他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最終日とお土産

さて・・・最終日のお天気は・・・







雨(-ω-*)




むう。





でも朝食を食べ終わると一時的に止んでいました!!神様ありがとう~(2度目笑)

旅行中はちょうどお天気が下り坂ではあったけど沖縄北部は雨が降りやすいんだそう。


a0256692_1204328.jpg

                       ほれほれ遊べ~~~~~!!!


a0256692_23482615.jpg

            普段はちょろちょろどっかに行っちゃうくせにこのだだっ広い芝生は不安なのか、
            パパを追っかける~




a0256692_23514735.jpg

                       ママの念願のブランコ!!


a0256692_23543129.jpg

                       写真が撮りたかった(爆)

この後調子に乗ったパパは息子を落とす(-ω-*) そら落ちるわ~あ、全然大丈夫でしたけど^^



a0256692_23561146.jpg


ほんの2、30分だったけれど遊べたのでよかったです!!



チェックアウト後、琉球ガラス館や、パイナップルパークへ寄りつつ空港へ。


a0256692_002744.jpg







いくつかの道の駅がありましたが許田という所が一番よかったです。
ここで美ら海水族館の割引券も買いました。

地元の方も来ていたよう。
玄米とか買いたかった~(笑)
あと冷蔵の地元の方が買うような沖縄そばの麺だけとか。
お土産用のはどうもいまいちな感じがして・・・

冷蔵物をここで買うのはちょっと無理かと思ったので、空港で探して購入←どうしても欲しかったらしい。

お土産はほとんど自分にです。
てびち(コラーゲンを欲するお年頃。)
アーサー(朝食で食べたアーサーとチーズのオムレツが美味しかった)
釜炊きひじき(塩づけ?になってます)
油味噌(コンビニで買ったスパムと卵、油味噌のおにぎりが美味しかった~)
などなど。
写真にはないけど海ブドウも買いましたよ~(プチプチ食感が美味しい❤)



移動が大変だったり、お天気も悪かった今回の旅行。
それでも息子の笑顔の写真がいっぱい撮れたし、楽しかったです。
連れてってくれた旦那さんありがとう~^^




読んで下さったみなさま、自己満なブログを読んで下さりありがとうございます~┏o ペコ






これこれ!こういうのが欲しかった~!
安いし、冷凍出来るようなので今度買おうかなあ❤



アーサー美味しい~^^
早速チーズとオムレツを作りました~^^




応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-04-24 23:44 | 旅行

美ら海水族館

旅行前にお願いしていた肝心なお天気はと言えば・・・





     



        雨(泣)




主人に晴れ女みたいな顔して雨女だもんね。と言われました_l ̄l●lll ガクリ・・・






JALプライベートオクマにしたのは遠いけれど、部屋がすべてコテージ風になっていて、敷地が広く、出掛けなくても芝生で遊ばせられると思ったからです



a0256692_2345072.jpg


a0256692_2336374.jpg

こんな感じです~^^


しかし雨_l ̄l●lll ガクリ・・・
朝食のレストランやフロントまでは3分くらい歩かなくてはなりません~;;



少しでも止んでくれることを期待して美ら海水族館へGO♫♬



車で1時間弱かかります~~~



a0256692_2371999.jpg

巨大水槽にジンベイザメ。水槽の大きさ、分かりますでしょうか~


a0256692_2336521.jpg

マンタも!


a0256692_2381170.jpg




沖縄は何度か行ったことはあるけれど水族館には初めて!!
圧巻でした。
オフシーズンの平日でもけっこう混んでいました。
これがトップシーズンだったらどんだけ混むんだろう~という感じでした。



a0256692_23105013.jpg

息子も興味津々に見ていましたよ~^^





a0256692_23124550.jpg





入場料で、イルカショーも見れました。
a0256692_23144663.jpg





a0256692_2316147.jpg

お昼は一度退場して(手にスタンプ押してくれます~)お決まりの沖縄そばを。


a0256692_23171627.jpg

息子も気に入った様子^^




昼食後、少し雨が止んだ!!神様ありがとう~(笑)
少し園内をふらふらし、ホテルへ戻ることに。




降ったり止んだりのお天気だったけれど、止んだ隙に、ホテルのビーチに行ってみました



a0256692_23222364.jpg






波の傍まで行くと・・・












a0256692_2323163.jpg

                      すごい顔だな(笑)




a0256692_23241697.jpg

パパにしがみついてます~私はカメラ小僧なので抱いてあげません(笑)






夕食はまたもや道の駅でおつまみやらおにぎりを買って部屋で済ませることに。
お店だとゆっくり食べれないしね~
息子が寝てから食べることにしました^^




つづく~(引っ張ってすみません~)
記録としても残したいのでスルーして下さい~







応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-04-23 22:55 | 旅行

沖縄へ行ってきました。


ただいま~♫♬




1歳児(1歳5カ月)を連れて沖縄へ2泊3日の旅行へ行ってきました。


                        つ









                        








                       

                疲れた(笑)








飛行機の中はまだなんとかあやしたり、CAの方に愛想振り撒いたり・・・でなんとか。

沖縄に到着後はレンタカーで移動!
無謀にも?北部のホテル、JALプライベートオクマにしたので、2時間ちょっとの移動。

これがまあ大変!!

