他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりの風邪

息子どの、風邪っぴきでございます(´д`|||)



一昨日39、7まであがり、

昨日は37度台をうろうろ。

このまま回復に向かうか?と思いきや、今日38、7まで上昇┐(´д`)┌




インフル陰性だったので、ただの風邪なのですが…




土曜は主人の会社のイベントがあったのですが、行かれないな007.gif






娘にも鼻水、咳の症状が002.gif






そりゃ移るよねー008.gif
熱がないのは幸いですが、まだまだ安心はできーん!





早く治っておくれー!!





私も移らないようにせねば!!





インフルもまだ流行っているようなので、皆さまも気をつけて下さいませー!!
[PR]
by lulumacaron | 2014-03-28 16:46

少し更新が滞りましたが。



花粉症にも負けず、息子を外へ連れ出し、遊んでおります。




本当は完敗なんですが(T_T)(T_T)(T_T)




a0256692_9173925.jpg



暖かくなりましたねー!






幼稚園でスリッポン靴にしてくださいとのことで購入した靴。





a0256692_9193830.jpg



公園から川沿いをこうやって帰ったら‥‥





a0256692_9204137.jpg

短い命だったな(-_-;)
[PR]
by lulumacaron | 2014-03-19 09:16

粉ふり器

パン型の購入とともに、
お友達に薦められてこれも購入






a0256692_9465528.jpg

届いた直後の開封後、息子のおもちゃになってましたけふ

迷った末3つも購入(^-^;
強力粉、薄力粉、片栗粉用。



魚などに薄力粉をふるときは茶漉しに入れて振ってたのですか
これでいちいち袋から少しだしてーなんて手間がなくなります003.gif





パンの焼成前に降る強力粉もこのまま。





a0256692_16562418.jpg

置き場も確保できました!






でも






粉ふりする料理、そんなにしないかもf(^_^;
[PR]
by lulumacaron | 2014-03-09 09:31

おひな祭り

息子のトイレトレーニングも時々漏らすものの、外でもトイレーといってくれ、ほぼ外れた感じです003.gif



週末には簡単におひな祭り♪
初節句です003.gif

混ぜるだけーのちらし寿司のもとを使い、手抜き。
あとは生協の冷凍カキフライをあげたり。
本当に手抜きでございました。





それでも
いつ使うんだろうかと思いながら購入したロールケーキの鉄板。



空焼きし、
付属していた繰返し使えるクッキングシートを敷く。んー、サイドがくっつきそう~、
無難に使い捨てクッキングシートを敷いたほうがいいか?
迷ったけど
オイルを塗って、オーブンへ。





やっぱりくっつきました(T_T)



でもサイドだけなので、楊子で剥がし。



a0256692_875613.jpg


うまくのの字にはできなかったけれど。




a0256692_810252.jpg

卵白菓子を買っていたけど思いの外大きく、ロールケーキには乗らず(笑)






a0256692_8124933.jpg

うちのお雛様003.gif
飾るところがないのでコンパクトですー


a0256692_8134837.jpg

ちりめんでできていてお顔がかわいいのですー003.gif






すくすく健康に育ってね♪


昨日、3~4ヶ月検診でした。
体重6600g。ちょうど産まれたときの倍でした。
標準的でやや大きめ。





息子のときはミルクと混合でしたが、娘は母乳のみ。
特に意識はしてなかったけど、
主人には母乳だけだから、育ててる感かるでしょうー的なことを言われました。



母乳だけで大きくなるのが不思議な様子でしたー(笑)


そして、育ててる感が男性には少ないのかな?
いえいえ、働いてくれてるお陰でございますぅー。
[PR]
by lulumacaron | 2014-03-07 08:20