他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

言葉

先日息子が、


もう~なにぐずぐずしてんのよぉ




といいまして008.gif






ああ、まずい。
言葉に気を付けねば。



そんなこと言った覚えはないんてすが002.gif
んー、
もー、ぐずぐずしないのー、とは言ったかなあ。


覚えるときは一発で覚えるようになってしまいました002.gif






そんな頃、クレヨンしんちゃんの予告CMで、おしりを出してフリフリしてるところを息子にちらっと見られてしまった翌日‥‥






朝イチで、パジャマからおしりを覗かせ、フリフリしていました(;´д`)


幸いその一回きりで済んでいるのでホッとしています
[PR]
by lulumacaron | 2014-01-29 17:13

反省

昨日の朝のことです
(長いですがよかったらお付き合いくださいませ)

我が家は狭い1LDKなんですが、主人と息子で寝室に、リビングのソファベッドでわたしと娘+犬たちで寝ています。

主人は毎朝7時には家をでるので、だいたい息子は起きるとき一人。


タイミングよく私の手が空くか、授乳で待機できればいいのですが、まあだいたいは二階で家事を進めています。



ひとりで起きると、だいたいは機嫌が悪いのですが、ものすごく寝起きの悪いある日‥‥



寝室から抱っこで二階へ上がり、落ち着くのを待っていてもまだ泣いている。

そんなとき、娘が大きい方をしたのでおむつを替えると、漏れて汚れている‥‥
なので服を総取り替え。



泣いている息子に背を向ける形で娘の着替えをさせていたら、(ベッドに座っていたので、右に息子、左に娘)
息子がこう言った‥‥





こっちみてぇーー

○○ちゃん見ないで~







(T_T)







ご、ごめんっ。
着替えなんてあとでよかったね。





その後、抱きしめながら落ち着くのを待ち、娘の着替えも済ませ、



『そしたら○○ちゃんはここに置いて(ソファベッド)朝ご飯たべよっか』




といったら


『○○ちゃん、悲しいって~、ここじゃ悲しいって~』と。




『そっか、じゃあっちに(バウンサー)に置こうか~』



そう言ってバウンサーに移すと、

息子は自分のミニ椅子を隣に持ってきて、座ってバウンサーを優しく揺らし(いつもは注意されるほど揺らすのに)







『●●が見ててあげゆー、ママはご飯作ってー』



と。





(T_T)







根に持たない息子に感謝です。



下が産まれたら、上の子優先でねといろんな方に言われてきたのに、
思いの外赤ちゃん返りがひどくない息子につい娘優先になってたようです。



初めは抱っこーとか言ってたのに、それも最近少なくなったかも。
我慢していたのかもしれません。





もう少し息子に向き合っていかないとね001.gif







と、反省した朝でしたが、
夜、遊ぶーとなかなか寝ない息子に少々苛立ちましたが(^_^;)
[PR]
by lulumacaron | 2014-01-25 06:33

ひ、ひどい~(-_-;)

これ、こどもちゃれんじで一歳くらいの時にきたおもちゃなのですが、
まだ時々遊んでいます003.gif


a0256692_2349287.jpg

けっこう無理がありますが、サンドイッチです(笑)



サンドイッチ作ってー、


パクっ


おいしー!



などおままごと系の遊びをしていたところ、

私がおいしー!
モグモグ‥‥ってやったら‥‥






おもちゃだよ?固いから~


ですって008.gif




おいおい~(;o;)
[PR]
by lulumacaron | 2014-01-22 07:25

寸劇ごっこ

育児ネタではなく、
最近買ってよかったものをご紹介ー♪




キッチン鋏です!

以前は100円ショップのものを使っていましたが、先のほうが切れなくなってきたので、思いきってオールステンレスのものに。



外して丸洗い出来ます!!
なので清潔~003.gif


切れ味ももちろん100円ショップのものと比べものになりません003.gif




100円ショップのは買い換えが必要ですが、これは一生物かな♪

見た目もかっこいいー001.gif





そしてドラえもんブームな息子。


寸劇の始まり始まり~♪
a0256692_14392595.jpg

ドラえもんの隣の小さな男の子、胸に、1が書いてあったので、いっくんと命名してずっと前から遊んでいたのに、いつのまにか‥‥‥





のび太くんになってました(笑)
[PR]
by lulumacaron | 2014-01-21 08:23 | 子育て

便利グッズ

少し前、娘が2ヶ月過ぎた頃から、もう娘を抱っこして後ろに息子を
乗せ、自転車に乗っています003.gif





友達にいうと、ええ??大丈夫ー?
と、言われますが、
なんとかなるもんです003.gif





ベビーカーで娘を乗せていても結局泣いて抱っこしたり、
なにより息子が道を歩いている、いや走る‥‥と大変なのです002.gif





この間、二車線ある車通りを突然渡りまして(゜ロ゜;



