他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

カテゴリ:お出掛け( 24 )

二年ぶりくらいに結婚式へ行って来ました!


とーーーっても素敵な式でした!


不覚にも?(笑)けっこう泣いてしまいましたー!
いろんな感情が、、、



子どもの結婚式を想像したり、自分の時を思い出したり、、、
でもなによりも友人の幸せのそうな笑顔にじーんときました。
幸せのおすそわけをもらってきました!





お料理もとーーーっても美味しかったです!
a0256692_00160771.jpg



a0256692_00160909.jpg

お料理全部写真撮ろうと思ってたのに、気付けばこれだけ(´д`|||)おいおい。


子どもなしでゆっくりの食事、いつぶりだろう。



友人のだんな様が、私の白ワインがなくなりそうになるとこっそり頼んでくれるという紳士っぷりを発揮してくれたので、
たっぷり飲んでしまいました(笑)



そのご夫婦の余興ではたっぷり笑わせてもらい、学生時代に返ったように終始大笑いでした!




a0256692_00161219.jpg

デザートはブッフェ形式。
欲張ってこんなに(笑)
ケーキをこんなに食べたのもいつぶり?!なくらい。美味しかった010.gif







私だけが出掛けることに不満たっぷりだった息子も、私が出掛けてけっこうすぐにご機嫌が直ったようで、、、001.gifよかったです。
帰ってから厚い抱擁を受けました016.gif
あはは、彼氏のようだな(笑)

でもそんなにママ、ママと言ってくれるのもあと少しだろうなぁ、、、014.gif
[PR]
by lulumacaron | 2017-01-07 23:49 | お出掛け
おはようございます。

お正月はお天気よくて暖かかったですねー!
けど、今日あたりから寒いみたいですねー014.gif
体調崩さないようにしなければー。


3日は公園に凧上げにいきましたー!
たこあげ出来る公園って少ないですよねー






a0256692_00372418.jpg

300円ショップで母が買ってきてくれたー!


これに各自お絵描きして持っていきました!



が、、、なかなかうまく上がらず008.gif

ほかに何人も凧上げしてる子いたけど、みんなカイト型で、よく上がってたなぁ、、、
木にもいくつも引っ掛かってたけど005.gif



a0256692_09371974.jpg

あとは落ち葉で遊んだり、おもちゃのバットを持ってきてたので、それで遊んだり。




さ、今日は専門学校時代のお友だちの結婚式!!016.gif

うちの息子さん、私が一人で出掛けることにご立腹!!
だいーーぶいじけてました!
朝私だけ先に布団から出ることもいつもダメなのです。今日は支度のため先に起きてたのでそこですでに不機嫌008.gif
困ったもんです、、、
このママっ子さん、愛情足りてないのかなぁと心配になりますわ002.gif






[PR]
by lulumacaron | 2017-01-07 09:25 | お出掛け

IKEAで買ったもの。

連休二日目はIKEAへいってきましたー🎵


8時半に家を出てほぼ9時到着003.gif


朝ごはんを食べてから、お買いもの001.gif




が!!買おうと思っていたものを買うにあたり、採寸忘れてた!(゜ロ゜;ノ)
オーマイゴー!!





これを買おうと思ってたけど、採寸なしでは心配すぎる(´д`|||)

またの機会にしよう、、、


はぁ。がっくし。




あとは息子の勉強机をなににしようか考え中なので、下見しつつ、、、



a0256692_21341730.jpg

こんな、オブジェを買ったり、

a0256692_21342188.jpg

竹の鉢カバーをゲット。まだ中は決めてません(笑)



a0256692_21342588.jpg

それから子供たちにこれをねだられ、、、購入015.gif

a0256692_21342705.jpg

IKEAのカタログが届いて、これは1000円以上の購入でプレゼントとのことでもらってきましたー🎵



ああ、子なしでゆっくり見たいぜー。



さ、明日はなにしよう、、
お天気も悪いみたいだしねぇ007.gif










[PR]
by lulumacaron | 2016-09-18 21:26 | お出掛け

バトミントン

連休初日。



午前中はうちのワンコを洗ったり、ひさしぶりの晴れだったので、いつもの洗濯プラスシーツ類で大忙し!




