他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どんな寝室?

福島に嫁いだ友人が子供を3人連れて遊びに来てくれました♫♬

a0256692_2231145.jpg



息子は5ヶ月の赤ちゃんに興味深々^^
ピタッとくっついてとんとんしていました。

そのうちクッション持ってきてぎゅーってつぶして乗っているオオォォォオ(*´□`P《驚》q)★。+゚ヤメテェ


4歳児ちゃんに、7歳児ちゃんに食べてもらえるようにから揚げとポテトフライを大量に^^
そのほかエビとアボカドのサラダなど作りました~^^
写真は撮ってる余裕なし(笑)


a0256692_2236738.jpg

ウチの息子、強引に顔向けられています笑。

初めは犬をこわがってきゃあきゃあ大変だったけど最後には抱っこが出来るように♫♬


いやあ、元気だねえ。
うちの息子ももうすぐこうなるんだろうなあ。


7歳児ちゃん、寝るとこどこ?見せて!って。
え~寝室は散らかってるんだけどなあ・・・・



7歳児ちゃん寝室を見に行って一言。




『あんまりエロくないなあ。』って。






どんな寝室を期待していたんだ?笑





楽しかったよ~^^来てくれて(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・



応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-03-31 14:24 | おうちランチ

おススメご飯パン♫♬

最近パンの粉の消費が激しい。

いつもカルディで購入しているのですが、ベビーカーだと狭いので入りにくい
久しぶりにネットで購入しました

a0256692_11574365.jpg



粉以外にもレーズンなどを購入^^


粉少なめで出来る美味しいご飯パン!
この生地とっても美味しいのでおススメです!


Cpicon ★もっちりご飯パン★ by mzhroom


この生地の記事笑でも紹介していますが、小さく成型してポークビッツを入れて焼いています^^
焼き立てはいくつでも入っちゃう旨さ❤

息子も大好きです❤




                        ♫♬





先日息子をお風呂に入れ、ご飯を食べさせ、遊んでいると・・・・

ん?

お尻が濡れている┗(´Д` )┓)))((((┏( ´Д`)┛ 

漏れるほどの時間は経ってないけどなあ・・・とパジャマを脱がせると・・・





まさかの








ノーパン(థдథ。)





応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-03-29 12:16 | パン

まな板

ちっちちゃんの記事を見て、買ってしまいました。


a0256692_22281047.jpg



このまな板の特性はちっちちゃんが分かりやすく書いてくれてますのでそちらをどうぞ↑

このまな板を買うのに迷った迷った~~~


抗菌タイプにするか、そうじゃないのにするか・・・
抗菌じゃないのも2メーカーのうちどっちにするか・・・


散々迷った挙句、ちっちちゃんとは違うメーカーのキッチンスターに。
抗菌タイプはたっかいので却下。

今までのまな板となるべく近いサイズだったこと、穴あきの方が持ちやすい?かなとか・・・


さて、気になる使い心地は・・・

今までは白いよくあるプラスティックのものだったからか刃当たりは気になりません
まな板の感じとしては、ゴムとのことなのに砥石の仕上げ用みたいな感じでしょうか?分かります?
つるっとしています。
吸水がゼロということなので、もっと撥水っぽいのかと思ったらそうではありませんでした(笑)
それからまな板の包丁傷はと言うと・・・
使って1週間くらいは気になりませんでしたが、よーく見てみるとやっぱり傷はある!!
全く傷が出来ないと思ってたのでちょっとショックでした。
う~ん、がっくし。

でも傷は浅い!!
よ~く見なければ気になりません(笑)

それと良かったのは人参など切っても色移りが全くない~~~
きゅうりを板ずりしても色移りなし!!
これは本当によかったです。

ハイタ―消毒が減りました~



私が買ったのはこれ★




ちっちちゃんが買ったメーカー
こっちの方が傷がつかないみたいで~す!








