他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

カテゴリ:新居( 8 )

無印の壁につける収納

こんにちはー!
ちょいと忙しく更新できませんでしたー!
いや、単にネットサーフィンしてただけって話も


少し前に買った無印の壁につける収納を取り付けたお話をします!


a0256692_12565921.jpg

これを4つ買いまして、、、




a0256692_12570067.jpg

こんな金具を細いピンで打ち込むと、





a0256692_12570289.jpg


玄関入ってすぐ横の階段のところに取り付けましたー!

ここに息子の幼稚園バックと制服、帽子を掛けたいと思います!

a0256692_12570406.jpg


玄関に収納があるのですが、今まではここに置いていたのですが
取り外せる可動棚を取っ払い、コートを掛けるようにしたので、息子のバックが追い出されたというわけでした!001.gif





これもホッチキスで留めるという壁美人でフックが付きます!




でもまあこういうフックって、付けたらもう外すことなんてないよねー(笑)





a0256692_12570684.jpg

週末は山車をちょっとだけ引っ張ってお菓子をもらってきましたぁー011.gif

[PR]
by lulumacaron | 2016-10-24 12:37 | 新居

影響されやすい私

娘、一回、ママだっこーと起きたもののまた寝まして、まだ寝てます(笑)
かれこれ二時間ねてる、
やべえ、
夜寝ないかな、ま、いーや(笑)



というのも日曜のおうちプールのあと、実は発熱しまして、、、008.gif





夜中あついーと2回くらい起きて、熱も39度くらい。


うーん、まずいなーと思ってたら翌日には微熱程度に。


一応病院いって、風邪薬もらいましたが、咳も鼻水もでてないし、
一回薬一応飲んだきり。
今日もすこーし微熱あるか?ないか?くらいで元気です。
計ってもないっ!(((^_^;)




このまま治ってくれるといいな、
というか大丈夫かと。

突発性発疹をまだやってないので、それを疑ったけど、病院の先生は突発だったら熱が3日くらいでるわよ、と。

一日で下がったもんな、、、

プールで体冷えたから、、、だけ?!
よく分かんないけど、
インフルAもBも37度台とかだったしなぁ、


強い娘です(笑)




さてさて、
昔COOKPADでよくコメントのやり取りとかしていた私。

もう今やキッチン放置です
つくれぽ掲載しなきゃなー、すみませんっ。


好きな人のキッチンだけは覗いたりしてたのにパソコン買い替えてからパソコンあけなくなり、それもしなくなって、、




キッチンのごはん日記と、プラスCOOKPADブログ?ができたようで、、、





ちらっと大好きだった人のクックパッドブログを見まして、、、



その方が、多肉にすっごいハマってまして、、、すごく素敵!!
と。





そして







これ、買っちゃいました!










新居になってから、グリーンを置きたくて、でも観葉植物はほんとーにすーぐ枯らしてしまう私。



フェイクグリーンを探していたところ、、、


これだ!と購入003.gif





ふふふ。


どうなることやら、、、



a0256692_14563916.jpg

洗面所のわきに。




a0256692_14564026.jpg

キッチンカウンターに



a0256692_14564218.jpg


玄関に




a0256692_14564476.jpg

これもキッチンカウンターの飾り棚に






一つ一つの苗が思いの外大きくて、盛り沢山だわー



早速切って、殖やそうとしております、、、016.gif






さ、そろそろ娘、起きるかしらー✨



[PR]
by lulumacaron | 2016-06-21 14:52 | 新居

調味料の収納

今日はさほど暑くならずでしたねー!



けど、おうちプール出してしまいましたっ。
ちょっとプールの話したら、息子がやるやるー!と。



a0256692_19360749.jpg


去年の夏の終わりに今まで使ってたプールに穴空いちゃって、買い替えてて、この大きいプール無駄になっちゃうかなーなんて思ってたけど、駐車場の奥になんとか出来るスペースできましたっ!

車が目隠しになってるので主人が仕事のときは目隠しないからどうしようかなぁ、、、




さてさて前置きが長くなってしまいましたがっ。





今日は調味料いれについて、、、
ずっと、調味料を統一した入れ物に入れたいと思っていましたが、
なかなか決まらず。


やーーっと決めました!







積み重ねできて、ショートふたつでLひとつぶん。

ほんの少し回すだけで開けたり閉めたりでき、
一番いいところは口が広いところ。
スプーンを使うのも使いやすいし、洗いやすい003.gif













サイズも口径が三種類、
ショートとロングがあります。
なので、全部で6種類。




実際いれたところはこんな感じです

a0256692_19361486.jpg

ちょっとぐちゃぐちゃ感がありますが008.gif




a0256692_19361503.jpg

冷蔵庫の中はこんな感じ。上ほうに入れてます。


a0256692_19361678.jpg



冷蔵庫ドアポケットにも。



後から買い足したりで、一体いくつ買ったんだろう(笑)
ざっと20個以上あるな、、、




よくblogとかでこれ↓も見かけて、迷ったけど、昔パンの粉を保存するのに大きいの買ったことがあって、でも口が狭くて使いにくく、結局今も使ってなーい015.gif
もうパンをしょっちゅう焼くことも無くなったので、2キロ買うのをやめ、一キロずつ。
↑このセラーメイトの一番大きいやつに一キロ入らないけどねー(笑)
まあ、冷蔵庫に入れるにはこれくらいが限度かな、ちょっと入りきらない分はまあすぐ使える程度なのでよしとしました003.gif









