他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんだか余裕がなくて、更新できずにいましたー。
不定期すぎてすみませんっ!


今年ももう残りわずか。


年を迎える準備、全くしておりませんっ(-_-;)


これからお正月飾りを買いにいきますっ!



さて、遅くなりましたが、
少しだけクリスマスの様子を。


23日に、いつも遊んでもらっているお友達家族と我が家でパーティをしました。

子供たちにはこんなプレートを。
a0256692_8443143.jpg

Cpicon クリスマス*キャラ弁*サンタ&トナカイ♪ by momo**


a0256692_8525983.jpg

Cpicon クリスマスに♪ホタテとサーモンの前菜 by ケチャウルレシピ

色々作ったのですが、そのなかでも美味しかったものを。

こちら、前日に仕込めて、当日は盛り付けるだけ。
サーモン好きにはたまらない、白ワインが進むレシピです。



これは機会があれば また作りたいです!



ほかにも沢山おつまみメニューをつくりましたー!



そして、毎度のこと乗せ忘れとか、入れ忘れもあったわけですが008.gif


ワインもぐびぐびすすみ、楽しいクリスマスでした!


クリスマスが終わるとなんだか気がぬけますね(^-^;


さーて、お節はまったくもってまだ無計画です。
お餅も買ってません。

お餅、もっと小袋で売ってくれてたらいいのになあー。
どうもあのでかい袋、消費できません。



どうぞ、皆様体調くずされないようにお正月をお迎えくださいね。



来年もよろしくお願いいたします003.gif
[PR]
by lulumacaron | 2012-12-28 08:37

学校へ

選挙へ‥‥






行ってきました!!








投票する前にひと遊び001.gif






a0256692_18485811.jpg







自転車乗らないのに、ぼうし、ぼうしーといって、かぶるときかないので、被っておでかけ。




歩きですー006.gif






ずーっと被ったまま遊んでましたー001.gif







a0256692_18473066.jpg

[PR]
by lulumacaron | 2012-12-16 18:43

うわ!

またやってしまいましたー








a0256692_16143839.jpg

前髪短すぎっ!




まえもこんな前髪だったような‥‥012.gif
[PR]
by lulumacaron | 2012-12-04 16:14

久しぶりに子供を主人に預けて夜の街へ行ってきました♫♬





以前夏にバーベキュー行ったのですが主催してくれた大将のお店へ♫♬
バーベキューの記事はこちら→


この時一緒に行ったお友達と、なんとうちの母と・・・
さて、この三人でどうなることやら・・・(笑)


ビールでお料理を待ち、ウコンも飲んで準備万端^^
私と母は日本酒乾杯♫♬お友達は白ワイン^^





a0256692_12255211.jpg


                          焼きごま豆腐
                中に銀杏が入ってます。香ばしくておいしい~❤


ここで母、あま~い、デザートみたい~と褒めてるとは思えないコメント_l ̄l●lll ガクリ・・・
ま、甘いのが苦手な方ですのでね笑。



a0256692_23343879.jpg


                       あれ?と思ったそこのあなた(笑)
               先日お友達のおウチにもあった器~~~~おなじでした!!
                 そこにはアワビの肝ソース。う~~~ん❤最高❤

                  手前は生ガキ、エシャレットの赤ワインビネガーソース。
                  右はタコの煮たやつ、サツマイモのレモン煮
                      タコが大きくて柔らかくておいしい~❤



a0256692_2350981.jpg

                           うほほ~♫♬白子です~
                           下にはくたくたの白菜が。






a0256692_054564.jpg

                            こしょう鯛のお刺身
                      上の薬味がたっぷりで見た目にも素敵~♫♬



a0256692_1262284.jpg

                             アナゴの白焼き
                             めっちゃ肉厚~♫♬
             この器、大将がデザインして作ってもらったものなんですって~^^すごい!




a0256692_1272297.jpg

                    えっとね。なんだっけ、京芋?のカニあんかけ
                    ねっとりで美味しいかったです~ほっこり。




a0256692_1284410.jpg

                     ハラミって言ってたっけ?覚えてましぇん。







そしてね、こちらお料理はおまかせコースのみなんだけれど、量が多いよ~と母に言っておいたんだけれど・・・
まさかのまだ食べれる宣言(笑)
いや、私も食べれる(笑)
数年前に来たときはかな~りいっぱいいっぱいだったけれど。


                          そして追加の一品がこちら~^^
a0256692_0102083.jpg

                             さらわの焼き物。
                     ここで私、白ワインも。ちゃんぽんやってもーた~。




このあと写真撮り忘れてしまいましたが土鍋で炊かれたほかほかごはんとちりめん山椒が〆のご飯でした^^



a0256692_12133539.jpg

                       母と友人の頼んだデザート。
           なんだったかはっきり覚えてない~^^;でも一番上にオレンジの皮を擦ったものが。
                            さっぱりうまいっ


a0256692_12151999.jpg

                          キャラメルのアイス。
              これがまた苦くておいしかった~❤作り方、分量、教えてくれたんだけど・・・
                      はい、覚えているわけありましぇん(笑)






こちら、お料理が5000円のお任せのみ。
出てくるものすべてと~っても美味しいし、手の込んでいるものは惜しげもなくかかっており、
素材の味勝負のものもシンプルに潔くとっても美味しい。

1年に一回は来たいなあ~^^

今度旦那さんとも行きたいな^^
母も気に入ったらしく、また来るわ~と言っていた。一人で呑み屋へ平気で入れるんですが、
ぷら~っと仕事帰りに来るわ~
と言ったら・・・







だめです。



の返答。


なじぇえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~_l ̄l●lll ガクリ・・・

それは・・・予約でいっぱいだからです~




そんな人気のお店はこちら




久しぶりにだいーぶ飲みました・・・
まあこのメンツなら予想のつくことですが(笑)
同じくけっこう飲んだ母ですが、心配で私を玄関前まで送ってくれました。チャンチャン
[PR]
by lulumacaron | 2012-12-01 00:13 | お出掛け