応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-03-25 19:50 | その他

レイクタウンへお買い物

更新ちょいと間があいてしまいました。

祝日にレイクタウンへ行ってきました。
何度か行ったことあるけれど、お店が多くて見きれない。
お店の名前とかも詳しくないから、店舗案内見ても分からない。
適当に歩いて物色です!

まずは息子の洋服
a0256692_16212788.jpg

ズボンが2000円、長袖が1500円の20パーセントOFF
西松屋以外で買ったの久々だなあ(笑)

お古をけっこうもらってるので、あまり買わずにすんでて助かってるけど
可愛い服着せると可愛さアップだね!←親バカ  90が思いのほかぴったりですぐ着れなくなりそうでした(泣)


あとは先日お友達にあげるように買ったけど、自分も欲しくなっちゃって、このためにまたまたレイクタウンに行って来たのですー

リンゴの形のバスケットです。

a0256692_16291690.jpg



a0256692_16265550.jpg


たためばスリムに、収納できるのー

今息子は苺、みかんブームで、だいたいいつもみかんがあるのでこれに入れようかなと(^-^)


あとこちら

a0256692_1630847.jpg

透明なガラス瓶は315円!
a0256692_16313770.jpg

最近ブームのオートミールクッキーをこれに入れようと思って。
下に敷いてあるのは210円

それからサービススプーン&フォーク
一個210円
木のカトラリーってけっこういっちょまえなお値段するからなかなか買えなかったけどこのお値段なら買い♪


主人は新しくワイシャツが欲しかったけど、でかいのでサイズがなかなかなく(-_-;)
だって袖?が86?だったかな。
既製品ではなかなかありませんー(T-T)



この日、必需品の抱っこひもを忘れるという大失態
ベビーカーやだー歩きたい~という息子もこれなら楽しそうに乗ってくれました
a0256692_1633586.jpg





この日は30分しか昼寝せず。
帰って、お風呂、ご飯半分で、撃沈。
おかげで、夫婦二人でちょっとゆっくりご飯が食べれました❤






応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-03-21 16:38 | 子育て
昨日のホワイトデー

初めてか?
お返しをもらいました~
どうした??笑。


a0256692_10372654.jpg


美味しいブラウニーでした。
旦那ちゃまありがとう~❤

そんなホワイトデーはクックパッドのお友達とランチに行ってきました^^
仲良くしてもらってるケチャちゃんと、はじめましてのまりちゃんナナちゃんと❤


ケチャちゃんは二人目を妊娠中❤身重で来てくれました^^
まりちゃんとななちゃんは同級生の3歳児ちゃんを連れて♫♬


a0256692_10433617.jpg


ななちゃんの息子ちゃんがいっぱい遊んでくれました~♫♬
まりちゃんの息子ちゃんは恥ずかしがり屋さん❤



おしゃべりに夢中&息子のいたずらから目が離せないので写真がいまいち撮れず;;



a0256692_10453639.jpg




だいぶお店に長居してしまったので、デザートも頼み、そのあとまたコーヒーを飲んだりして
タップタプのお腹で帰宅~♫♬


と~っても楽しい一日でした❤

みなさん(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・)


応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-03-15 11:31 | お出掛け

オートミールでベーグル

2度目のオートミールベーグル。
今回はオートミールが粉砕しないよう手ごねで入れた。
前回のベーグルはこちら


a0256692_23424810.jpg


そして半分の2個には表面にまぶしつけた~

そのまままぶすと焦げるかと思って水でふやかしてから付けようと思ってふやかした・・・



わたしの嫌いなでろ~~~~んとしたものになっててまぶすどころじゃなくなってた_l ̄l●lll ガクリ・・・



とりあえずそのまま付けてみることに・・・



思いのほか焦げずに焼きあがり♫♬


シンプルなベーグルのようなもちっっと感はあまりなく、表面もつるぴかじゃないけれど、
ハードパンのようなパリッとした焼きあがり。
美味しい~

スモークサーモンがあったのでサンドに。


a0256692_23484751.jpg


一口食べて物足りなさに気付く・・・
クリームチーズ挟むの忘れてるΣΣ(゚д゚lll)


