他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

閉め出し。

珍しく、タイムリーな更新です。

今日は、主人の実家に帰省。

長時間ドライブに備え、ポーダブルDVDプレイヤーを用意し、TSUTAYAで
いないいないばあーや、トーマス、アンパンマンなどのDVDを、借りてきました!



今日、何かを察知したのかしないのか、朝4時半過ぎに起きた息子。
10時半すぎに出発したときにはすでに眠そう。



DVDをつけることによってすんなりチャイルドシートに座ってくれ、
ものの10分くらいでご就寝(笑)


a0256692_031384.jpg




清水サービスエリアで、起こすか、何か買ってきて車で食べようかと思っていたら、車を停めた途端起床。


昔の私みたいだな(笑)




a0256692_23502842.jpg

お昼は駿河丼
釜あげしらすと桜えび。

新しいサービスエリアはきれいでしたよー
↑当たり前な感想(笑)



ここからはあと少し!

a0256692_035225.jpg



完全に起きた息子。
いないいないばあーをみて、
おりこうさんにして到着001.gif





お義母さんお義父さんが、絵、写真の趣味があり、二人展として個展開くというので、前日の今日、手伝い要員として。←主人が。


息子と私はお邪魔虫なので、近くの児童館で遊んでいました。

a0256692_022745.jpg



準備も終わり、
夕食をたべ、


主人はちょっと仕事があったので息子と二人で先にホテルへ。


ビジネスホテルなので、カギがひとつ。


入れないから寝ないでね~と言われたのですが、


夕食で日本酒を呑んだわたし。



はい、
当然…





寝ました!







主人はフロントの人に開けてもらい帰ってきましたー(笑)





明日は受付嬢がんばります!
[PR]
by lulumacaron | 2012-06-29 23:39 | 子育て

最近

しばらく更新しないうちに、

うちの息子さん、いろいろ成長しました!

a0256692_8232523.jpg





ママ~





といえるようになったり。





デザート食べるひと~

と聞くと、手をあげて




はーい!


といったり





お外行く?
というと



うん!



って返事したり。





はたまた
気に入らないことがあると、

イヤイヤ~


と首をふったり。




面白くなってきました003.gif





先日、
寝るまえにおしっこさせようとトイレに連れて行ったけれど
しなくて、
でもなかなか便器から降りたがらず、やっと降りたかと思えばオムツも嫌がり、なので、そのままフル○○で、階段を昇らせ、(気分転換すると素直に履くのです。)その後、すんなり就寝。


その後、
主人が帰り、階段で、



うわっ!



帰ってくるなりおしっこ踏んだ主人(笑)

階段におしっこありました(*_*)

上から呼んでた私は気が付かず。



オムツはすぐ履かせましょう~
[PR]
by lulumacaron | 2012-06-28 08:11

技あり積み木

最近なかなかパソコンに向かえず、
更新できていません。

携帯からならちょこちょことアップできるかなあとこれから少し試しにやってみることにします。

a0256692_23505027.jpg


息子よ、やるなあ(笑)


先日、主人が
*『◯◯(名前)ほんと頭でかいなあー』
と言いました。





『俺と同じぐらいじゃね?』











いや、違います




脳ミソ沢山入ってるといいねー012.gif
[PR]
by lulumacaron | 2012-06-19 11:53 | 子育て

ブーム

苺ブームに続き、

基本的に果物は大好きな息子ですが、

最近のブームは・・・・





海苔






a0256692_12552052.jpg

                     コンビニおにぎり、ほぼ1個完食です。







a0256692_12572390.jpg

                      目をつぶって味わう(笑)







家で、コンビニおにぎりのように海苔を巻いたら、しなしなになって噛みちぎれない。

コンビニのおにぎりは小さな穴がいっぱい開いていて噛みちぎりやすいようになってるんだって~
知らなかったです。


そこでこんなものがあると母が見つけ、買ってくれました。

a0256692_130350.jpg


シリコンマットの上に海苔を敷いて、剣山みたいになってるもので押す。
気持ちいいです~~~~~~これ。
パリパリパリって。(穴は目に見えないくらいです)






これでおウチでもおにぎり出来ます~♫♬








応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-06-12 13:29 | 子育て

夏に向けて

a0256692_061099.jpg


                          不安げな顔でスタート!



