他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スペシャルランチ

何度もお邪魔しているお友達のおうちにお邪魔してきました!!



テーブルコーディネートも毎回素敵!!
テーブルにテーブルランナーや、ナプキンがあるのって憧れるなあ~❤


へっぽこ写真とへっぽこなボキャブラリーではお伝えしきれないのが残念です。



a0256692_0164699.jpg

豆腐とアボカドのムース
上に和風ジュレがかかってるんですが、それがまた美味しくて、一緒に食べると美味~003.gif


a0256692_22454292.jpg

手前が大粒な牡蠣のオイル漬けの大葉塩昆布乗せ
奥がニンジンのラペ
ラペとは千切りのサラダって意味だそうですー!
この器がめちゃかわいい~❤




a0256692_0192627.jpg

イカとパフリカのマリネ
彩りきれいでさっぱりうまいっ!



a0256692_0333812.jpg

えびとアボカドのサラダ
砕いたナッツが入ってるんだけど、アクセントになって美味しすぎ!!



a0256692_22365929.jpg

セロリと長ネギのサラダ
こちら、千切りした野菜にごま油とポン酢で合えるだけという簡単さなのに、
すっごい美味しい!
セロリが苦手なんですけども、これは全然食べれた!!



a0256692_224049.jpg

こちらは一緒に行ったお友達のお持ち寄り001.gif
牡蠣と豆苗の炒めたもの
牡蠣好きにはたまらんうまさ!




a0256692_22413830.jpg

お友達のお持ち寄り001.gif
いくらの醤油づけサーモン入り。
久しぶりにいくら食べたなあー003.gif

a0256692_22443985.jpg

こちらもお持ち寄りのチャーシュー
柔らかくておいしい!!



a0256692_22484879.jpg

メインはスズキのポワレ
下にはサフランで味付け?香り付け?したキャベツとアサリです
サフランってなかなか使いこなせないけど、美味しいよねー!!

お友達にパエリア作って、サフラン入れ忘れたことのあるわたくしですけども(^-^;


私はワインと生ハムと鴨のなんちゃら←忘れた。とセミドライいちじくと枝付きレーズンという手作り感ゼロですんません(-ω-*)




へっぽこなワインを呑んでいたんですが、
旦那様が買ってくれたという特別なワインを出してくれまして・・・

それがまたほんと~に美味しかったです!!
赤ワイン久しぶりでしたがぐびぐび❤






それからなんとデザートまで!!

a0256692_22512789.jpg

食べかけ写真ですみませんー


小さな子供いるのに、ケーキを二つも作るなんてほんとーにすごいです!!
お持ち帰りまでさせてもらいました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


もうケーキというか、お料理全部すごいです!!

私も先日家飲み会しましたが、日曜日の主人のいる日で、午前中ほとんど見てもらってキッチンに籠りましたー006.gif




最近ブログをはじめたそうなのですが、もうもうほんと~にオシャレです!!


そんな素敵な彼女のブログはこちら




本当に本当にご馳走様でした┏o ペコリン

楽しい時間を(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・)
[PR]
by lulumacaron | 2012-11-27 23:11

二歳!

21日の本日、2歳になりました!!




先日母が来た日に一足早く誕生日ぱーちー001.gif



a0256692_2111740.jpg

                    後ろの汚いのは見ないでぇ~笑
ご飯をタワーにして、ロウソクを立てて003.gif



息子、火を消すのはやっ(笑)


すんごい楽しそうでした!





あんまりロウソクをふぅってするのが楽しそうだから何度もやっちゃいました^^







a0256692_15345232.jpg


                     産まれてくてくれてありがとう❤





ここ最近、なんでもイヤイヤ、まず第一声がイヤ、とか体全身で拒否!!とか
ああ~魔の2歳児か~ということが多々あってイライラしていました。
前にもそういうことがあっても慣れと、対応の仕方を学び、そうイライラせず子育てできてるなと思っていましたが、またピークがやってきました
息子もまだまだしゃべれないからうまく伝えられなかったり我慢が出来ないからそうなっちゃうよね(*^_^*)


母になって2年。手さぐりでやってきました。まだまだスタートライン。これからです。



むう。頑張らねば!!




先日素敵ランチのおもてなしをしてもらったのですがその記事は次に書きます~♫♬
[PR]
by lulumacaron | 2012-11-21 15:47 | 子育て

パンランチ

専門学校時代の友人に遊びに来てもらい、パンランチ会をしましたー。


前日の夜にベーグルを焼いて、
当日朝に食パンと足形パンを仕込みました。

ベーグルは
こちらのレシピ


何回も焼いていて大好きなレシピ。
ベーグルらしいもちっと感はあまりなく、ふんわりめ。
なので、ベーグル苦手な方にも好評です。


イギリスパンは
こちら
のアレンジ。
仕込み水を豆乳にして、スキムミルクをなしに。

a0256692_044969.jpg



肉球バンズはこちら

ブログを見て、これだあ!と決定!!



少々面倒でしたが、なんとか完成001.gif

a0256692_0431996.jpg






a0256692_045729.jpg

エビカツに、カリフラワーの炒めサラダ

写真にはないけれど、むね肉で鶏チャーシュー


久しぶりに色々作りました。
色々ってほどでもないか005.gif

息子はまあまあいい子にしていてくれて、でも掃除やら含めるとこれくらいで手一杯でした。



そしてそして!!






a0256692_0542197.jpg

じゃーん!


友人が作ってきてくれました!!
すごすぎます!!
卵アレルギーが発覚した息子に卵なしでスポンジを。
替わりに山芋が入ってるんだって005.gif
食べても全くわかりません!!


