他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フローラの生地で

前記事で書いた、フローラの器が梱包されていたのは、かわいいフローラ柄の生地でした。
(生地だけで写真を撮るの忘れましたー)





これでインテリアをつくりました!




北欧好きの方のブログなどで見ていて、素敵だなあと思っていたのですが、買うのは高いし、我が家には合わないなあと思ったりで、作るまでには至らなかったのですが…





フローラの生地が手に入ったとなったら、やる気がでまして003.gif





ホームセンターで主人にスタイロフォーム(断熱材です)とやらを買ってきてもらい。



a0256692_2083650.jpg

発泡スチロールでもできるのですが、発泡スチロールより丈夫だそうです。







私が子供二人を寝かしつけている間に、旦那にカットをお願いしました。(正確には押し付け。笑。)








しかーし!旦那の不器用さとを忘れてましたΣ(゜Д゜)



切り口……
ガタガタ







お願いしたサイズが大きかったのもあり、結局カットし直し(苦笑)





さすが大工の孫だね、と旦那に褒められ、綺麗にカットしヽ(´ー`)ノ

a0256692_10195847.jpg

このように裏に一センチの切り込みを入れる。


a0256692_1021514.jpg

生地を綺麗に張り、カードで食い込ませていく。これで取れませんヽ(´ー`)ノ




a0256692_1022386.jpg

完成ー(ノ´∀`*)
軽いので両面テープで壁にくっつきます。


うちは、壁が白なので目立って可愛い(*´∀`)♪











これの小さいのも作ってトイレにも飾りましたっ!ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by lulumacaron | 2014-04-17 10:28

ありがとう♪

少し前のお話です。


専門学校時代の友人が定期的に?遊びにきてくれます。


その時のランチのメニューです。

a0256692_19562479.jpg


これ、作りたかった一品。
サーモン&オクラのチコリボート

しかし!友人3人、自分入れて4人なので、計8個用意しなければいけなかったのに、テーブルに出してから気付いた…

6個しかなーい!

このあと適当に自分の分を用意しましたぁー。よって、夜の主人の分は無くなりました(笑)



それからこちら
a0256692_0135640.jpg

牛たたきにルッコラ



a0256692_0151661.jpg

オートミールのパン
最近オートミールにまたハマってます!
クッキーはもちろん、パンにも入れられるんだーと知って、もっぱらパンに入れてます001.gif




それからキッシュ003.gif
a0256692_12352355.jpg

ホウレン草とホタテのキッシュ


実家から持ってきたガラスのキッシュ皿はやっぱりイマイチだったなー、008.gif

底が取れるキッシュ皿は欲しくなるぅー!
そしたらタルトも作りたくなっちゃうなー。危険(笑)


そしてこれも。
a0256692_12392916.jpg

こぼうのスープ



最後はデザート
a0256692_12413293.jpg

ベイクドチーズケーキ
またまた色黒になっちゃったけど、大好評でした♪




そーしーて!
みんなから思わぬプレゼントを頂きました!!
お祝いのプレゼントをブログにアップするのはナンですが、素敵なので紹介させてもらいますー!

a0256692_22103383.jpg


これ、フローラという復刻した器なんですが、マウスブローで一個一個手作りなんです。
キレイだなあと思っていたけれど、お値段がかわいくないので、いいなあとネットを見ているだけでした!
模様がかわいいのですー!



少し前に友人とたまたま北欧食器について話していたんですが、まさかもらえるとはっ!!


垂直な立ち上がりなので、どんなものを入れるか、悩みますが入れちゃえばなんでも良さそう♪
これにティラミスとか、フルーツたっぷりなデザートとか良さそう♪




娘にはかわいいお出かけ服を。
a0256692_22182988.jpg

a0256692_22193786.jpg

歩くようになった頃着れるサイズ。楽しみです!!


それから写真はないけど、息子にはプラレールの靴下。
貰ったその日に履いていて、粗相をして汚しましたが047.gif






このお祝いを貰った時にもらった友人からのことばに涙がでましたっ!

ありがとう!!





そして、ここ最近息子の些細なことにイライラしたりしていたのですが、
二人の子育てをしている先輩ママ(もう二人とも小学生)が、息子と遊んでくれてて、そのとき、
癒されるー!


と言ったんです。


このめんどくさい息子に?
いや、めんどくさいごっこ遊に付き合わされているのに?




そうかー、この無邪気さはもうすぐなくなっちゃうのかなーと、
もう少しこのかわいい時期とちゃんと向き合っていないとあっという間に終わっちゃうのかなーと思い、
この日からイライラモードじゃなくなったのです003.gif



みんなー!ありがとー♪(ノ´∀`*)
これでまた頑張れるよ!!
[PR]
by lulumacaron | 2014-04-15 09:25 | イベント

入園式

またまた少々さぼりぐせがΨ( ̄∇ ̄)Ψ


書き途中の記事もあるのですが…




息子が
無事に先週、入園式を迎えました!


a0256692_19405339.jpg




入園式の間、息子には主人が付き添っていて、私は娘と後ろの席にいたのですが。



息子、終始お腹すいたーって008.gif


こっそり主人ののど飴をなめて飢えをしのいでいたらしい。





ちゃんと朝ごはん食べていったんですけどねー002.gif





とりあえず嫌がらずに元気に登園してくれています003.gif




まだ午前保育で、9時から11時なのであっという間に帰ってきますがー015.gif





基本明るい能天気タイプなので、心配はしていませんが、幼稚園生活楽しんでくれるといいな(*´∀`)♪
[PR]
by lulumacaron | 2014-04-12 19:31 | 子育て