他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

カテゴリ:息子6歳娘3歳( 6 )

こんにちはー!
だんだんと春めいてきましたがまだまだ朝は寒いですねー




息子のインフルのあと、娘もかかり、
娘の解熱後3日が本日!!

明日からは晴れて自由の身003.gif


いやー
長かった、、、

月曜からは息子、幼稚園も復活してますが
8時起きの習慣がぬけず、、、今日も寝坊008.gif
明日からがんばらねばー。





a0256692_13312598.jpg

最近こどもたち寝かしつけてかの甘いものも習慣に、、、
危険028.gif






卒園まであと少し!
もう風邪引かないで元気に行って欲しいなぁ🎵
[PR]
by lulumacaron | 2017-02-07 13:25 | 息子6歳娘3歳
今年ももうあと数時間。



つたないblogに来てくださりありがとうございました!


a0256692_20442894.jpg



年末に、3人で髪の毛を切ったり、


a0256692_20443186.jpg

お友だちとピザパーティをしたり\(^_^)/
やっとダイニングテーブルを大きいのに新調しました!!これが届いた段ボールがいつまでも捨てられずにおもちゃとなっているわが家です(´д`|||)






今年もみんな大きな怪我も病気もなく過ごせました!!



来年も平凡に過ごせますように003.gif

来年は息子が小学生、娘が入園。寂しくなるのかな?






どうぞみなさんも良い年を迎えられますように003.gif



来年もどうぞよろしくお願いいたします!


[PR]
by lulumacaron | 2016-12-31 20:14 | 息子6歳娘3歳
数日前、お友だちの車に乗せてもらって、
新規オープンしたニトリへ連れていってもらいました!




a0256692_23093128.jpg

そこで、ランドセル背負って楽しそうな娘でしたー(笑)




さて、娘の3歳のお誕生日プレゼントですが、
リカちゃんのお洋服ー!でした!
少々誘導したってのもありますが(笑)




絶対喜ぶであろうピンクのドレス003.gif


安くすんだー!あはは!




息子ですが、



タケコプター!!



だそうです(笑)



サンタさんへ手紙を書いたのですが、
タケコプターは無理かもしれないよ?と話し、だめだったら、の欲しいもの書こう!と諭し。






天体望遠鏡!!





もう少し高いやつと迷いましたが、どの程度本人がハマるか分からないのでとりあえず安いものでいいかと。


毎日寝る前に月を見ている息子です!

これから月や星に興味がでてくるのかな?どうなんだろう。



数日後望遠鏡もらったら、公園に虫とか鳥とか見に行くー!といってまして(゜ロ゜;ノ)ノ


その望遠鏡と月見るやつは違うんだよ?と説明しましたけども、、、
どっちでもいいのー!なーんて言ってた息子008.gif
まあ天体望遠鏡なんて想像つかないよね、、、、



はまって、寝る時間が遅くなるのもやだなーと懸念しているのですけども008.gif
あと、けっこう月やら星を捉えるのが難しいみたい、、、
無事みれるかなぁ、、008.gif






私にもサンタさんこーーーい!!

リクエストしてないから来ないかな014.gif


[PR]
by lulumacaron | 2016-12-21 23:10 | 息子6歳娘3歳
こんばんはー


タイトル通りです、、、

しょぼーーーん。


土曜に劇の発表会があり無事終了003.gif
そこでは卒園アルバムの撮影もあったので、出れてよかったー!!




人気の主役をクジで勝ち取り?!主役でして、、、(笑)
とはいえ主役6人(笑)
だけど二人ずつで舞台真ん中で躍りながらセリフとかあって、
なかなか見ごたえありました016.gif






そして日曜の夜、夕飯食べる直前にダウンした息子、、、




39度まで上がりました、、
さっきまで元気だったのにー
インフルでありませんよーーにー



そして月曜の明日も園児の前で発表会があったのにー、、、
出演できず002.gif



明日朝、平熱っていう奇跡お願いします!!
いや、平熱でも登園するなって感じだわ、、、⤵😞



そして12月1日には幼稚園のお誕生日会。
11月生まれだけど、先週の雪で休園になり1日に。
それにも出たい!!
なんとか治るといいなぁ



神様ー!お願いします!
年中のお誕生日会もインフルで出られなかったのよ、、、
インフルでありませんよーーにー(2度め)






ちなみに私の熱は一日で下がり、あとは喉の痛みがあるのみ!





a0256692_22520648.jpg


[PR]
by lulumacaron | 2016-11-27 22:36 | 息子6歳娘3歳

息子6歳になりました

こんばんはー

21日の月曜日、息子が6歳になりました!


月曜日、専門学校時代の大好きなお友だちに来てもらって、そのうち一人が一日違いのお誕生日なのでみんなでお祝い003.gif


a0256692_22232184.jpg


息子も娘もこの美人なお姉さんが大好きすぎて取り合いに(笑)


この日も沢山遊んでもらいました!!




お寿司やさんになりたいとちらっと言ってたことを思いだしてくれ、お寿司やさんのセットのおもちゃを頂きましたー003.gif
ありがとうー!!
今布団なので(笑)あとで写真を追加しまーす!→次の記事で載せてます!




パパとママからのプレゼントは
ずいぶん前から懇願していたラジコン。



二日前の土曜の夜に先に渡しましたー!

a0256692_22232418.jpg

パジャマで失礼致します、





翌日曜日、大きな公園で走らせて遊んで来ましたー!




息子くん、ママのところに産まれてきてくれてありがとう!!
いつも妹とどっち好き?どっちもはダメーと、ママの愛を確かめることが多いけど、
いつまでママ大好きでいてくれるのかな、

いつまでもママは大好きよー010.gif




そんなママ、明日木曜と土曜に幼稚園に息子を見に行かなければならない日なのに、
悪寒と、夜8時過ぎから計ったら38.0008.gif
まさかまさかのインフル?疑い!!

朝イチに病院いこう!



昼間も寝たので眠れない、、、
けど寝なければー。


お願い、息子に移ってませんように!!

[PR]
by lulumacaron | 2016-11-23 22:09 | 息子6歳娘3歳

七五三

おはようございます。


またすこし更新サボりました(笑)
育児日記として、なのでがんばろーっと。


先日、娘の七五三の写真を撮ってきました。


a0256692_00500470.jpg

すぐさまピンクを選んだ娘。
最近、ピンクピンク!ですわ、、、(((^_^;)





a0256692_00500700.jpg

着替えてから撮ったこの写真も二人らしくて好き。





着物は撮影だけにして、
お祓いは近所の神社でやってもらいました。



スタジオアリスで前撮りすると、お参り時のレンタルも手頃で平日なら無料とかなんだけど、
女の子は七歳もあるし、今回はワンピースで行きましたー!




七歳ともなると好みも出て来てまた大変なんだろうなぁ037.gif






ではでは。短いけれどこれでっ。
今日はインフルエンザのワクチンに行ってきます。
去年はAもBもかかったからなぁ、、、(((^_^;)
どうかお願いします!001.gif





[PR]
by lulumacaron | 2016-11-17 07:38 | 息子6歳娘3歳