他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

カテゴリ:おうちランチ( 5 )

おうちランチ

こんにちは。


今日も暑いですねー!
洗濯物がすーぐ乾いて主婦としてはうれしいですが。





さて、先週のことですが、大好きなお友だちが遊びに来てくれました003.gif




a0256692_12551766.jpg

野菜中心のランチに😄



お友だちがうちへ来る直前に娘の昼寝成功させたので、しばしの間、おしゃべりとランチ003.gif






も、つかの間。




起きると、はい、お友だち、娘に捕まる(笑)


人見知りもある娘だけど、すーーぐなついちゃって🎵
子供好きな人は分かるんだねー!!✨


a0256692_12551915.jpg


トンネル遊びで走り回ってました✨


沢山遊んでもらって、、、
4時すぎの息子のお迎えのときに、ちょうど雨もぱらついてきたのでバイバイすることに。





息子に、お友だちが来ること話さなきゃよかったんだけど、話してて、
帰っちゃったことを伝えると幼稚園の門のところで嗚咽するほど大泣きっ007.gif



いやー、すごいね
ほんと我が子に愛されてるお友だちです!010.gif





a0256692_12552115.jpg

これ、
もらった水鉄砲。大喜びでした!!




いつも本当にありがとうー!!






また遊ぼうねー003.gif
[PR]
by lulumacaron | 2016-06-27 12:41 | おうちランチ

ああ~すっとこ。

最近お料理熱がダダ下がりです。
先日の夕飯はチャーハンに、冷凍餃子のみという。。。



そんな中、お友達とのおうちランチ。



パンも最近焼いていなかったのですが、久しぶりに焼きました。。。



a0256692_23162082.jpg


Cpicon HB使用*大人気!ミルキーパン♪ by トイロイロ



我が家の食事パンには少し甘いパンですが、息子が食べやすいかなぁと^^



そしたらば。。。
まだ料理を並べきらないうちに、2個弱たべ、このおちゃらけ顔。

a0256692_23304986.jpg




a0256692_23312338.jpg


Cpicon パン・オ・ラムフリュイ by itarunrun

前から気になってたパン。
HBでレーズン、クルミを捏ねたらこまか~くなっちゃって、それは残念だったけど、
次回に生かすとして、友人にも好評で、美味しかったです~♫♬
太さも違うし焼きむらたっぷりだけど~(汗)




メインは、こちら。
a0256692_23364335.jpg


Cpicon チキン南蛮みたいな 鮭のムニエル  by ケチャウルレシピ


レシピを覗いてみてくださいませ。


・・・・写真みて、お気付きでしょうか・・・・・・




ソース忘れました。


いや、合わせてあったので、盛り付け後、作ってかけて食べました。。。






他に、ありもの野菜で、
Cpicon 青のきんぴら by 真さん


写真ちゃんと撮ってなくすみません~


Cpicon ☆鶏ハムとアボカドをわさび醤油で♪ by ぽろん526

鶏ハムの好きな食べ方です♫♬
気が付いたら、息子、醤油を箸でちょんちょん舐めてました(笑)





それからデザート
a0256692_23504720.jpg


こちらもさっぱり美味しい~❤



お友達がロールケーキを買って来てくれて満腹満腹♫♬




久しぶりのまあまあ頑張ったランチでした♫♬



ちゃんちゃん。
と言いたいところですが・・・・








カボチャの冷製スープ出し忘れました





品数少なくてもちゃんと紙に書かないとダメですね。。。







姪っ子ちゃんに鍛えられ(笑)子供と遊ぶのがすんごいうまい彼女。
先生と名付けられた小さい小さいプラスチックの人形とトミカの車で、寸劇遊び。
おんなじこと何回も何回もやらされていました(笑)
私と話しすると、「うるさ~~~~い」と大きな声で叱られました^^;
Yちゃん、ありがとう~❤











応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2013-09-06 00:02 | おうちランチ

先日のこと

少し前になりますが、
フランスで生活する友人が日本へ帰って来てたので、
友人たちと我が家でぱーりーしました♫♬

来る友人は、フランス人の旦那様含め5人、全部で7人ですがいろいろ用意する自信がなかったので
1品づつ持ち寄ってもらうことに^^


ラタトゥイユに、コロッケ、ぬか漬けを持ってきてもらいいました~♫♬





a0256692_23502883.jpg







フランスから持ってきてもらったシャンパンとフォアグラのパテみたいなものをスパイシーなケーキに乗せて乾杯♫♬


おいしい~~~❤


甘いケーキになんですが、不思議と美味しい。

チーズとクラッカー、別々に食べたいと思う私ですがこれはこのセットが美味しい。

貴重なもの持ってきてくれてありがとう




それから結婚したのは1年ほど前ですが、誕生日ということもあったので
ケーキも用意^^

a0256692_2354566.jpg



賞味期限1時間!!というこだわりのお店。


モンブランクリームの下がサクサクのメレンゲになっててそれが湿らないうちに食べて下さいと言うことらしい

甘くなくって大人のケーキ!!