まだまだ物が多くてごっちゃり感満載ですが、また少しずつ使いやすいようにしていきたいと思います003.gif





長くなってしまいましたぁー
ではまたー♪


[PR]
by lulumacaron | 2016-06-19 19:37 | 新居

毎日の日課

今日は一日雨ですね、どんよりです。



新居に越してきてから、息子の仕事が増えました003.gif


野菜への水やりです。



駐車場奥のスペースに、水道管隠しのためだと思うんですが、
花壇になりそうなところがあって、



花ではなく、野菜を植えました!



きゅうり、ピーマン、枝豆、プチトマト、
ルッコラ、サラダレタス、甘長とうがらしです。
狭いところにびっちり。


隣のおうちとの境目のブロックのすぐのところに植えてるうえに、
反対側はカーポートのせいで日当たりが真上からしかほぼ当たらないという悪条件の中なんとか育っています!


a0256692_12010860.jpg



a0256692_12011034.jpg



a0256692_12011290.jpg

このきゅうりはもう収穫ずみ。



プチトマトと、きゅうりの支柱が足りなくなってきてしまいました!!

上切っちゃうべきなのかな、
支柱を今から長いのに変える?!
ちょっと調べてみようと思いますー!





[PR]
by lulumacaron | 2016-06-13 11:50 | 新居

こだわったカーテン②

なんとなく新居のこともネタに入れていこうかなーと♪
興味のある方のみおつきあいくださーい!



一足先に引っ越ししたママ友に、カーテンのことをあれやこれや聞いて、迷いに迷った私。



そんな迷わないよーなんて言ってたのにね(笑)



生地は、二つの業者に採寸に来てもらった日にサンプル本見せてもらったのと、ホームセンターに2度見に行き、決めましたっ




タッセルは、共布の無料のやつで、
タッセルかけは一応子供がひっかけたらいけないので、これに。



どうせカーテンに隠れてほとんど見えないし




それから、主寝室のタッセルかけはちょっと奮発してこれ。



一個でこの値段っ!たけぇ!!旦那さんには値段は内緒です(笑)


高いけどこれは買ってよかったです。

a0256692_23151700.jpg


わっかを掛けるのがちょっと面倒ですよね、
これはさっとカーテンを引っかけるだけで、しかも窓枠より外側にカーテンがいくんです。


出入りするときに束ねたカーテンが邪魔だったりしますよね


邪魔といえばそもそもカーテンって邪魔。


でもカーテンは通常の既製品は2倍ひだ、オーダーで、高級感持たせたいなら3倍ひだなんですが、
(フックのひだを見ればすぐわかりますー)


ドレープ(ひだ)にこだわるなら、形状記憶をかけたほうがいいとか。

既製品ではかかってるものもありますが、オーダーだと、形状記憶かけるのはまたプラス料金。

カーテンレールからなにから取り付けなのでトータルけっこうかかる。
形状記憶の予算はなく、、、



というか、形状記憶は洗うと数回で取れるとか。
我が家はなるべくカーテンは洗いたいと思ってるので、
(1年に1回とかになりそうだけど(^_^;))))

レースはもう少し洗いそうだし、
レースの形状記憶も同じく。


よくよく考えたら、私、カーテンのひだのボリュームが邪魔くさい。
ひだがあるぶん、厚み?がでるわけだし。



なので、フラットカーテンにしました!



これで形状記憶かける必要ないし、たぶん2倍ひだより少し生地が少ない分安くなる!

a0256692_23151849.jpg

フラットといっても少し波うつ程度。
全く平ら、には難しいみたい、
これは1.3倍らしいのですが、カーテンやさんの勧めです、1.2倍だとチープに見えるのでと言っていました。
比べてないし、どれだけ違うのかよくわかりませんが、、、


ちなみにベージュのカーテンは娘の部屋001.gif

息子は紺色にしましたー001.gif


と、まあこんな感じで決めました003.gif





[PR]
by lulumacaron | 2016-06-01 23:15 | 新居

新居でこだわったこと

今日はもう夕食後、なーーーんにもする気が起きず、ソファーで携帯見るのみ。
それも疲れてきたけどっ。




なぜなら今日娘のプレで、幼稚園のプールに入ってきたのですー

もうね、抱っこして、ぴょんぴょんしながらあっちまで行く、とか、これは親の筋トレかっみたいな。

初めての幼稚園プールですが、いつもにーにのプールを見学室から見てるから、
抵抗無さそうだったのに、
プールやだ、幼稚園やだ。と。

そんなタイプじゃない感じなのだけど、
にーにと同じく慣れるまで時間がかかりそうです。


ま、そのうち楽しくなってくれるだろうから気長に待ちますかねっ。





そしてー、
新居のカーテンでこだわったこと。


それは、埃アレルギーのある息子のためにカーテンレールの掃除をしやすくするため








カーテンレールってけっこう埃たまりますよねー
レースのカーテンのひだの間にもなんか埃入りそうだしー
これなら拭くのも楽チン。

ちゃんと掃除しなきゃねー




本当はこれのほうがお洒落なんだけど、高いので諦めましたー!