                  終いの方には少し泣いてしまいましたがなんとか終了。




a0256692_064422.jpg


                              さっぱりしました。



                              今回は主人にも好評。

前に切ったときは中国人の子供みたいなんて言ってたのに~その時の記事はこちら




今回のカットの主人の感想・・・・











賢そうに見える







a0256692_0711100.jpg

                             これで?





絶対に親バカ発言だと思われます┏o ペコ





a0256692_0171993.jpg

                     犬たちもつるんつるんです






応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-06-06 00:05 | その他

先日のこと

少し前になりますが、
フランスで生活する友人が日本へ帰って来てたので、
友人たちと我が家でぱーりーしました♫♬

来る友人は、フランス人の旦那様含め5人、全部で7人ですがいろいろ用意する自信がなかったので
1品づつ持ち寄ってもらうことに^^


ラタトゥイユに、コロッケ、ぬか漬けを持ってきてもらいいました~♫♬





a0256692_23502883.jpg







フランスから持ってきてもらったシャンパンとフォアグラのパテみたいなものをスパイシーなケーキに乗せて乾杯♫♬


おいしい~~~❤


甘いケーキになんですが、不思議と美味しい。

チーズとクラッカー、別々に食べたいと思う私ですがこれはこのセットが美味しい。

貴重なもの持ってきてくれてありがとう




それから結婚したのは1年ほど前ですが、誕生日ということもあったので
ケーキも用意^^

a0256692_2354566.jpg



賞味期限1時間!!というこだわりのお店。


モンブランクリームの下がサクサクのメレンゲになっててそれが湿らないうちに食べて下さいと言うことらしい

甘くなくって大人のケーキ!!

これもとっても美味しかったです







a0256692_002848.jpg





これはその時友人が持ってきてくれたワイン。
その時呑めなくて、後日主人と頂きました。

すっごく美味しい!!
うまく説明できませんがとにかく美味しかったです。


国産だから山梨?と思いきや栃木


栃木でもワイン作ってるんだね~びっくりです。




一般的な乾燥酵母(培養酵母)は使用せず
野生酵母(ブドウに付着している天然の自生酵母)により醗酵しているというワイン








                       ♫♬




洗濯物に1.5センチくらいのカメムシのようなでもカメムシじゃない虫がついてて、
触ってしまい大騒ぎした日の夜、
子供を寝かしつけて一緒に寝落ちして1時間後位に起きた私、
旦那にカメムシのような虫がね・・・と・・・

 

寝言?を延々としゃべってしまったようです~
覚えていません~(笑)
その虫がよっぽどショックだったんだろ~な



これからはよく払ってから取り込むようにします。
そう言えば昔、着たTシャツの中からカマキリが出てきたこともあったなあ~ΣΣ(゚д゚lll)






応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-06-04 00:22 | おうちランチ

試飲

1週間ほど前になりますが、六本木にちょいと用事があったので主人と息子と3人で出掛けてきました

用事はすぐに済み、

せっかく六本木に来たのでどこかに寄って帰ろうということになり・・・
東京ミッドタウンへ寄ることに。

高級な服などは興味ないため、地下の食品などが売ってるフロアへ。

DEAN & DELUCA というお店でうろうろ・・・

買うわけではないのですが食材を見ているだけで楽しい♫♬


ワイン売り場コーナーで、

「3時からこちらのワインがすべて試飲できます」


という声を聞きつけ、
ワインのリストの紙をもらう。



a0256692_0115615.jpg






マジでっ






これはあと30分時間をつぶさねば・・・






息子は主人の抱っこで寝ていたのと、主人は運転があるので私一人で再びワイン売り場へ。






いっぱい人が集まっていると思いきや・・・二人くらい・・・
あと偉そうな人と、
主役?の醸造家の・・・・・・





外人さんがいました。|ω・`)ジィー









小さなテーブルには美味しそうなチーズやサラミが沢山❤











高級ワインが呑めるぞ~~~~















と思って、様子を伺っていると・・・・














「ないすとぅみーちゅぅー」
とその醸造家の外人さんが隣のお客さんと握手している













ΣΣ(゚д゚lll)






即座に撤収いたしました











ああ~高級ワイン・・・

そんな高いワインほいほい呑ませてくれないよね~





六本木、ベビーカーも高級なの持ってる人ばっかり~
3000円のベビーカー持ってるの、ウチくらいだ~(笑)



とっても場違いでした~









応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2012-06-01 00:30 | お出掛け