息子も喜んで、沢山食べてました~001.gif



でもね、








ロウソクに火つけるの忘れたー007.gif








がっくりです。
↑あたしがいけないー




ふぅーってもうできるのにぃー002.gif
[PR]
by lulumacaron | 2012-11-17 00:30

一足早いプレゼント

クリスマスプレゼントをもらいました001.gif



早っ!(笑)



うちの母、いつも早めにくれます。
クリスマスに限らず誕生日なども。
プレゼントが決まった地点で送ってきます。

息子の誕生日プレゼントなんて半年以上も早く(笑)


今回くれたものは




a0256692_746790.jpg

お医者さんごっこセット







ちっくん好きな息子に。
a0256692_7513912.jpg



自分でもしもししてます001.gif





もう一つ貰ったんですが、雨の日にでも開けたいと思います~001.gif
[PR]
by lulumacaron | 2012-11-11 07:43

困ったこと

入院中、たいして動いてないのに、2時から4時とか昼寝して、寝るのが9時半とかだったので、
その癖がついてしまったのか、前は昼寝しないか、しても一時間弱だったのが、一時間半くらい寝る。



そして肝心の夜。
以前は遅くても8時には寝ていました。




しかーし!!

ベットへ入ってからテンションの高いこと高いこと008.gif


というか、そもそも全体的にパワーアップ005.gif



入院中に白米ばーっかり食べていたのもそのままパワーアップして、すごい食べます。
食べるときはご飯200は食べる。


なのに‥‥




ベットの上でしばらーく遊んでからいきなり




パンパン






と言い出す015.gif





そして、おにぎり食べるという訴えもする015.gif





まだおにぎりとは言えないので、明らかに拍手とはちがう、緩まったぐーの手でパチパチとする015.gif






夕飯あんなにたべたし、二時間経ってませんけど015.gif






お化けがきたー!!




などと誤魔化して寝かせることあるんですが、
↑間違ってる?(笑)




食べさせてしまうこともあります。
あんまりしつこいし、たべるの?と聞くと、うん!と返信するのでね。





でも今日はホットミルクをあげてみました。





コップ一杯しっかり飲んで、さらに飲むというのでもう半分。


まあ残すかなとも思ったんですが、
なんかツボにはまったのかテンションMAX。


a0256692_2201432.jpg





笑ったら口からこぼれてさらにゲラゲラ。




a0256692_2205910.jpg







どうしましょ
[PR]
by lulumacaron | 2012-11-08 21:25

室内あそび

次の病院の再診まで外出禁止を命ぜられてらおりますゆえ‥‥



a0256692_20385874.jpg

折り紙で魚を折って魚釣りセットであそんだり




a0256692_20395174.jpg

捨てそびれた段ボールでおうち作ったり
あんまり食いついてくれなくてがっくし。





なんとか遊んでいます。






明日の午後病院でOKが出れば晴れて公園へ行けます!!

もう咳もしてないし、元気有り余ってるから絶対大丈夫だろー001.gif
[PR]
by lulumacaron | 2012-11-06 20:37 | 子育て

退院できました!!

やっとこさ退院できました!!

退院できると言われた当日、確認の血液検査があるというので採血へ。

ナースステーションへ入るのが好きな息子はとことこ歩いていく。


採血するところには子供をぐるぐる巻きにして保定するものが039.gif


でもなーんか大丈夫な感じがして‥‥




私の膝の上に座らせて、大人と同じような格好で、採血してみることに。


採血する先生はえーー大丈夫?と半信半疑(笑)



抑えてはいましたが、なーんの抵抗もなく終了003.gif




信じるって大事だねー001.gif
と看護婦さん001.gif



みんな初めてのことのようにびっくりでした!!




その後もナースステーションへ遊びに行くもんだから、看護婦さんに入ってきちゃダメだよー
チックンするよー、あ、チックン嫌じゃないから脅しは効かないかー(笑)

と言われてました001.gif




そしてそのすぐあとおままごとセットの中からこれを持ち出し‥‥





a0256692_1452440.jpg

どんだけ注射が好きなんだ?(笑)







しかーし、白血球数が少し高く、微熱もあったので、耳の炎症を疑われ、耳鼻科にも行ったけど、問題なく。
結局、一晩うちへ戻って朝一で病院へ戻り、回診で大丈夫であれば退院という運びになりました。
土曜が休診なので外来受付が出来ないということからでしょう。




そして、土曜日、無事退院できましたー!



しかし、来週の7日の再診までなるべく(なるべくとは言われてない。笑。
)公園など行かないように、だってー!


今かさぶたが治った感じだから、今また風邪もらうとすぐかさぶたが取れちゃう状態なんだってー008.gif




守れるだろーか
[PR]
by lulumacaron | 2012-11-03 13:46

もう少し。

もう少し、もう少しのようです。

ちょうど一週間になりました。

うちの息子ちゃん、えらい慣れっぷりで笑えます。

楽しみの食事が来ると、付き添い食の私の蓋も開けたがり、
開けると『わあ~♪』とトーンの高い声。





検温、聴診の時はお腹を出すし、
点滴のテープのや張り替えも大人しく手を出します。






そして病室内を走り回り、
脱走しようとして、看護婦さんに怒られるという‥‥(笑)




嫌がるのは鼻水吸いと、眠いときのぐずり、脱走を止められたときなど(笑)
だいぶ手がかからなくてすんでます。





元気くんっ、有り余ってるなー
とか、お母さんいつも大変でしょーと言われます(^-^;

ええ、家に居られないので公園行きますね、と返答。


だいぶ元気になったのですが、もう一息のようです。




息子よ~がんばれ~(^o^)/





a0256692_16282372.jpg

[PR]
by lulumacaron | 2012-11-01 16:21 | 子育て