他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

そんなぁ~(_´Д`)ノ~~

朝からけっこうな雪が降っておりもう10センチくらい積もってる~(ノω・、) ウゥ・・・
後で雪かきしなきゃなあ~
通勤の皆様気をつけて下さいね。



さて先日、お風呂のカビキラーがなくなったので買いに行き・・・

新発売のこちらを買いました。

a0256692_11262265.jpg



198とお安く、詰め替え用を。
同じものに詰め替えるようにってよく書いてあるけど、前につかってたやつも同じメーカーのだし♫♬


前に使っていたのはこれ。
a0256692_11301167.jpg



ってことでいざノズル交換♫♬



a0256692_11283511.jpg




はまらねえ~~~~_l ̄l●lll ガクリ・・・



がっくし。
てことで仕方ないのでスプレー付きを購入。皆様も気をつけて~

そしてさらにすでに青い方の買い置きあったし!!

a0256692_11332494.jpg


どんだけカビとりするんだ?



応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-02-29 11:36 | その他

カンパと公園へ

チーズとアーモンド入りのカンパーニュを焼きました♫♬

a0256692_136135.jpg


参考に下レシピはこちらです。
レシピは天然酵母ですので少量のイーストを入れ、水分量は見ながら・・・
オーバーナイトで仕込みました^^
Cpicon 自家製酵母 チーズカンパーニュ by kazz72



なんと
鉄板を余熱するの忘れたというアクシデント。←アクシデントとは言わんだろう~

クープを入れてから気がついたのでもうそのまま焼くしかない~


それでもとっても美味しく頂きましたぁ~❤



週末は主人と3人で簡単なお弁当を持って少し大きな公園へ。



a0256692_131613.jpg


                  いっちに~~~の~~~~~~~






a0256692_132999.jpg


              それぇ~~~~~




寒かったけど楽しかったね。



帰り道、うっかり泥だらけの手でお菓子食べさせちゃったけど(థдథ。)
免疫ついたね~笑





応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-02-28 16:44 | 子育て

頑固者

果物が大好きです。

a0256692_2121985.jpg


たんまりご飯食べた後でもめちゃんこ食べます。

ミカン、イチゴは発狂するくらい好きです。
すっぱいキウイもグレープフルーツも食べます。



食べ終わってお皿を片付けると・・・





a0256692_11125989.jpg





ほぼ毎度これです(-ω-*)




はい。もう一個






a0256692_11153112.jpg


                            ピタッと泣きやむ~



かなりきりがない。


まだ一歳児は我慢するということが出来ないらしい。

    
苺の後、白飯をあげたり、パンをあげたり・・・
フルーツの存在を忘れさせてからご飯終了です。


やや(かなり)めんどくさい~(笑)

むしろフルーツあげるのやめようか・・・(-ω-*)





応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-02-27 13:09

カンパーニュでサンド

最近パンをよく焼いています

カンパーニュを焼きました。

a0256692_15323083.jpg



カンパを上手に焼く方にはとてつもなくヘッポコカンパですが お恥ずかしい
右下のとこだけクープが開いた~!!
私にとっては大きな進歩なのです。


さてこのカンパで休日の朝ご飯。

a0256692_15344962.jpg



たまには見せられるくらいのご飯にしなければ(笑)

クープの開きは悪くてもお味はグッド❤
カンパはやっぱりサンドですね^^




丸いバヌトン欲しいなあ。
私が持ってるのはなぜかオーバル_l ̄l●lll ガクリ・・・
成型難しいの~




応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-02-25 15:30 | パン

かわいい?

前髪が長くって、美容院行くのも面倒で、自分で切るのも面倒で(笑)
ピンで留めています。
そうやってオシャレに気を使わなくなるのね~

a0256692_1137912.jpg




私のピンを取り上げ付けたいと言う(言ってると思う笑)



a0256692_11411883.jpg


上目づかいして女の子っぽい顔するな~~~~!

将来恐いわ(笑)



                        ♫♬

卒乳を無事にしてから本当におっぱいを吸っていたことを忘れてしまったようで・・・
お風呂に入っている時も特別気にしない。
先日ちょっと先っちょを触ってきたので(おもちゃかのように)
吸う?と差し出してみた(笑)
そしたらね~
ちょっと口を近づけて、キャハと恥ずかしそうにそっぽを向く~~~


                    面白い~~~


何度も遊んでしまった(笑)

でも口をつけない~(笑)なぜそんな風に照れる?





