他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

手足口病

またまたひさしぶりの更新になってしまいました。
(発疹の写真を載せています。見たくない方はスルーしてください。)




特に変わりなく、平和だったのですが…
週末の土曜日、息子がお昼頃に突然発熱。
わおー002.gif
週末は病院やってないので困ったなあー

とりあえず、抗生剤があったので、それと、いきなり高熱で辛そうだったので、解熱剤を呑ませてしまいました。


夕方になって、少し熱は下がったものの、ぐったり。

そして、手の甲、足の甲、膝下全体に発疹発見。
なんじゃこりゃー。
a0256692_1432622.jpg


時間とともに増えていきました。


とりあえずもう解熱剤を使わないで済みそうな感じになり、抗生剤もやめ、様子をみることに。
月曜の朝イチで病院へ行ってきました。
題名にある通り、手足口病でした002.gif


特効薬はなく、塗り薬もなし。
自然治癒を待つしかないそうです。

熱は昼過ぎにはまた少し上がる状態ですが、それもそろそろ終わるとのこと。
高熱が続くようなら再診だそうです。


発疹は、手先、足先からどんどん広がっております002.gif
肘近辺、ももまで広がってます。
痛々しい感じに。
でも顔、体もはなし。


口のなかにも出来ているようで、遊んでいるときでも、痛いーと訴えてきます002.gif
なので、食事はあまり取れず002.gif

ゼリーや、ポカリ、麺が好きなので、素麺、パスタ、市販の甘い柔らかいパンを少し。
食べてくれるなら入院はなさそうです。



私も小さい頃かかって、食べれなくて入院したそうですー



外に出られないし、テレビもいつも以上に見させて、いつもは欲するがままにやらないゼリーなどもあげて、治るまではなんでもありで頑張ろーとしていた矢先、
愛犬るーが、ソファーベッドに粗相007.gif



オーマイゴッド~
しかも一番下のマットレスまで到達。
ソファーカバーも今からじゃ乾かないし。テンションだださがりです002.gif




発疹の水ぶくれ部分が乾燥するまで、感染力があるので、お友達と遊ぶのは禁止。
やっとお天気も良くなってきたのにー
寒かろうが暑かろうが、外遊び、お友達と遊ぶのが大好きな息子、約一週間の辛抱だ!
がんばれー!!


そしてがんばれ!私(笑)
[PR]
by lulumacaron | 2013-06-24 13:35

素敵ランチ

もうもう、素敵すぎるランチへ行ってきました。


もう何度目だろう、本当に毎回すごいのですが・・・



まだ手のかかるお子さん二人いて、どうしてこんなに作れるのだろうってくらい。。。



a0256692_19125426.jpg

乾杯前のテーブル♫♬




a0256692_19133512.jpg

Cpicon 富山風?甘エビの昆布〆め by ケチャウルレシピ
これを一人づつオシャレにサーブしてくれました。





a0256692_19525145.jpg

Cpicon 真鯛の和風香味タルタル by ケチャウルレシピ
みょうが、大葉が効いていて美味しい~❤
日本酒が欲しくなります^^これ、絶対家でつくってみよ~♫♬



a0256692_19183221.jpg

ふきの青煮と稚鮎のコンフィ
ふき、苦手だったんですけどここ最近すきになってきました^^歳とった証拠かな(笑)
山梨からいらしたお友達の作ってくれたきゃらぶきも大好き♫♬


奥に見えるのが、一緒にお邪魔したお友達の旦那様の作った卵焼き。なんとお寿司屋さんなのです~
うらやましぃ~(笑)
卵10個で作っているらしくかなりの存在感。
めちゃんこ美味しいです!!


