他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

接骨院

少し前、寝るのに横になった所、腰痛がひどかったのと、
時々肩凝りから頭痛がくるのと、
産後、骨盤の開きが気になっていたので、
近所の子連れで行けそうな所に行ってみました。




a0256692_11514754.jpg



スタッフが何人もいて、私の施術中は事務の方が娘を抱っこしていてくれます001.gif


週2回通っています。




○○さんいらっしゃいましたー!




はーい!(みんなで)




ウォーターベットでーす!





はーい!!






○○さんお疲れ様でしたー!





お疲れ様でしたー!








ここは体育会系か?







もしくは
元気のいい居酒屋か?









肩凝りはあるものの、頭痛、腰痛の症状が無くなった今、いつフェードアウトするか迷い中(笑)
[PR]
by lulumacaron | 2014-05-26 11:48 | その他

娘の6か月検診

少し前、娘の6か月検診へ行ってきました001.gif



ぷっくりほっぺなので心配することはあまりなく。


検診も無事終了。

首もちゃんと座ってるし、お座りも出来るようになってきた。




耳もちゃんと聞こえてる様子。




あとは身長、体重、頭囲を計り…





家へ帰り、グラフに記入。

a0256692_235771.jpg



身長は大きめ、体重は平均。
この身長では軽めとなりますが、カウプ指数が問題ないので心配なし。




a0256692_237754.jpg


頭囲。平均からはみ出そう005.gif




あたまでっかち
でございますー。






息子も頭でかいタイプだけど、
女の子だものー、なるべく顔は小さく育ってちょうだーい!!001.gif
[PR]
by lulumacaron | 2014-05-19 22:26

そんなに?!

息子の幼稚園も14時までとなり、少しずつ時間ができました。

居ない間にぐちゃぐちゃになった家の片付けをしようと思っているんですが、
ほとんど片付きません008.gif



なぜならー、
娘が、生後半年を過ぎ、後追いが始まったので、姿が見えなくなると泣く(/´△`\)
昼寝も置くと起きるので基本おんぶ。
置いて起きるとまた寝かしつけるのに時間を取られるのでおんぶの方が自分が動けるのですー。




ま、そんなことはいいとして。



少し前にお義姉さんが東京に用があり合間に寄ってくれました。



その一週間後、お義父さんが用があり合間に寄ってくれました。



それぞれね(笑)

一緒に幼稚園お迎えに行ったりして……久しぶりなので俊太も喜んでたりしたのですが。


主人が帰って、、、




主 おやじ、写真とった?
私 デジカメで(娘)撮ってたよー

主 いや、そーじゃなくて、
○○(娘)とおやじ一緒に写真撮ってやった?
私 あ、撮ってない。


気が利かないね。






う。そんな言い方しなくてもー(/´△`\)すみませんー次回は撮りますー





はぁー。主人のいるときに来てほしいよぉー。
12時半すぎにくるって言ったのに、来たの11時半だしっ!!







その日、娘の6か月検診もありバタバタでございましたー。



と。久しぶりの更新なのに愚痴ってしまいましたー!
お許しをー



主人、悪気はないそうなんですが、言葉の選び方が悪いよねー(/´△`\)
[PR]
by lulumacaron | 2014-05-14 19:44

お弁当開始♪

またまたお久し振りでございますー!



今日から息子、お弁当開始ー♪

開門と同時に預けてきましたっ!




♪付けましたが、何入れようー。

偏食息子。食べられるものが少ない。

なぜそんなに食べない?というくらい野菜食べませんー
一口食べてみることもしない。
むむむー。


お弁当を作るにあたり、おかずで食べられるものを書き出してみました。


ウインナー
豚薄切り、牛薄切りの甘辛味
唐揚げ
焼売(気が向けば)
マカロニグラタン(鶏肉とかは食べない)
ポテトフライ
里芋を片栗粉付けて焼いたやつ


以上!( ̄▽ ̄;)




普段食べてるもので、他に
干物などの魚は皮のパリパリが好き、
チャーハン、
焼きそば
他麺類
はあるのだけれどお弁当には不向き。

チャーハン類はこぼすから控えるようにとのことだけど慣れたらいいのかなあ。
そしたら野菜もとれるし、いいんだけれど。




と、こんな感じで、とりあえず慣れるまでは完食できるお弁当とのことなので、食べられるものを入れたお弁当かこちらですー。


a0256692_8473216.jpg


完食してきてくれるかな♪



朝食に入りきらなかった海苔の付いたおにぎりをひとつだけ出したら、だんごむし?と言った息子( ̄▽ ̄;)





今日から、月、火、木、金はお迎え2時でございます003.gif






まずは部屋の断捨離したいー!!
溜まった要らないものを整理したいと思いますー!!




昼間は寝てもなかなか置けない娘がいるので、進まないけれどー。
明日で6ヵ月になりますー。

a0256692_8493367.jpg

目を隠す必要も無さそうだけど(笑)
むっちむちでございますー。


最近?は半年バースデーお祝いなんてあるらしいわ。うーん。無計画ですー。祝う?どーする私。
[PR]
by lulumacaron | 2014-05-01 08:51 | 子育て