他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

安売りなし!

だいぶ前から


チューして




とお願いしてるんです‥‥が。



やーっとやってくれました
ほっぺに。




でもね、

毎回はやってくれない(-_-;)

ちゃーんと分かってるようで

わざと聞こえないふりや
うつむいたり

この間は、いやいやーと首を振られました(-_-;)



先日、服を買ってきてくれた母に
チュー(^з^)してっ言ったら‥‥



一発オッケー(笑)





先日、ゼリーを買って遊びに来てくれた友人にも!!





おぬし、やるな!



面白いチュー顔、なかなか写真に撮れず
[PR]
by lulumacaron | 2012-07-27 18:53

記念

子育てステーションで
月末に身体測定と手形がとれるコーナーが設けられます。


スケッチブックを買って、行ってきました。


a0256692_16514075.jpg


身長 85.0センチ
体重 12.3キロ


後ろのページに間違えて押したり、三度の正直(笑)




一歳のときにやりたかった(*_*)



なんとまあ半端に一歳8ヶ月(-_-;)



二歳のときも忘れずにやろう!








ビデオに撮っておいておいた
となりのトトロを見せてみました。


a0256692_7512271.jpg





なんと、はじめからガン見。



笑ったり、大きなトトロが出てくるシーンではこわがったり。




やっぱり宮崎駿だなあ!







そして、めいちゃんの迷子のシーンで、わたし、まさかの‥‥‥



号泣(笑)
[PR]
by lulumacaron | 2012-07-27 16:48

ソラジロウ

a0256692_22224071.jpg

天気予報で出てくるキャラクター、ソラジロウが大好きです。


ほら、ソラジロウだよ!
というとテレビの前で足ぶみして、マネします。



a0256692_22212843.jpg

これはテーブルにまで足が乗っちゃったバージョン。





先日初めて、公園で会ったママさんと連絡先の交換をしました。

気さくで、明るくてパワフルなママさん。
3歳と1歳児のママさん。


これからこうやってママ友ができていくのかなー



問題がひとつ。
わたし、名前覚えるのが得意じゃなーーーい!
息子と同い年の男の子はすぐ覚えられたけとど、お姉ちゃんの名前なんだっけーーー
帰ってから男の子の名前はメモりましたけど(^-^;


名前覚えるコツ教えてくださーい
[PR]
by lulumacaron | 2012-07-20 22:20

たーべーなーい

息子どの、
とにかく食べれるものが少ない(T-T)

悲しくなるわ。


ご飯、
麺類、
これは気分に、大きく作用。
すんなりもりもりは食べてくれない。


食べないと、そのあとのご機嫌もよくないし、私を台所まで手を引っ張っていく!

くせに食べて欲しいものは食べない。

米は、最近また、海苔ブームが再来したようでテーブル椅子から降ろした状態で遊び食べさせることもしばしば。


いつまでこの状態でいいのだろうか。




他には…
豆腐、いつものひじき乗せ以外はあまり食べない。
コロッケ、メンチカツ、魚のフライ
これは衣が好きなようで食べる。
ポテトフライも好き。
あとは‥‥‥‥
シシャモ、ホッケくらい。
鮭はきらい。干物は食べるみたいだけど、普通の塩焼きはたべないー(T_T)

トマトはよく食べたので毎食のように、あげてたら食べなくなった(-_-;)

あと納豆は好きかな。でも飽きぎみ。

あ、アンパンマンカレーは食べます!!


トーストにホワイトソースぬって、チーズを乗せ焼いたものは上だけ食べます(-_-;)

でもドリアっぽいものもあまりたべず。

パスタも味付けが気に入らないと食べないこと多し。もちろん挽き肉、野菜などは食べず。



毎食、柔らかく煮た野菜スープをあげてます。
具は人参、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリーなど。
食べないこともありますが、
野菜はそれくらい(-_-;)



そこで!
↑前置き長い(笑)


流行りの?グリーンスムージーを作ってみることに。


バナナは好きなので飲んでくれるかなーーー



a0256692_22125789.jpg

一口飲んだものの、
アンパンマンせんべいを入れて遊ぶ(*_*)


うーん。

だめか。




私ももう要らないです(笑)


適当に目分量でつくったのがいけなかったかな。


こういうのはどう?っていうものあれば教えてくださーい!

今日、ささみを叩いて平たくして、
片栗粉つけて焼いたのは食べましたー
[PR]
by lulumacaron | 2012-07-20 22:00

ただいまー

二泊で、すっかり帰ってきておりましたー。

心配したお天気もなんとかもってくれて、お休み漫喫してきましたー!

a0256692_13172891.jpg

宿につくなりこれ。

おつかれちゃん(笑)



写真をまだ取り込んでないので
この写真だけで失礼いたします(笑)


毎日ほんとうにあつい!