a0256692_19165739.jpg

Cpicon グリークサラダ 我が家風 by ケチャウルレシピ
なかなか売ってないフェタチーズと、オリーブのサラダ、ワインにぴったりです。
前はカルディにフェタチーズ売ってたのですが、近所のカルディでは見かけなくなってしまいました(泣)




a0256692_19203782.jpg

Cpicon レンジで簡単、バーニャカウダ by ケチャウルレシピ
ハッピーチンゲン菜という、生で食べられる小ぶりのチンゲン菜がまた美味しい♫♬







a0256692_1921291.jpg

Cpicon 海老と人参の香草マリネサラダ by ケチャウルレシピ
市販のドレッシングに少し手を加えて合えたそうなんですが、めちゃ美味しい!
これも家で作ってみたいなあ~





a0256692_19235612.jpg

Cpicon ローストパプリカとアンチョビの前菜 by KT121
あま~いパプリカに、アンチョビが合う合う♫♬真ん中にアボカドがこっそり入ってます。アボカドも合う~♫♬
これ、数日後に早速作りました~~~^^




a0256692_19255898.jpg

Cpicon ミョウガとセロリ✿+しらすのマリネ by ケチャウルレシピ
さっぱりして美味しい~!これも数日後、すぐ作りましたよ~~^^

後ろに見えるのがてんこ盛りのウニ!!
お友達持参です。わさび塩でいただきま~す♫♬




a0256692_19293032.jpg

Cpicon 牛しゃぶと焼きナス、白髪ねぎのゴマドレ♪ by ケチャウルレシピ
これまた豪華に牛しゃぶ!白髪ねぎもたっぷりで美味しい~!
我が家では豚肉かな(笑)



a0256692_19315541.jpg

ガスパチョ
暑かったこの日にぴったり。ゆずすこで辛みを出しているそう。あまり水を入れず、フルーツトマトで作ったと言っていましたが、ほんと美味しかったぁ~



a0256692_19324479.jpg

Cpicon ナスとズッキーニのラザニア風グラタン by ケチャウルレシピ
熱々をサーブしてくれました。けっこうお腹いっぱいになってきているけれど、お野菜なのでもりもり食べられます^^


a0256692_19573233.jpg

Cpicon ブイヤベース うちの基本レシピ by ケチャウルレシピ
黒ソイで作ったそうです。サフランの香りがいい~❤



a0256692_19364934.jpg

Cpicon お洒落な煮牛 赤ワインソース by ケチャウルレシピ
Cpicon 山椒香る、ステーキ用赤ワインソース by ケチャウルレシピ


a0256692_1943429.jpg

テーブルでこんな風にオシャレにサーブしてくれました。
お店です!これは!!
お肉柔らか~!もちろん箸で食べられます。ソースも激うま!!






a0256692_19434311.jpg

Cpicon みんな大好き✿かぼちゃチーズケーキ by さとよん
言われるまでカボチャ入りと気がつかなかった~!




a0256692_19461613.jpg

もうすぐお誕生日だったので、お邪魔したみんなでケーキを買って行きました~^^
ラム酒の効いた大人濃厚ケーキ。久しぶりにこういうケーキを食べました。






a0256692_19483156.jpg


そしてお邪魔したおウチのお嬢ちゃま^^
ウチの子と同級生なのですが、半年ほどお姉ちゃん。
もっと小さい頃から何度も泣かせてきました┏o ペコ
この日もどついたりして何回か泣かせてしまいましたが、だい~ぶ一緒に遊べるようになってきました♫♬
ウチの子、言葉がまだ全然遅いのですが、体格はいいのでね・・・・(-ω-*) ごめんなさい~




こどもがいるとなかなかゆっくりおっしゃれなご飯は食べられないんですが、数か月に一回のこの日は
こどもを見つつ、ゆっくり食べられます
久しぶりのお友達ともおしゃべりが弾みます♫♬
こんな素敵なランチにいつも呼んでくれてありがとう~(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・)




そんな素敵なお友達のブログはこちら~^^→
[PR]
by lulumacaron | 2013-06-01 20:33 | お出掛け