他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

電車

連休最終日、IKEAへ行こうということになり行ってきました。



着いて、カートに息子を乗せ、買い物バックをぶる下げると・・・・






「買うものあるの?」





と主人。







はぁ?怒




あやうくケンカ勃発。なんでそんな言い方するんだろかね~
本人は買うもの決まってるの?っていう意味だったらしいけど。だいたいIKEAはめったに行かないし
決まってるわけがない。ひとつはあったけどさ。。。









気を取り直して・・・






a0256692_1625914.jpg



頂いたBRIOの電車セットのレールがひとつ紛失007.gif007.gif007.gif

この狭い部屋のどこかにあるはずなのに見つからない~

円にならないから、道がなくなって泣いたりして、かわいそうだったので、


買い足しました!

BRIOは高いのでね、これを。


a0256692_164176.jpg

                             2000円!

a0256692_1651866.jpg

                          けっこう大きい~


a0256692_1932186.jpg

                          めちや食いついてる!!


本物BRIOと連結して、どうにか大きな円になるように・・・

a0256692_1952299.jpg

                         これ、プラレールも走るんです!
                BRIOの自動で走るやつもあるみたいだけど、持ってないのでね。


a0256692_197438.jpg

                  大きな円になって、中に入れるので、あっち向いたり


a0256692_198382.jpg

                            こっち向いたり。






だいぶ食いついてくれてよかった!!



IKEAで他に買ったものは








a0256692_20494656.jpg
                        パン299、ソーセージ399×2
                            これが499に




                            安い~~~♫♬

                           



a0256692_22441967.jpg

              袋を止めるクリップ(こんなに沢山いらないけど)299だか399
                                乾電池 199
      温度計、アラーム、湿度計にもなる時計。299かなイス、テーブルの脚に傷防止に貼るやつ 199

以上です。

息子、大人しくカートに乗らないので、
ゆっくりみれず(-_-;)







でもレールが買えただけで大満足❤







[PR]
by lulumacaron | 2012-09-18 20:53

猫バス

息子がトトロが大好きなので
ジブリ美術館へ行ってきました!

日にち、時間を指定した事前購入チケット制。1ヶ月ほど前にチケットを購入しました。

変更できないチケット、ちょっと不親切だよなー
まあ、土日はだいぶ混むようなので仕方ないですが。


写真撮る気満々だったのですが、館内は撮影禁止007.gif

思い出は心の中に~だって~




残念っ。





セル画や原画があり、仕事場の再現など。

すごいなあーと関心しきり。



そして、
一番の楽しみは‥‥




猫バス。




大きな猫バスのぬいぐるみがあって、そこで遊べるというもの
こんな風に→





5分交代で、子供たち投入~




並んでいるときから、
子供の列に入れず、抱っこ~だった息子。





猫バスゾーンに一歩も入れず(-_-;)













そして屋上にはこれが。


a0256692_19575210.jpg

                          高さ4.5㍍の実物大



これにももちろんビビる息子。




ラピュタは何回も見てるんだけどね。




まあ、そりゃびびるか





一通り見終わり、ま、またもう少し大きくなって来ようねということで
お昼を食べることに。



ジブリ美術館についてはこちら→



多少ぐずりつつベビーカーへ乗せ、井の頭公園で食べることに。



まだ行ったことがなかった井の頭自然文化園で食べることに。




入場料400円を払い、園内へ。
目の前の売店で、さ~てお昼!と思ったら息子・・・







寝てる_l ̄l●lll ガクリ・・・





おい~。寝てるならどっか普通のお店入れたじゃんか~(笑)
がっくし。
とりあえず、ビールとと共にランチをして、起きないのでいったん退園して(再入場可で助かった~)
駅の方で少し買い物してちょうどレジに並んだら起きたので再び公園へ(笑)





a0256692_205281.jpg

                      モルモットとのふれあい~
                      先週動物園に行ったときは触れたけど抱っこできなかったので進歩♫♬
                      固まってますが(笑)



a0256692_2054325.jpg

                       幼児用の乗り物に乗ったり





a0256692_206755.jpg

                       母とゴーカート乗ったり







動物も沢山見て、遊具のある広場で遊んだり、存分に遊びました。



母と私・・・・・





ぐったり。
[PR]
by lulumacaron | 2012-09-15 21:07 | お出掛け

お姉ちゃん

お友達のおうちに遊びに行ってきました。

同級生、その子供たち、大集合003.gif

おじゃましたおうちの3人の子供がいて、5才のお姉ちゃん、3歳のぼく。
それから5ヶ月の女の子。


おもちゃもいっぱいあるので、
子供たちだけで遊んでくれたりします。



a0256692_18351365.jpg




息子のそばをそーっとはなれるのを失敗したのを見た、五歳のおねえちゃんは



「あたしがみててあげるからね、そのうちにね。」




「ほらっ、いまっ!」

と、大人の世界へ行かせてくれます。


帰る前、みんなでお片付けをしていると、

「大人たちに片付けさせてごめんね」

うおー!!


なんておませちゃんで
お利口さんなんだっ!!
[PR]
by lulumacaron | 2012-09-02 09:09