毎日プールにいれております。
a0256692_13225423.jpg


母は暑いけれど楽しそうでなにより(^-^)


a0256692_13235179.jpg

マーライオン?(笑)
[PR]
by lulumacaron | 2012-07-19 12:46

出掛けてきます

少し早めの夏休みでしょうか

近場ですが出掛けてきます^^


                   ♫♬





児童館のほかに、子育てセンターなるものを発見しまして・・・
先日いってきました




児童館より綺麗でおもちゃも沢山あり、トイレもスリッパなしで入れるトイレで、補助便座いらずの子供用ミニトイレ完備、手洗い場も子供の高さ。←これけっこうありがたいです。




児童館より居心地がいいのでこちらに通いたいと思います~^^

近所らしい感じのよいママさんともお話ができて、また会えたらいいなあ^^





このところ、息子のイヤイヤ攻撃にちょっといらいらしていたりしました


そんな時、働かないかとお話をもらって・・・昔勤めていたところなんですが




保育園探しをして・・・・
いろいろシミュレーションしてみたりして・・・






働いたら少しおこずかいもできるし、子供と離れる時間があるからイライラしなくなるかしら
とか考えた。










でもやっぱり今は、






今しかない成長を







しっかり見ていきたい








と思いました。







そう思ったらイライラが減りました^^
大変な面も楽しいことも一緒に過ごせるのも特権だもの
1日1日を大切にしていこう♫♬



↑バカなあたしはすぐ大事なこと忘れるんだろうけど(笑)






行ってきます♫♬
雨女のわたし。またまたお天気が心配です~
[PR]
by lulumacaron | 2012-07-13 00:45 | 子育て
うちから近くないのと、

人見知り?な内気な性格もあって、

なかなか行けずにいた児童館へ行ってきました。



ちょうど消防士さんによる救命救急の処置などのお話が聞けると言うのでその時間に合わせて行きました。


子供を見ながらというのと、
なんだかマイクがこもってなのか聞きづらかったのですが、

人工呼吸や、AEDの使い方など緊急時の対応などを教わりました。


その中でびっくりしたのは子供のアーモンドなどの誤飲は、まず助からないということです。

ナッツ類はアレルギーの可能性があるので、あげるのは注意しながらなんですが、
肺に入ると取り除けなくて、
肺炎になって助からないとのことです。

小さいお子さんをお持ちの方気を付けてくださいー


それと、救急車を呼ぶか迷ったときに掛ける番号があるそうです!

これも知らなかったです。


#7119

#8000(子供専用)

だそうです。
東京都の場合だと思いますので、お住まいの地域で調べてみてください。



週に一回、すくすくクラブ?という集いがあるようです。

真夏は外遊びも暑いし、これからは少し児童館へも足を運びたいと思います001.gif



イヤイヤ期突入?の我が子。
着替えも嫌がったり、ご飯もママの箸を使いたくてダダこねたり。
まあご飯も思うように食べてくれないので、やっぱりイライラすることもあります。

ママ友ってめんどくさいなあーと思っていましたが、
やっぱり子育てって一人でいるとダメですね。



助けてくださーーーーい!!



a0256692_22593669.jpg

買い物したものを持ちたがる息子。
自分のものは自分で、持ちます!!
[PR]
by lulumacaron | 2012-07-05 11:01

こぼれ種

去年はやらなかったので一昨年のこぼれ種?で
生えてきました。




a0256692_10552896.jpg




分かりにくいけど大葉です。




生えているのは…





隣の会社の敷地(笑)





業者に引っこ抜かれるまでがんばって収穫しよっと♪




他にも生えてたので引っこ抜いて、
プランターに植えました






それからやっとトマトが色づいてきました!!
a0256692_1058435.jpg




収穫が楽しみです!!
[PR]
by lulumacaron | 2012-07-05 10:54

静岡二日目

個展では受付のお手伝い。

お邪魔虫の息子は、お義姉さんと小学三年生の姪っことお出掛け。


ママ~と最近言えるようになった息子。







姪っこにママ~といって楽しそうに追いかけていく。





本当のママには見向きもしない






もう姪っこにべったり。






ほとんど昼寝もせず
1日楽しそう!







個展の方の写真は全く撮ってこず…





失礼だったかしら…





いまさらジロー


準備のときにさらっと見ただけでじっくり見もせず…






失礼だったかしら…







いまさらジロー






興味がないのがバレバレだったかしら…





個展開いたときの挨拶は
おめでとうございます。だった。







気がついたときはすでに言える状況ではなく…






失礼だったかしら…









いまさらジロー









息子はとーっても疲れたらしく、
帰りには、DVDを見せるもすぐに撃沈。





帰りの清水サービスエリアで夕飯。


a0256692_2334316.jpg

チャイルドシートからベビーカーに乗せ替えても爆睡(笑)





a0256692_23395568.jpg

ビールが売ってなかった007.gif007.gif




a0256692_0255220.jpg

久し振りのラーメンに決定
美味しかったですー
[PR]
by lulumacaron | 2012-07-02 12:01