いやー、オーダーカーテン高いっ。
リビングはシェードカーテンにしたので尚更ね。
でもカーテンはそうそう取り替えるもんでもないので気に入ったものにしましたっ。
とはいえ、予算内でっ。




一足早く引っ越しをしたお友だちに色々聞きながら、迷いに迷って決めたカーテン。

もう少しこだわったところもあるので、また次回003.gif



って、こんなん興味ある人いるのかな、、、(笑)

[PR]
by lulumacaron | 2016-05-25 22:16 | 新居

なかなか進みませーん!

お久しぶりです。


ちょっとだけ珈琲タイムです。
そんな時間ないんだけども。


今日は一日雨。しかもすごい降りっ
お迎えやだなぁ008.gif






いやー、片付かない、、、

とりあえず収納したものも、やっぱりこれに入れてーとか、
きちんと収納するとなると進みません。




そもそも一日のやることでほぼ終わってしまうー008.gif



今日は息子が幼稚園の課外プール日のため、お迎えが4時すぎ。
少し早く行ってみてやらないとなんだけども。




なのでちょっとだけ余裕が001.gif




引っ越しで買ったものなど色々書いていきたいけどとりあえず今日届いたものー003.gif






折り畳みテーブル、持ってたんですがめっちゃ重い😵


お絵描きとか、アクアビーズとか、
ダイニングテーブルでと思ってたけど、持ってくるのが面倒(^_^;))

あと椅子だとそもそもちゃんと座ってないしっ。




キッチン横にある部屋がおもちゃ置きになってるので、そこでできるように買いました001.gif





竹なので大きさの割りに軽い!



しかし、思ってたより低かったかな(((^_^;)
大人の正座はギリギリくらいです。
男の人には無理な高さかな、
まあ子供用なので🆗ってことで。


お友だちが子連れで来たときにも使えるしね🎵





さ、娘が昼寝から起きるまでに少しまたやろう!



a0256692_14551070.jpg

土を掘り返しミミズを発見っ!!






[PR]
by lulumacaron | 2016-05-17 14:35 | 新居

オーダーカーテン

明日、他の業者に採寸と、カタログを持ってきてもらうことにしてるのですが、
今日の業者について。




よくよく考えると、なんだか今日の業者は感じが悪かったです!
お友だちが同じ業者で頼んですごくよかったと聞いていたので、期待はずれです。
まーーったく対応が違かったので、これは営業マン次第ですね。





ひとつのカーテン業者のカタログをもってきて、(一流メーカーだけど割引率が高いからお得という理由で)
この中から選んで下さい的な。
はじめ、ピンとくるものがなかったので、他にないですか?と聞いたら、ありますけど、沢山あるので見たら決まらないですよ、と。






はい??
なんだそりゃ。
勝手に決めるなや!!






よく見たらまあまあ好みのものがあったので、決めて、値段交渉までして、振り込み先まで聞いて振り込めばGo!の状態ですが、子供部屋のカーテンがなんとなく気になっていて。



そんなこんなで、お友だちに聞いてみたら全く対応が違ったのです。
お友だちはとりあえず好みのものを伝えたら後日似たようなので色んなメーカーのもののサンプルをこれでもかってほど送ってくれたそうです。
家のグレードの差別か?!




営業マンに電話して、送ってもらえるように頼みましたよ、
引っ越しまで日にちはないけど、最悪シャッター閉めておけばいいし。





もろもろ面倒だったんでしょうねー!
うちへ来たのが50代男性、お友だちのところへ来たのが30代女性。

ここが運命の分かれ道でしたねー!




明日の業者の値段にもよりますが、
この営業マンにはもうお世話になりませーん!
頼むにしろ他の方でお願いしたいと思います!!


クレームでも言いたいところだわ!





お友だちは色々やってくれたので他の業者からの見積もりはしなくていいやーと思えるほどだったようですー!
営業マンはやっぱり親身になってくれないとですね!!





さ、もう寝なければ(笑)
ちょっと愚痴ってすっきりです。





いちご、いちごーーーと寝言を言った娘(笑)
どんだけ好きなんだ!
毎食後のようにいちごーーーと言われます。
ないとそりゃあもうごねるんですが、一度にけっこう食べるのでたまったもんじゃありませんー。勘弁しておくれー。


[PR]
by lulumacaron | 2016-04-06 23:56 | 新居