これもとっても美味しかったです







a0256692_002848.jpg





これはその時友人が持ってきてくれたワイン。
その時呑めなくて、後日主人と頂きました。

すっごく美味しい!!
うまく説明できませんがとにかく美味しかったです。


国産だから山梨?と思いきや栃木


栃木でもワイン作ってるんだね~びっくりです。




一般的な乾燥酵母(培養酵母)は使用せず
野生酵母(ブドウに付着している天然の自生酵母)により醗酵しているというワイン








                       ♫♬




洗濯物に1.5センチくらいのカメムシのようなでもカメムシじゃない虫がついてて、
触ってしまい大騒ぎした日の夜、
子供を寝かしつけて一緒に寝落ちして1時間後位に起きた私、
旦那にカメムシのような虫がね・・・と・・・

 

寝言?を延々としゃべってしまったようです~
覚えていません~(笑)
その虫がよっぽどショックだったんだろ~な



これからはよく払ってから取り込むようにします。
そう言えば昔、着たTシャツの中からカマキリが出てきたこともあったなあ~ΣΣ(゚д゚lll)






応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-06-04 00:22 | おうちランチ

どんな寝室?

福島に嫁いだ友人が子供を3人連れて遊びに来てくれました♫♬

a0256692_2231145.jpg



息子は5ヶ月の赤ちゃんに興味深々^^
ピタッとくっついてとんとんしていました。

そのうちクッション持ってきてぎゅーってつぶして乗っているオオォォォオ(*´□`P《驚》q)★。+゚ヤメテェ


4歳児ちゃんに、7歳児ちゃんに食べてもらえるようにから揚げとポテトフライを大量に^^
そのほかエビとアボカドのサラダなど作りました~^^
写真は撮ってる余裕なし(笑)


a0256692_2236738.jpg

ウチの息子、強引に顔向けられています笑。

初めは犬をこわがってきゃあきゃあ大変だったけど最後には抱っこが出来るように♫♬


いやあ、元気だねえ。
うちの息子ももうすぐこうなるんだろうなあ。


7歳児ちゃん、寝るとこどこ?見せて!って。
え~寝室は散らかってるんだけどなあ・・・・



7歳児ちゃん寝室を見に行って一言。




『あんまりエロくないなあ。』って。






どんな寝室を期待していたんだ?笑





楽しかったよ~^^来てくれて(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・



応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-03-31 14:24 | おうちランチ

パスタランチ

小さい子供がいるとなかなか友達とゆっくりご飯食べれないですよね~
そんなときはおウチランチ♫♬

ちょっと頑張って作りましたよ~^^

a0256692_135436.jpg

まずはパン。

Cpicon ✲全粒粉の田舎パン✲ by 満月152000こちらのレシピをお借りしました。

何度も作っていてとっても美味しいパンです。
上段はクルミといちぢく入り。均等に入ってないのは目をつぶって下さい~
このかご、ナチュラルキッチンで買いました^^
なんと!!300円です♫♬
テーブルの狭いからちょうどいい❤レースの敷いてあるのは別売りで、1枚100円~

a0256692_1465810.jpg


ナスのボロネーゼパスタ。
こちらも何度も作っていて簡単だし美味しいです^^

Cpicon 極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく

a0256692_10121587.jpg


サーモンときのこのクリームパスタ。
牛乳使って作りました~^^

a0256692_10144110.jpg


じゃがいもをさっと茹でて作れるサラダ
Cpicon しゃきしゃきポテトサラダ by ぽんぽん堂

レンコンとひよこ豆のソテーも。
最近ひよこ豆が好きになりました♫♬
a0256692_10164860.jpg


Cpicon レンコンとひよこ豆のアラビアータ☆ by デラロサ

デザートも作りました~
a0256692_10184128.jpg


Cpicon シューケット by チェリチェリ

あられ糖が足りなかったので足りない分はチョコチップ乗せました


クックパッドメンバーさんのレシピに沢山お世話になりました┏o ペコ


Cちゃん来てくれて(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・


ティーマの15センチボウル、パスタを少量ずつ盛るのにもちょうどいいです❤


それからレンコン、じゃがいものサラダを盛っている器、ポーランドの食器です
この器も大好きなものです^^
気にいったものが売り切れだったり、値段もけっこうするのでなかなか買えませんが
少しづつ集めていきたいと思っています^^
 ←こちらのお店が在庫沢山あっておススメです!



応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-02-03 10:00 | おうちランチ