応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-02-23 23:01 | 子育て

牡蠣

a0256692_13214762.jpg



先日頂きました

牡蠣、                     大            


                         




                        



                        大好きなんです




生ガキやら、焼き牡蠣、バターソテー、などなど堪能いたしました。



美味しかったレシピを少しご紹介します^^
a0256692_13291671.jpg



Cpicon 牡蠣のみぞれ酢和え by 真さん

                       めちゃうまでした



a0256692_13323243.jpg


シンプルにバター焼き~
これも最高❤

Cpicon 牡蠣のガーリックバター焼き・小料理屋風 by 大魔女

                 レシピはこちらをお借りしました^^




a0256692_13352176.jpg



これは日本酒が欲しくなります~❤
シンプルに牡蠣の味が味わえおいしい

Cpicon 濃厚~♬蟹味噌みたいな?牡蠣味噌!! by おしす
                      レシピはこちらです



a0256692_2249477.jpg



これは初めて作ったんですが・・・
こってりな感じで美味しかったです^^
牡蠣じゃなくてもまた作ってみたいです。

Cpicon 牡蠣オイマヨ丼 焦がし葱ガーリックライス by 勇気凛りん

                      レシピはこちらです




一回ナイフ付きを買っておくと便利ですよ~






応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-02-21 21:11
ダブルミルクハースを焼きました

a0256692_11113348.jpg


なんかいびつだし~
奥のは勝手ながら、コッペパン風な成型にしちゃったで、高さがなーい



お借りしたレシピはこちら
Cpicon ☆ミルク&ミルク ダブルミルクハース☆ by itarunrun
a0256692_11182799.jpg

断面です
ちょっと(だいぶ?)底がつまってるけど


そして!前から買い換えたかったパン切り包丁をついに!
100円ショップのとはおさらばです
柔らかいパン切ってもパンクズがでない
素晴らしい切り心地です!!

買った包丁はこちら


そのまま食べて美味しいんだけれど、板チョコがあったので即席チョコスプレッドを作って~
a0256692_11204319.jpg

               うまっ

このスプレッド、板チョコとかしてコーヒーミルクで伸ばしただけなんだけど、
翌日にはめっちゃ固くなってた~(笑)





これもよさそう★








                           ♫♬




お水やミルクを飲んだ後、



                  ぷはぁ~~~~



って笑顔で口を開ける息子。



おやじか(笑)



ま、教えたのは私ですけども










応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-02-20 10:32 | パン

黒山

パンを焼きました~

a0256692_10462248.jpg


Cpicon 黒山(山食)自家製酵母orイーストレシピ by ぱんこ625

お借りしたレシピはこちら

イーストで焼きました。
ぱんこさんのパンレシピはどれも美味しくよく焼いています♫♬

切り口は~

a0256692_10523443.jpg

チョコチップすくなっ!
計らずHBに直接ぶち込んだのがいけなかったな(ノω・、) ウゥ・・・


でもおいし~❤
甘いパンはおやつとしても食べれて消費が早いです~
翌日は軽く焼いて。これもさっくり美味しかったなあ~

お気に入りのポーランド陶器のコーヒーカップで♫♬
a0256692_1056415.jpg


[Boleslawiec/ボレスワヴィエツ陶器]...

[Boleslawiec/ボレスワヴィエツ陶器]...
価格:3,000円(税込、送料別)







            これで焼きりんごが出来るらしい~





                               

♫♬






news everyのお天気キャラクター、そらジロウ見て、体を上下に動かす息子。
よく見てるねえ~^^





応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-02-17 15:04 | パン

大ショック!!

ワイングラスを買い足しました。

憧れのおしゃれ~なお友達から以前に頂いたワイングラスの買い足しです。

母が来ると3人で呑むので足りないの~(笑)
a0256692_21304933.jpg


今までは100均のを使っていたので、だいぶ違います
格段に美味しく飲める~
やっぱりグラスも大事ですね!!

しか~~~し!!
この写真を取ろうと箱から出した時に、


ガツンっ


と2個目に出したグラスで縁のところにぶつけてしまいました_l ̄l●lll ガクリ・・・

2ミリくらいちょこっと欠けてしまった。
まあ全壊しなかっただけ良しとするか・・・

普段は3人なので使わないようにと思ったけど、主人はこれを先に使って割れるようにしたらいいじゃ~んって(笑)
そううまくいってくれればいいけどね~









かなり安くなってます!!ペアでこのお値段!!あたし買ったときより安い~悔しいぞ。
残り少ないので気になった方は急いで~♫♬








                              ♫♬





少し前はちゃんと紙などゴミはゴミ箱へ、洗濯物は洗濯機にちゃんと持っていく息子(1歳2カ月)。
よく見てるんだね~と感心。
でも最近はなんでもかんでも洗濯機へ。
それをまだ知らない主人。
「ちゃんと区別しててすごいよね~」



どの親も一度はウチの子天才❤って思うらしい。



おまえもか(笑)







応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-02-15 11:57 |

バレンタイン❤

a0256692_11474190.jpg



母からもらいました^^


可愛い~❤
親子チョコ?(笑)

a0256692_11485967.jpg


こんなに小さいんです^^




さて主人には・・・
a0256692_11502715.jpg


Cpicon 友チョコに❤苺とピスタチオの割チョコ❤ by ケチャウルレシピ

             レシピはこちらをお借りしました


簡単に作れますよ^^
固まりきらないうちに切った方がよさそうです^^ うまくスティックに切れず割れた~
ホワイトチョコ好きな主人に好評でした^^



                           ♫♬




ずいぶん前から「パパ」と言えるようになった息子^^
ちゃんとパパの意味も分かってます^^
時々違うときにも言うけれどね
ママも教えてます。意味はまだ分かってないけど時々ママと発音出来る時があります❤もうすぐかな~
でもね、
ママ ママって言ってるうちにババになってるぅ~(_´Д`)ノ~~





応援よろしくお願いします♫
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-02-14 11:43 | イベント