他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マザー牧場へ

三連休ということで、
マザー牧場に来ています。


九時すぎには子供も主人も夢の中003.gif



一人眠れないので、携帯いじってます。



動物好きな息子、パパ大好きな息子、ひろーい公園が大好きな息子。
テンションMAXです!!





到着して、まず、なんちゃらツアーというものを申込み、乗り場まで15分というので歩く。

これがまた遠い~
15分、スタスタ歩けるか?ってくらいの坂道008.gif

途中主人の仕事の電話が入ったりでぎりぎりに到着!


トラクターに接続されたバス?みたいなものに乗り、ガイドを受けながらここにしかいないという白黒の珍しい牛?をみたり、牛舎をみたり。


a0256692_2232209.jpg

a0256692_22324888.jpg



羊たちに餌やりのふれあいができたり。

牧羊犬の仕事ぶりを見れたり。
a0256692_2240333.jpg



そんなツアーでした!

そのあとアヒルの大行進を見学!
しかし!始まるまで待てず走り回る息子。ひえー

a0256692_2244827.jpg


a0256692_2244558.jpg


お昼を食べたあとは、ほぼ私の希望で牛の乳絞り体験へ。

a0256692_224699.jpg

息子は怖がってできず(笑)
予想済みですが003.gif

a0256692_22473869.jpg

しまいには半泣き037.gif


こちらは無料だったので、一人二回絞ったら終了ー。けっこう並んだのにみじかっ!!

息子希望により、乗馬。
一周500円です。
二人のりは70キロまでなので、私と息子で。
一人で80キロある主人は乗れません(笑)
a0256692_22491463.jpg


あっという間でしたー(笑)



そこから車で知り合いの人に紹介してもらった民宿へ。

民宿の隣のカフェ?で夕飯です。
主人の知り合いの同級生のお店とのことでお任せでサービスしてくれました!



a0256692_22512741.jpg


伊勢エビにアワビのお刺身ー!003.gif
テンションあがります!!

そのほか、しめ鯖、鯖味噌、鯵の水餃子、玉子焼き、釜飯、子供用にと唐揚げにフライドポテト、焼きそばと盛り沢山!!


すみません、食べきれず~



満腹すぎて苦しいくらい食べ、



大満喫の一日でした!!



a0256692_22583413.jpg





明日は海辺を散歩予定です!



おやすみなさい001.gif
[PR]
by lulumacaron | 2013-09-21 22:29

ああ~すっとこ。

最近お料理熱がダダ下がりです。
先日の夕飯はチャーハンに、冷凍餃子のみという。。。



そんな中、お友達とのおうちランチ。



パンも最近焼いていなかったのですが、久しぶりに焼きました。。。



a0256692_23162082.jpg


Cpicon HB使用*大人気!ミルキーパン♪ by トイロイロ



我が家の食事パンには少し甘いパンですが、息子が食べやすいかなぁと^^



そしたらば。。。
まだ料理を並べきらないうちに、2個弱たべ、このおちゃらけ顔。

a0256692_23304986.jpg




a0256692_23312338.jpg


Cpicon パン・オ・ラムフリュイ by itarunrun

前から気になってたパン。
HBでレーズン、クルミを捏ねたらこまか~くなっちゃって、それは残念だったけど、
次回に生かすとして、友人にも好評で、美味しかったです~♫♬
太さも違うし焼きむらたっぷりだけど~(汗)




メインは、こちら。
a0256692_23364335.jpg


Cpicon チキン南蛮みたいな 鮭のムニエル  by ケチャウルレシピ


レシピを覗いてみてくださいませ。


・・・・写真みて、お気付きでしょうか・・・・・・




ソース忘れました。


いや、合わせてあったので、盛り付け後、作ってかけて食べました。。。






他に、ありもの野菜で、
Cpicon 青のきんぴら by 真さん


写真ちゃんと撮ってなくすみません~


Cpicon ☆鶏ハムとアボカドをわさび醤油で♪ by ぽろん526

鶏ハムの好きな食べ方です♫♬
気が付いたら、息子、醤油を箸でちょんちょん舐めてました(笑)





それからデザート
a0256692_23504720.jpg


こちらもさっぱり美味しい~❤



お友達がロールケーキを買って来てくれて満腹満腹♫♬




久しぶりのまあまあ頑張ったランチでした♫♬



ちゃんちゃん。
と言いたいところですが・・・・








カボチャの冷製スープ出し忘れました





品数少なくてもちゃんと紙に書かないとダメですね。。。







姪っ子ちゃんに鍛えられ(笑)子供と遊ぶのがすんごいうまい彼女。
先生と名付けられた小さい小さいプラスチックの人形とトミカの車で、寸劇遊び。
おんなじこと何回も何回もやらされていました(笑)
私と話しすると、「うるさ~~~~い」と大きな声で叱られました^^;
Yちゃん、ありがとう~❤











応援よろしくお願いします♫♬
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lulumacaron | 2013-09-06 00:02 | おうちランチ