大人しくチャイルドシートに座っていない(-ω-*)





そして大変なことがもう一つ・・・・









 私の車酔い_l ̄l●lll ガクリ・・・





え、大人なのに?ってくらい乗り物に弱い私です。調子悪いと電車も酔うもんね^^;

助手席なら少しはいいけど、基本長距離乗るときは寝てた私。子供産んでからはそうもいかない・・・
休みながらなんとか到着。




お昼の飛行機に乗り、ホテルに着いたのは6時過ぎ。7時近かったのかなぁ1日目はホテルの居酒屋で夕食をとり、息子を寝かしつけた後、途中の道の駅で買ったビールとおつまみで再び乾杯~♫♬

a0256692_2236696.jpg

オリオンビールの発泡酒もありました~でもやっぱ普通のオリオンのがうまいな^^
ミミガーらっきょと海ブドウ。





1日目は移動で終了です
小さな子供との旅行なので、2日目に美ら海水族館に行くことだけ決めてそのほかはなんにも下調べもせずに(笑)

さてどうなることやら・・・


続きます~







応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-04-22 22:53 | 旅行

やっぱり・・・

a0256692_12451174.jpg




男の子は小さい時から男の子なんですね~


明日からお出かけしてきます。

お願い~お天気でありますように。




応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-04-18 12:43 | 子育て

豆乳ベーグル

a0256692_13215587.jpg



Cpicon 豆乳ベーグル。 by ぱんこ625
レシピはこちらをお借りしました。


豆乳で作ったパンは、水や牛乳で作ったパンよりほんのりとした甘味があって美味しいです!!



料理に豆乳を使って、
他に豆乳で何作ろう~と考えた結果ベーグルに^^



ベーグルあんまり好きじゃない~と言っていた主人も、焼き立てとか、焼き直して表面がパリっとしたベーグルは美味しいと言って食べてくれます^^
売ってるベーグルのしなっとした感じが嫌なんだね~


ベーグルは油脂が入っていないのでダイエット向きですね♫♬


毎朝の30分のウォーキング頑張っているようです^^






応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-04-17 10:53 | パン

至福の時間

a0256692_1143333.jpg


                          注意:お店ではありません。


クックパッドで仲良くさせてもらっているお友達のおウチにお邪魔してきました
もう何度もお邪魔させて頂いてます。


前日、手抜き料理だからね~と言っていました。





はい?どこが??



a0256692_11462596.jpg

                              ヤムウンセン

a0256692_11474515.jpg

                            クミン風味のマリネ

a0256692_1148366.jpg

                              素敵プレート❤

a0256692_11492552.jpg

                             アボカドのディップ

a0256692_11501996.jpg

                             ひよこ豆のディップ

a0256692_1151955.jpg

                             プチトマトのマリネ

おウチに到着したときにはすでにもうここまでのお料理が出来あがっていました
乾杯して食べていると・・・



はい、前菜~^^と。




はい?前菜?この並んだお料理は?




a0256692_11541669.jpg

               たっぷりのお野菜の下にお肉があってソースがめちゃうまでした❤
Cpicon 牛たたきにルッコラ! 醤油サミコソース  by ケチャウルレシピ



a0256692_1158561.jpg

                     水牛のモッツァレラのカプレーゼ

a0256692_21513784.jpg

                        ホタルイカのアヒージョ

a0256692_21522346.jpg

                        手羽先のぱりぱり焼き

a0256692_21531933.jpg

                             お肉。
              ↑説明できない(笑)ほろほろに柔らかく、赤ワインのソースも絶品でした

a0256692_21545033.jpg

                   エビとパクチーのパスタ これドストライク❤

a0256692_2156213.jpg

                         手作りチーズケーキ


長くなっちゃったけれど、作ってくれたケチャちゃんに感謝の気持ちも込めて撮ったお料理はすべて載せました^^

みなさまお腹いっぱいになったかな?(* ̄m ̄)ククク





毎度毎度、プロ級のお料理に、盛り付け、テーブルコーディネートに驚愕です。
美味しいお料理に、おしゃべりにとっても楽しい時間でした。
同い年の子供もだんだん遊べるようにもなりました~
a0256692_21585041.jpg



小さい娘ちゃんがいて、どうしてこんなに出来るのか本当に不思議です。
陰から支度してるとこ見てみたい~~~

ケチャちゃん本当に(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
ご馳走様でした┏o ペコ



このワイングラス、飲み口が薄くておススメです!ケチャちゃんに頂いてから愛用してます~





新しく買ったいうこのお皿、すっごく素敵だったなあ~❤






応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-04-12 22:04

ダイエット決行!

a0256692_10244627.jpg


          携帯からの撮影。なんか曇ってるな。レンズが汚れてるのかな



夫婦でダイエットします!!



わたしは授乳をやめ、ぶくぶくと太り・・・妊娠発覚時より3キロ増し。
妊娠発覚時だって太ったころだったのに~

腹の肉がやばいです。



主人は体重はそう変化はないけれど(つまり以前から・・・)
去年の健康診断でウエスト85センチになったので、メメタボグループに仲間入り。

先日会社で栄養管理士?の方と面談になってしまい、ダイエット決意したそうです。


お腹が出てることを以前は





胃が出てるんだよ





とか







身長があるから仕方ないんだよ






とか言っていましたが・やっと自覚したようです。





1月末にジャージやら靴やら買っていたけどやっと出番が来たようです。
朝30分早く起きてウォーキングするって~

がんばれ~~~



こういうのもあるけど3日坊主だったなあ~
今度は大丈夫か??





私は走りには行けないから家の中で運動、食事管理で頑張りま~す♫♬



応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-04-04 12:24

スイスイお絵かき

4月になってみいつけた!のスイちゃんが変わっててびっくりしました~。
卒業だったのね~
新しいスイちゃんも可愛い~




a0256692_12154028.jpg




絵心なしっ(-ω-*)
なんか違う~





a0256692_1216277.jpg


マシになった(笑)




a0256692_12171058.jpg





寝っ転がってますが真剣に書いてます^^






水で書けるので落書きも安心♫♬




                          ♫♬






応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-04-02 12:35 | 子育て