幸い車は来ていなかったんですが。




ひやひやものです。
まあ、私の注意力が基本足りないんですが002.gif






そんな最近ですが‥‥






一人目の息子の時、大きな子育てグッズは買わないで済んだのですが、
今回、バウンサーを買ってみました。


a0256692_14353961.jpg


先日、写真スタジオで待っているときと撮影するときと、 娘が大人しく乗っていたので、起きている時間が増えた娘を少しでも放置出来るように011.gif

たとえ5分でもここで泣かずにいてくれると助かります~(^-^)
ソファベットだと犬に舐められる&踏まれる恐れもあるしね(笑)








こちらのお店、土日でも発送してくれるので助かります003.gif
[PR]
by lulumacaron | 2014-01-20 07:53 | 子育て

もう一人のお母さん?!

我が家にはトイプードルが二頭います。

6月で14歳になる子と、10月で10歳になる子がいます!



14歳になる子が、最近落ち着かない。

リビングのソファベットのクッションの上が定位置なのですが、ウロウロしてばかり‥‥

目が両目とも白内障で全く見えないので、トイレ、水飲み、餌もすべて抱っこで誘導してやるんですが‥‥

ウロウロしていると、おしっこをソファベットの上でやられそうで心配008.gif





なぜウロウロしているんだろう~

新しい家族が増え、落ち着かないのかなあと思っていたんですが!!





それは娘をベビーベッドでなく、いつも犬たちがいる、ソファベッドへ置き始めたころからでした。







ナイトのように娘の心配をしておりました003.gif




a0256692_9342019.jpg


a0256692_8161296.jpg


こんな風に近くで見張っています(笑)




何度も出産経験もあり、とっても母性愛が強く、うちの母がちょっと体調を崩したときも寄り添うように養生のお供をした、などセラピー犬として素質のある犬なのですー(^.^)








ソファベットに娘を寝かせていると、だいたい、いや、ほとんど側にいる!!
そして先日、私が座って娘を縦抱きしていたら、
ペロペロ舐める音が聞こえるではありませんか!
ふと後ろを見たらその14歳の子が!!



赤ちゃんの口を舐めていましたー(・・;)))





わおー005.gif






ま、いいですけどね、あんまり綺麗でないな002.gif





さらにソファベットに寝ているとき、目を離していたら‥‥






今度は手を舐めているー(((・・;)





うーん、舐めるのはやめてくださいな002.gif





寝たきり老人じゃなかったんかいっ!
あ、老犬かっ
[PR]
by lulumacaron | 2014-01-16 08:17

プレシュスタジオ

写真スタジオで写真撮影してきましたー!!






本当は去年のうちに撮りたかったけど、主人の都合と予約がなかなか合わず、年明けになってしまいました。





近所に子供写真スタジオがあるというのが分かりまして‥‥

同じではありませんが、こういったタイプの写真スタジオでの撮影がすごくよかったとお友達に聞いて、
楽しみにしていました003.gif



以前、息子のお宮参りのときにスタジオアリスで撮影した以来のスタジオ撮影です001.gif

スタジオアリスは何枚も撮影して、選んで購入する写真のみが手元に残ります。
それがまた結構なお値段002.gif
ベーシックなアルバムに四つ切り写真を3枚いれるだけで、20000円越え002.gif







今回お願いしたプレシュスタジオは、一律料金!

もちろんオプションで、アルバムや、パネルへ印刷したものもあります。





2時間貸しきりで、60枚~70枚のデータを当日渡してくれ、平日は27800円、土日30580円。
1月、2月の平日はキャンペーンで4000円引きですー!





この値段だけ見たら安くはないですが、撮影してもらったら大満足です003.gif





遅くなってしまった娘のお宮参り写真(本当は生後一ヶ月ですが、二ヶ月になってしまいました)
と、撮るつもりはなかった三歳の息子の七五三003.gif
男の子は五歳だけのつもりでしたー

けれど、やっぱり袴着せてよかったー003.gif
親バカながら、かわいー(^-^)
やっぱり三歳の可愛さがありますよね






到着してすぐに袴にお着替え!
しかーし!やだと言って着ない息子002.gif


三歳にもなるともう無理やり着せるってことができません002.gif
なんとかその気になってもらうしかありません。


ですがそこは慣れたスタッフ001.gif




ケン(刀)で遊べるよ~(^-^)


