(゜ロ゜;ノ)ノ


これはもう自分では直せないレベル。
業者に来てもらうことにします007.gif




ついでに手すりをつけてもらおうかな、
老後には必要だしね(笑)







[PR]
by lulumacaron | 2016-10-05 13:47 | 息子5歳、娘2歳

ごほうびはシール!!

おはようございます!


今日土曜は朝早くから主人が出張のため不在。お天気も悪い予報だし、どうしましょ、、、



最近こんなものを作りました!




a0256692_01222623.jpg


a0256692_01223062.jpg



おてつだいをしてくれたら、シールを貼るというもの。


しかーし、平日の幼稚園ある日はなかなかお手伝いできる時間もなく、、、


なんと、5歳にして、
一人でおトイレができたら、とか
一人でお着替えできたら、
とか、
丸3歳違う妹と同じレベルのことでシール貼りという、、、015.gif



いや、シールのお陰で一人でやってくれるようになったから、楽になったのだけども、、、
5歳児さんよ、あーた、来年小学生ですよ、、
頼みます、といった心境。


娘、あれよあれよとオムツも外れ、夜もお姉さんパンツで寝たいという、、、
それを聞いた息子は、
○○ちゃん、すげぇ!!と(笑)
ええ、すごいよね、あーたは毎晩オムツでまだしてるっていう、、、

はい、娘はしません。005.gif
でも寒くなってくるとまたしたりするので安心はできず、私が寝るときにオムツにしてます。




精神年齢同じになってきました(笑)

あはー。










[PR]
by lulumacaron | 2016-10-01 07:30 | 息子5歳、娘2歳

食事中立たない!!

こんばんはー!

今日も、午後からしっかり雨002.gifしょぼーん、です。


そんな今日の夕飯。
、、、まあいつもなんですが、
ご飯の途中から席を立って遊びだした二人。



いつも注意してるけど直らない!!


今日は椅子を倒したこともあり、もうごちそうさまだね!と片付けました。


二人。大泣き。



息子はしばらーーくないてたわ、

前にも片付けたことあったけど、泣いたから、元に戻し食べさせたり。
でも、そんな半端なことしてるから、直らないんだ!と今日はがんとして片付けたまま。


そしてデザートもなし!
いつもスライスチーズか、果物を食べます



息子が泣き止んだと思えば、娘がお菓子お菓子と、、、もらえないとまた大泣き。


もちろんあげません!



ほとほと疲れました015.gif


これからちゃんと座って食べてくれるかしら、、、





食事は楽しく、、、にしたいけど、
さすがにキレました、、、





a0256692_22043266.jpg

我が家の多肉ちゃん。
元気です001.gif
[PR]
by lulumacaron | 2016-09-24 21:53 | 息子5歳、娘2歳

秋植え野菜

こんばんはー!!


娘の幼稚園バック作りに取りかかろうと思ってるのになかなか始められません002.gif
夜寝かしつけてから片付けと少し用足しして、夜10:00すぎからとか、きつい、、、
がんばろーっと。





さて、
プチトマトときゅうりがもう出来なくなったので、引き抜いて、野菜の土を足し、今度は息子のご希望で、大根を植えました!003.gif
短い品種にしました!



あと、欲張って、たまねぎ、ほうれん草、ニンジンも、、037.gif
よくばりすぎー!!



土曜に植えたのだけど、月曜日の今日、なんと大根から芽がー!!003.gif
はやっ!!

a0256692_22201788.jpg



虫被害なく育ってくれるといいな003.gif





今日はさくっとこのへんで。

明日は雨模様みたいだけど、やだなぁ。


a0256692_22202161.jpg

最近三輪車で幼稚園へ送り迎えしたがる娘。
娘がのったり、一人で押したり。息子が乗ることも(笑)
自転車なら5分なのに、往復30分以上かかります008.gif
早くブーム去ってくれー!





[PR]
by lulumacaron | 2016-09-12 22:10 | 息子5歳、娘2歳

楽天マラソン

こんにちはー!

今週はお天気悪い予報だったけど変わったようで、今日もお天気!003.gif
洗濯物が気持ちよく乾いてうれしいー!


でままた台風がきてますね002.gif


さて、楽天マラソンではいつも使ってる日用品などを。










柔軟剤、色々使って、やっと今これ一本に落ち着きました






私の服はこれー。
ま、大した服着てませんが(笑)




あとはプラスチックのシャトルがすぐ破れしまったのでこれを、
わたしも子供の頃、プラスチックの羽はダメでこんなのでやってたなぁ!なつかしい!






あとはワイン。






娘のお名前はんこ。
まだ早いけど、注文。大きめの縦と横があるから使いやすい。息子もねいみーなので、
スタンプが付いてない追加用で。





これはりぴ。昆布とかつおぶしで取れないときはこれ003.gif




しばらくラーメンブームな息子、、
そろそろうどんがいいな、、、



こんな感じで特別なものは今回はありませんでしたぁ!





a0256692_22325632.jpg

今日は息子を幼稚園へ送った8時半すぎから買い物の10時まで公園、、、なつもりが暑すぎてコーヒーショップへ避難。あつかったぁ!!!



幼稚園バックママが作るからねーと言ったら、娘、『ありがとぉー』
だって❤
すげえ。そんな返信がくるとは、、、

少し前までは、幼稚園いかなーい!
と言ってたけど、ふと最近、幼稚園行きたい!行きたい!と。

そして昨日かな、初めて大きいほうがトイレで出来ました!
それを夜息子に報告したら、息子も喜んで娘に抱きついた!!

が!
公園帰りだったので、
『汗でびちょびちょだから抱っこしないでー』
と娘。

ウケる!!

昼間ももうオムツは嫌がり、失敗もなし。
夜もしてないし、夜のオムツもいやがる、、、
こりゃ夜のオムツ、息子より早く取れるか?!まさかの事態です037.gif
個人差すごい!

トイトレ、本人のやる気が出てからやるのがおすすめです!!
あっという間にほぼとれた!!
まあ夜に関してはまた寒くなったらするかもですが。息子もそうだった、、、

息子ー!がんばれー!!(笑)
夜のオムツは小学校3年生くらいまでは様子見でいいみたいです。聞いたところそれ以降も頻繁にするようなら夜尿症?の疑いで受診したほうがいいようです。


なのでまだまだのんびり?構えたいと思います!!

[PR]
by lulumacaron | 2016-09-06 21:54 | 息子5歳、娘2歳

バトミントンで筋肉痛

こんばんはー!


週末は大きな公園へいって、バトミントンをしましたー!


a0256692_23210895.jpg

息子、いいところにシャトルがくるとなんとか打てます。5回ラリーが続けばすごいほう(笑)
これからかな(笑)

a0256692_23211126.jpg



そして私、旦那と真剣勝負(笑)

いやー、おもしろかった!
けど、やっぱりスポーツって、基本体大きいほうが有利よねー!
手長いだけ有利だわー
くやしー(笑)
で、翌日なんか右手痛い025.gif




数日前に購入。
いまどき、100均でもバトミントン売ってるけどまあたぶん長く使うだろうからこれを。

けど、この日でシャトルがもう切れたよね、、、008.gif



羽のやつがすごいとぶよねー!!
今もあるよね、羽のやつ。買おう🎵





楽天マラソンはじまりましたねー!!




色んなブロガーさんたちの買ったものみて、
我が家も毎度のことながら参戦します003.gif





[PR]
by lulumacaron | 2016-09-04 23:09 | 息子5歳、娘2歳