ああ、どうしてこうなんでしょう~
ま、付けながら食べましたけどね。


今日はこれからランチにお出かけしてきま~す♫♬



応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-03-14 10:00 | パン

いじめないで~

もうすぐ12歳のるちあ
初登場になります。
トイプードルです。つるつるに短くしておりますが。
白内障になるのが早くてもうすっかり両目とも見えません。
でも慣れた部屋の中での生活は不自由ありません。ほとんど一日中寝てるしね~

a0256692_23115354.jpg


最近は息子の遊び相手になっていて迷惑そう~


a0256692_2313474.jpg


なんとか叩くのをやめさせいいこいいこを覚えさせたたんだけどね~


若かりし日の写真を見つけました~
a0256692_23214889.jpg


なつかしいなぁ~

ブラウンのほうはマカロンといいます^^


最近は見た目より清潔に、とあと私の手間がかからないように冬なのに短~くされております。
ごめんね~
最近は外へ連れ出すこともなくなり、遊んであげることも減り、反省しております~




応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-03-13 14:12

チャッキー

前日記の苺を食べてる息子がチャッキーに似ていると言われました。

チャッキーって?
知らない私は調べてみました。

チャッキー




こ~わ~~~~い~~~~




でも似てます(笑)
a0256692_085645.jpg


                        息子よ、それ、美味しいのかい?
                        美味しそうに食べておくれ~




震災から一年。
こんなあほなブログ書いてすみません
私なんかが軽々しく言えることじゃありませんが、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします
被害に遭われた方の生活が一日でも早く戻りますように。







                       



応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-03-12 12:04 | その他

苺狩り

ちっちちゃんと苺狩りへ♫♬



予約がいっぱいで1カ月ほど前から予約して行ってきました。前日も翌日も雨!苺狩りに行った当日は曇り~
なんて日ごろの行いがいいんでしょう~←自分で言うな。
電車を乗り継ぐこと約2時間~

a0256692_17175886.jpg

                             準備万端です!


a0256692_17342243.jpg

                  へたの反り返った苺が食べ頃で美味しいんだよ~





a0256692_17184459.jpg

                                食べる






a0256692_17194429.jpg

                             食べる




a0256692_17232533.jpg

                         食べる






a0256692_1726768.jpg

                         出す(笑)






30分という時間制限の中、大きな苺15個位食べました~タダで~←息子はね(* ̄m ̄)ククク
(あ、でも入れ替え制ではなくゆる~い感じで、30分は超えていました~存分に食べたので出てきたのです~)

私は30個位は食べたかなあ~
ハウスの苺は生ぬるい記憶があったけどお天気が曇りということもあってかぬるくなく、
種類も6種類くらいあって存分に楽しめました~♫♬
どれがどんなだったかは記憶にあらず~(笑)



a0256692_17325956.jpg




また行きたいなあ~❤

帰って旦那に土産話を。(土産はない)
また行きたい~って言ったら・・・





今年?と言われた



おぬし行く気はないな?(怒)








応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-03-09 17:46 | お出掛け

オートミールクッキー

作る気があるうちに(笑)

作りました~


a0256692_15532625.jpg



Cpicon わが家の受け継ぐ■ANZACビスケット■ by のおこ
レシピはこちらをお借りしました


先日ベーグルにも入れたミックスべりーとクルミもいれて。


a0256692_15583326.jpg


使ったミックスベリーです。
クランべりー、ワイルドブルーベリー、レーズン、ラズベリーのミックスです。
カルディで300円くらいだったかな。
使い切り量でいいですね。


やっぱりおいしい~~~
これ、息子も食べます~^^

まだまだオートミールあるからまた焼こうっと♫♬
ベーグルもまた焼いたので後日アップしますね~




                    ♫♬




先日のオートミールべーグルに、このクッキーに、それからミューズリーも買ってヨーグルトを食べた日・・・
お腹痛くなりました~(_´Д`)ノ~~トイレ~

急激な食物繊維のとりすぎには気をつけましょう~(笑)



応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-03-06 16:30 | 美味しいもの