お昼はくら寿司へいき、




そのままいつもの大きめな公園へ。




カメラの調子が悪かったので、どうだろうとひさしぶりに持って行きました。




a0256692_23492205.jpg


a0256692_23492490.jpg



a0256692_23492772.jpg




電源がつかないことがあったのですが、とりあえず大丈夫みたい?!

やっぱりカメラのがいい写真が撮れることを実感003.gif
携帯カメラは私にはアプリやら、修正やら、使いこなせなくて、イマイチ。




来月の運動会まで壊れませんように!!



[PR]
by lulumacaron | 2016-09-17 23:40 | お出掛け
2階はアンパンマンのおもちゃがいくつかあって、ブロックが沢山!
靴を脱いで遊ぶエリアがあったりします!
a0256692_23014104.jpg


遊んでいると、ドキンちゃんとバイキンマンがいたので、娘と行ってみたけど、娘、固まってたー(笑)


そして

a0256692_22581933.jpg

ちょうど人形劇が始まるところだったので見ることに。



a0256692_22582256.jpg


仲良くみてます!
とはいえ、5歳児以上は平日だしほぼいませんでした(笑)
幼稚園が創立記念日だったのですー!




このあと、ソフトクリーム食べたいとのことで、また外へ。


a0256692_22582654.jpg

マグカップが持ち帰れて、630円でした!


その後ちょうどまた
広場でイベントがあるようだったので、2列めで場所取り。



a0256692_22582901.jpg

3人が踊ります003.gif


ものすごい暑くてつらかったです、、、夏は要注意ですね!
正面でなくても、両サイドからでも立ち見で見れるので、サイドから立ってみたほうがよかったかな
簡易座布団?もどきを配ってくれるのですが、じっと座ってるのがつらい。
でも15分弱くらいだったようで、なんとか見れました!





このあと、ショッピングエリアを練り歩き、
アンパンマンケースのポップコーン(1600円!ひー!!高い!!)を買い、


翌日、私高いところにぶる下げてたんだけど、落として蓋部分を壊すという大失態!!かなしすぎる!今ボンドで直し中です!





それからかき氷をひとつ、みんなで食べました!




a0256692_22583230.jpg

あとはなにか買おうと、悩みに悩みこれ!
完全に私の自己満足です!(笑)



満喫して、4時には帰路へ。


総評。
出費は恐ろしいけど、わたしも欲しいなと思ったものだったので、よかったです!
1500円の入場料も色々高いとか言われていますが、ミニステージや、人形劇もタイミングよく見れたのでよかったです!
ただひとつ!娘がアンパンマンに触れあいたかったと!!
いつ、キャラクターがうろうろしてるか分からないそうなんですが
10:00から10:25に、一階の入場料してすぐのところでアンパンマンがいつもあいさつにくるとのこと!
これがチェック出来ていなかったの!!
大失態!!
10:00の地点でチケット売り場が行列で断念したのがいけなかった008.gif
もう少し駅から急いで行けばよかったです!
しかも入り口がアンパンマン入り口、ドキンちゃん入り口、バイキンマン入り口があって、チケット売り場に近いのが正門のアンパンマン入り口!ここから入ればよかった!!のに、なせかドキンちゃん入り口で入ったので私ががショッピングエリアに引き込まれてしまったー011.gif
あ、あと、ミュージアムエリアが思いのほかこじんまりだったかなーと。楽しめましたが、、、



これが最初で最後のアンパンマンミュージアムかなと思ったのですが、
調べると、お誕生日イベントがあるようなので、11月にリベンジかな!!
平日は一日先着40名なのでオープン前に着かないといけなそうだし、
7:30とかに家出ないといけなそうだけど、、005.gif


次はアンパンマンの顔のところに写真が入るストラップとかも欲しいし←無駄使いかしら(笑)
なにより、アンパンマンとぎゅーさせたいな016.gif
いざ、そーなったら固まるかもだけど(笑)




というわけで、次に燃える母でした(笑)

[PR]
by lulumacaron | 2016-09-09 22:55 | お出掛け
ミュージアム内へ1500円✖3払い、入場ー!