っていうと、ニコッと笑う息子003.gif
そこからはスムーズでした003.gif

少し前に、のび太くんが宮本武蔵と闘うシーンを見て、刀で闘いたかった息子(笑)







まずは家族みんなで撮って~
心配していた私のウエストゴムのワンピースですが、娘のお宮参りの前掛けにすべて隠れました(థдథ。)






次は娘一人で。




そのあと兄弟で003.gif

a0256692_1935660.jpg









そして息子一人で。


a0256692_1941715.jpg

足の開き具合がかっちょいいい❤

こんなパターンも、あって‥‥

a0256692_2028775.jpg


袴に帽子?と思いましたがこれがまたけっこういい(* ̄m ̄)ククク


少し休憩をはさみ、
ラフな息子と、娘のオムツ写真も。

a0256692_20304176.jpg


a0256692_20311292.jpg



シャボン玉を使った演出も♫♬

a0256692_20314118.jpg






撮影後、お茶を出してもらい30分ほどで厳選されたデータを受けとりました~003.gif








これをフォトブックにしたいと思います003.gif






イベントのときにはまた利用したいと思います~003.gif

http://www.precieux-studio.com/#

お近くにお住まいの方は是非^^



長くなりましたがお付き合いありがとうございます001.gif
[PR]
by lulumacaron | 2014-01-13 20:57 | 子育て

ヘアカット

写真撮影に備え、美容院へ行ってきました!


慣れない場所ゆえ、
美容院に入ったものの、すぐ出ていこうとする息子002.gif





お菓子くれるってー
の言葉になんとか座り001.gif




a0256692_17534510.jpg

アンパンマンの本見ながら待ち中~







a0256692_1756201.jpg

アンパンマンDVDに夢中で、終わるまでじーっとしてくれていましたー003.gif







a0256692_1757573.jpg

少し前に私が切ったときはこんなに前髪短くして、変だ変だって言われて。






なのに、
プロにきってもらうと、もっと短くても変じゃなーい!003.gif
サイドをもっと短くすればよかったのか!



a0256692_1825932.jpg

これに、いっちょまえにワックス付けて~







a0256692_1835250.jpg

まだDVDが気になる息子なのでしたー001.gif






あとは上手にワックスでスタイリングできるかどーか006.gif
[PR]
by lulumacaron | 2014-01-09 18:42

ぶくぶく その2

今週の金曜日、娘の遅くなったお宮参りの写真を撮る予定にしていて、
ついでに息子も三歳なので袴でも着せて、家族写真も撮ってもらう予定です003.gif



なので、わたしも久しぶりに美容院へ。

ロングだったのを思いきってショートに近いボブに。
30センチくらい切った~!!
抜けるし、洗うのやら乾かすの大変だしね。








息子も前日に切ってもらう予定です!









さー、
わたし、何着ようかと‥‥






スカートなんて普段着ないので、昔のを引っ張り出してきました。






は、入らない(*_*)











それに合わせて着ようと思ったシャツすらパツンパツン008.gif




ボタンではなく、襟元が開いたシャツだったのですが、
着てみたのはいいけど、







ぬ、脱げない(*_*)



脱げなさに一人で大爆笑してしまったー





妊婦のときに友達の結婚式に着るのに買ったワンピースを着るしかない~005.gif
ウエスト、ゴムでございます
[PR]
by lulumacaron | 2014-01-07 06:34

ブクブク‥‥

お題の通り、それはまあ見事に育ちました。


二人目の妊娠での体重増加が少なく、すぐに体重戻ったのをいいことに食べまくった結果、お腹は妊娠6ヶ月くらいに(-_-;)



クリスマスはすき焼き、年末は牡蠣、お正月は豪華お節、それからチーズやらパエリア。
出掛けた先ではトンカツ定食(^-^;

毎晩、夕食後には焼き菓子かアイスなどのデザート。


産後、外へ出ることも減ったので動いていないのでね‥‥



さて、まずはお菓子を減らさなければー←やめるとは言わない(笑)




a0256692_9135284.jpg


これに生クリームたっぷり塗って食べてりゃ太るわな~039.gif


http://cookpad.com/recipe/1406501







年末から泊まりに来ていた母、5日の午前中にもう限界だわーと言って帰りました011.gif


お正月、アウトレットへ行ったのですが、息子が電車の中で、大きな声でしゃべってるので
しずかに!
と、言ったら…





しずかちゃん?(ドラえもんの)






と言う息子ですからー(笑)





ずーっと喋っていて、家では寸劇に付き合わされた母なのでした001.gif
[PR]
by lulumacaron | 2014-01-06 09:23