他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8ヶ月

8カ月のお腹です。。。








旦那さんのお腹がΣΣ(゚д゚lll)







いや、前から7カ月くらいだったんですけどね(笑)


最近なんか増えたなあ~と。
太ったんじゃない?と言ってみました。すると・・・
知らないよ~計ってないし。
とめっさ他人事。。。





翌日計ったようで、ぼそっと増えてた~といいました。
聞いたらなんと・・・・









3キロ強増し








わお~~~_l ̄l●lll ガクリ・・・










去年の春ごろ朝30分ウオーキングすることにして、ウエアなどなど揃え、なんとか少し続いていました・・・




が。




夏・・・・暑いから・・・着替えて汗が止まらないからと断念。


・・・そのまま秋になり・・・・(-ω-*)



冬・・・やらないの?と聞くと・・・





寒い。と。










ダメだこりゃ














せめて夜ごはんはカロリーセーブメニューにしましょう~。
[PR]
by lulumacaron | 2013-02-12 23:05 | その他

アンパンマン

今日は大雪との予報でしたが、積もらずほっとしました001.gif


雪かきスコップ買いたいのに買いに行くといつも品切中~008.gif




そんな今日は外に一歩も出ず、テレビ三昧007.gif
テレビ以外の遊びをずーっとしてるのってなかなか難しい。ま、テレビもずーっと集中して見てるわけではないけどね。




暇なので、パン作り。


a0256692_15311894.jpg

もうお分かりでしょうか。
先日苺大福を作ったときの餡が残っていたのでね。



a0256692_15321260.jpg

ほっぺた落ちちゃってるしー002.gif





a0256692_153331.jpg

出来上がり~003.gif


チョコは食べさせたくないし、チョコペンもなかったので、粉砂糖とココアを少量のレモン汁で溶かし書きましたー
チョコと同じか(笑)







母親の期待を裏切って、


息子、喜ばず(T-T)
[PR]
by lulumacaron | 2013-02-06 15:27 | パン

怖い

先日動物園に行ったときのこと。



必ずライオンバスに乗ります001.gif



ライオンバスチケットを買って、乗り場へ向かうとすぐに

a0256692_23412741.jpg


これはバスの中ですが、このように口にずーっと両手を当てている。
乗り場前からだったので、今までこんな風にしたことなかったし、臭いのかなあ~と話していました。





しかし、この両手を口に当てるのが、怖い時と判明001.gif








分かったのは節分の豆まきの時。






今日は鬼がくるからね、豆を投げて退治するんだよと話していました。


旦那に鬼役をやってもらって、
階段を大きな足音を立てて登場。


足音の地点で両手を当ててましたー!!005.gif





しっかりあたしにしがみついていたけど、
鬼が来て、じっと見てから、一歩前に出て豆をしっかり投げました~!!





一番に投げたのでびっくり!!




この一投げであとはもう怖がってましたけど(笑)









しばらく、鬼来るよっ で、言うこと聞きそうです037.gif
[PR]
by lulumacaron | 2013-02-04 23:39 | 子育て

パパ

ある日
息子が



a0256692_22585352.jpg


おちたかおのポスターを見て


『パパー』









a0256692_22585710.jpg

カーネルおじさんを見て




『パパ』








共通点は‥‥






メガネ?
[PR]
by lulumacaron | 2013-02-01 22:56 | 子育て