アンパンマンミュージアム行くにあたり、いろんな方のブログ見て参考になったのでわたしもたまには役にたつ記事を出来る限り書きたいと思いますー!



子供はこんなおまけ付きです
a0256692_00205432.jpg

てぬぐいにでんでん太鼓。
このでんでん太鼓が地味にうるさい!!(´д`|||)




まず、エレベーターで3階に案内されると聞いてたけど一階からでもいいですよ、と。
ただ、2階へは階段?のみで、3階まで行ってから階段で降りてくる仕組みみたい。



まず一階の滑り台を。

a0256692_00205712.jpg

カラフルな滑り台。
娘、なぜか固まってなかなか降りてこず。
少しひっぱりつつ、下ろしましたー(笑)
息子はさっさと滑ったので、写真なし(笑)



そのあとキャラクターの大きなバランスボールでちょっとだけあそび、

11:00からのやなせたかし劇場へ。
もう座る席はいっぱいで立ち見のみ。
a0256692_00205908.jpg

10:30すぎに入り口で撮ったときには立ち見のみとの表示だったので、開場と同時に行かないと座れないっぽいですねー。おそるべし。



a0256692_00210119.jpg

手遊びなどで15分くらい踊ったりしてたー
ミニステージと書いてありましたが、ほんとにさくっとしたものでした。

娘は抱っこしたいー(抱っこされたい)
と何回も訴える008.gif
が、これは触れあえません。
息子がお腹すいたすいたになってしまってうるさい(笑)

終わりになるかならないかで、さっさと出て、目的のうどん屋さんへ。


腕にスタンプを押してもらい退館します。



11時過ぎだったのですいてました!
お店近くの席を確保。

ここが埋まってもベンチと、テーブルがいくつかあるのでそこで食べられます。

雨降ってなくてナイス!!
台風どこいった??ってくらい晴れてました!


どんぶりは赤か青か選べて食べたら持って帰れます。
流しで各自残飯をあけ、すすいで貰った袋に入れて持ち帰ります。
割れないか心配でタオルをはさみ、息子のリュックへ。
この重みでリュックのちに肩のところが裂けるという008.gif

ちなみにお皿つきうどん700円だか800円くらいでした!
私の肉ぶっかけ冷やしうどんも800円くらい。おいしかったですー!


a0256692_00210656.jpg

a0256692_00210872.jpg

子供のラーメンうどんどんぶりがなかったので、よかった☺
可愛いけど、いつまで使えるかな?😃




それからは3階へ
a0256692_15451652.jpg

沢山のメンバーがお出迎えしてくれます



a0256692_15451978.jpg





a0256692_15452136.jpg





a0256692_15452315.jpg

これは少し並んで乗る感じでした!


写真は少しですが、見たり乗ったりして、楽しんでました!


それから階段を降りて2階へ



写真がこれ以上載せられないので、またつづきますー!


[PR]
by lulumacaron | 2016-09-09 21:54 | お出掛け
こんばんはー!

ブログアプリの調子が悪いっ
編集後の投稿ができなかったり、、、
むー。


おでかけ記録です。
長くなりそうですが、お付き合いくださいー003.gif

息子5歳10ヶ月、娘2歳10ヶ月で、
初めてアンパンマンミュージアムへ行って来ましたー!


行ってみたいかなとは思いつつ、色々高いとか、楽しめるか分からないとか、
あとは我が家からかなり遠いので、なかなか行けませんでしたが、
息子が5歳で、すこーし頼りになるし、娘も息子がいるから長い電車も耐えられるかなと行って来ました!!!





が!当日はなんと台風が近づいてきている、、、008.gif
朝出るときは雨でした!
息子が楽しみにしていたので雨だから行かないという選択肢はなかったのですー




アンパンマンミュージアム内ではベビーカー禁止なので思いきってベビーカーなしで行くことに!
家から駅まではカッパ使用で自転車!!




