他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

買ってしまいました。

少し前に、ワインを大量にまとめ買いしてしまいました。



我が家、なんと!
届いた段ボールごと横にして保管していました。




ま、デイリーワインばかりなのでね。。。





しかし、在庫が20本ごえに~~~





どんだけ~笑。







さすがに段ボール3箱になってしまい、置き場に困ったのと、やはり劣化するんでないかと。。。






そこで、こちらを買ってしまいました!!







我が家に置いたところを写真に撮ろうと思ったら、向かい側が写ってしまい、撮れず^^;

狭い我が家のリビングには置くところはなく、キッチンのすぐ横に洗濯機の置いてある家事室?なるものがあるのでそこに^^



なんと!



洗濯機のまん前にどど~~~んと置いてしまいましたが(థдథ。)



まあ洗濯できるのでよしとします^^





おっと。ワインセラーですが、お値段もお手ごろで18本収納^^
上下で温度設定も変えられる優れものです^^
もちろんリビングに置いてもスタイリッシュでいいですね♫♬





もっと早く買えば良かったかも~♫♬
[PR]
by lulumacaron | 2013-04-24 20:52 | その他

アレルゲン検査

先日、カサカサと湿疹の薬がなくなったので、皮膚科へ行ってきました。


アトピーの要素もあるかもしれないとのこと。002.gif
まあ、前からそんな感じはしていましたが。


アレルギー体質であるかどうかのIgEという項目。
二歳児は30以下が正常という数値がなんと700002.gif



以前喘息で入院したときに調べて、ハウスダスト、ダニ、犬のフケにもアレルギーあることは分かっていたのですが、
変わってるかもしれないのでまた検査。

a0256692_15161091.jpg


前回はダニ、フケがクラス5だったので、よくなったのかな


今回、花粉が気になったので花粉を調べてもらいましたが、まだ花粉症ではありませんでした。ほっ005.gif



そして!!
アトピーですが、+でしたー002.gif


ひどくはないのですが、湿疹が出やすいので、一年中の保湿が大事だそうです006.gif
[PR]
by lulumacaron | 2013-04-23 15:11

大人買い

ダイソーにて大人買い003.gif


お友達に聞いて迷っていたけど買っちゃいました!!



a0256692_15553185.jpg

プラレールもどき!
電車一両100円。300円で1セットです。
ちゃんと動きます!!

本物に比べたらだいぶちゃっちいけれど、本物は3両で2000円だもんね!!
格安です!
だいぶ踏み切りでつっかえたりしますが015.gif
まあ仕方ないか。




a0256692_15573914.jpg

ちゃんと車を踏み切りに待たせてます(笑)



a0256692_15562812.jpg

リアルな目線で!




まだ他に駅やら、継ぎ足しの線路、ドクターイエローなど、買ったのですが、
しまいこんで小出しにします003.gif



これで週末の雨や、しばらくの家遊びを持ちこたえられそうです003.gif
[PR]
by lulumacaron | 2013-04-19 15:53

500円で。

単なる子育て日記なのでスルーしてください~



ホームセンターの中の遊び場に行ってきました。



狭いんですが、けっこう遊べます003.gif


a0256692_13211258.jpg



a0256692_17491540.jpg

これ、前は怖がって乗らなくて、今日初めて遊んでました!!


a0256692_17501693.jpg

a0256692_17503671.jpg

これも最近出来るようになったばかり。



うちの息子、意外にもけっこうびびりです037.gif




一度入ったら、トイレ以外再入場不可です。
ですが、今日は早くも飽きてしまったのか、この遊び場のすぐ外にあるほかの乗り物に興味がいってしまい、一時間ちょいでおしまい。


狭いし、追いかけ回すこともなく、楽に見ていられるかなあと思いきや、そうでもありませんでした。


一歳児連れのおばさまの顔を軽くですが、ぺちんとやったり008.gif

お友達を抱っこしようとしてるのか後ろからぎゅーってやったり‥‥002.gif




なかなか親の思うようにはいきませんっ015.gif




もう、わたくし、毎日夕方にはぐったりです(笑)
昼寝をなかなかしませんが、最近7時頃には寝かせてしまいます003.gif

一度くらいは目を覚まして泣きますが、基本朝までぐっすりです!001.gif


助かります!!003.gif
[PR]
by lulumacaron | 2013-04-17 13:18

苺狩り

しばらく放置してすみません。


友人にはブログやめたの?と聞かれてしまいました(笑)


それくらい放置していましたね・・・




先日苺狩りへ行ってきました(*◔‿◔)



a0256692_2014513.jpg





みんなで存分に食べ、そのあと東京ドイツ村という所へ。千葉ですけど。。。




入場料1200円(×2)をしぶしぶ払い・・・(笑)




a0256692_20202246.jpg

沢山の遊具で遊んだり・・・
芝生で走り回ったり・・・


a0256692_20211393.jpg

ヤギに餌あげて・・・



a0256692_20222372.jpg

リスにも怖がらずにあげてた~♫♬






そして施設内でランチを食べることに・・・




パンやと、バーベキューとあとレストランが1件あるのみ。

息子が食べられるものをと考え、レストランでミートソースを注文。主人はカレーライス。




_l ̄l●lll ガクリ・・・





レトルトだな、こりゃ。カレーもカレーでしたよ_l ̄l●lll ガクリ・・・




息子も食べず^^;
ポテトフライを頼んでいたのでそれを食べたのみ。




ドイツ村といいつつ、ソーセージ、国産って書いてあったし(笑)
あ、一応、アイスバインの煮込みもありましたけどね。他にドイツらしいもの発見できず。。。
あ、駐車場にあったポールが、黄色と黒だったな(థдథ。)






次回、行くとすればお弁当かコンビニだな(笑)
[PR]
by lulumacaron | 2013-04-12 20:35 | 子育て