8時ちょいすぎにでて、最寄り駅の新高島に着いたのが、45分くらい😵
そこからミュージアムについたのがほぼ10時。




なんとー!もうチケット売り場には行列が005.gif


ひー。平日なのにこれですかい。



並びたくないなぁと、、、
で、ふとジャムおじさんのパン屋さん発見!
混んでて断念したという口コミを見ていたので、そーだ!パン買って、パンと邪魔な傘をコインロッカーへ入れてから行くことに。

a0256692_23330903.jpg


a0256692_23331292.jpg



a0256692_23331589.jpg

可愛いー!
ひとつ310円だけれど、、、

他のお店も見たりしていたら、10:30に誰かは分からないけどキャラクターが広場へくるとのこと。あと5分くらいだったので、見てから行くことに。






なんとか子供たちを待たせたら、




来たのはなんと、、、





ホラーマン(^_^;)))


a0256692_23331865.jpg



タッチしたり、ふれあえるとのことでしたが、娘がしない!というので切り上げ、ミュージアムへ😃





つづく。


[PR]
by lulumacaron | 2016-09-08 23:12 | お出掛け

週末は

家のことは放っておいて、、、




あいかわ公園
へ行って来ました。


なんと、朝7:40分発で017.gif

途中、コンビニに寄って朝ごはんを調達し、9時にはぴったり公園へ。


a0256692_22200987.jpg

まずムームードームへ。


娘はすぐ怖がって帰ってきちゃった002.gif


a0256692_22201137.jpg

そのあとは遊具のところへ移動


a0256692_22201486.jpg

途中、こわーい!と言ってたけど、迎えに行けないからがんばれー!!(笑)




そのあとはお昼を食べ、

a0256692_22201662.jpg

公園入り口のところで水遊び。
本当はもっと水遊びできるところがあったけど、この日は出来ず002.gif



a0256692_22201866.jpg


そしてあいかわ公園のすぐとなり?に牧場があったので、見て、アイスクリーム食べて帰りましたぁー


娘、車にのってものの5分でちーん(笑)


3時には帰宅しましたぁ!

疲れたけど朝早く行ったおかげで、空いてるうちに遊べたし、色々よかったです!


帰る頃、駐車場に入る行列出来てたもんね008.gif



やっぱり緑のあるところに出掛けるのは気持ちがいいですね🎵










[PR]
by lulumacaron | 2016-05-31 22:06 | お出掛け

春休み突入

クレヨンしんちゃんブームの息子。



お友だちに頭ぐりぐりやってましたわ021.gif

a0256692_00441971.jpg


まあ、楽しそうだったから良かったけど(笑)

お友だちのママに私がいつもぐりぐりやってるかと思ったと言われたわー(笑)
しないしないっ(笑)





さて、これはどこでしょうかー






なんてわかるはずないかー(笑)









a0256692_00442105.jpg

へ行って来ましたー!

40分くらい工場を見学し、そのあとビールが3杯飲めるっ!!



無料でっ!






いいねー!003.gif


子供たちはジュース飲み放題っ!
とはいえ、なっちゃんりんごの一種類だったけどー005.gif






a0256692_00442357.jpg

3種飲み比べ


空きっ腹にのんだから効いたわー!





さ、今日は公園で幼稚園のみんなのがっつり遊ぶ予定っ。





[PR]
by lulumacaron | 2016-03-23 09:00 | お出掛け

連休2日め

母と祖父のいる介護ホームへマイナンバーの書類を取りに行きましたっ



前もって取りに行くと言っていたのに、
金庫に入ってて出し入れできるスタッフが居ないと015.gif



なぬー!!






その帰りにホームの近くの公園へ。
ほっともっとでお弁当買って、シートの上で食べましたぁ!
a0256692_13170565.jpg


モルトットと、うさぎに餌をあげたり、馬に乗ったり001.gif

馬には二回ずつ乗りました。
計1200円飛んでったー(^_^;)))




a0256692_13170742.jpg


a0256692_13171073.jpg

娘も真顔だったけど、のれましたー!
たくましい限りっ!









[PR]
by lulumacaron | 2016-03-21 13:09 | お出掛け