他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑いですねー

いやー、毎日暑いですね。
とろけちゃいそうです。


今日は室内で遊べる子育てセンターへ行ってきました。
娘も座って遊べるようになったので、ふたりで遊べる場所があるのは助かります。



今日は数日前のお話しです。
じゃぶじゃぶ池という水遊びできるところへ行ってきました003.gif




娘は初めての水遊び003.gif
a0256692_21404560.jpg

怖がることなく、にっこにこです。



息子は……
a0256692_2142267.jpg


小さな滝がお気に入り(ノ´∀`*)





a0256692_21423257.jpg


おパンツ脱げ画像で失礼しました。
これがお気に入り(笑)







a0256692_21425457.jpg


こっちの滝では手に滝を当て、小さい子になにげなーく水をかけようとしています……







a0256692_2144345.jpg

それを察した小さい子ちゃん。
水鉄砲で息子の顔にピュッピュッ。







ものの数秒で決着がついたのでした(笑)
[PR]
by lulumacaron | 2014-07-26 21:58 | 子育て

夏休み

恐怖の?試練の?忍耐の?


夏休みがやって参りました。



今日が終業式で、11時にお迎え。
帰ってご飯食べてから公園いくよ、と言っているのに、
ご飯食べない、そのまま公園行くーと
自転車でかなり大騒ぎして駄々をこねる息子。
終業式だったので持ち帰りの荷物がいつもよりあったのに、さらに自転車から降りず抱っこーと。



先が思いやられます015.gif






午後の公園では
a0256692_19243656.jpg

今日は公園で遊ぶいつもの幼稚園のお友達が沢山いて良かった!




娘は、おんぶでぐっすり。
午前中ほとんど眠れてなかったので、そうとう爆睡かなと、
木陰に置いてみました011.gif
a0256692_1926068.jpg

一時間くらいは寝てくれて、
助かりましたー!!

重いし、暑いし、夏はおんぶ厳しいのでね。


すっきり起きてから、初砂場へ。
置いてみちゃいました。




がっ!!




写真撮ろうとした瞬間。
a0256692_192758100.jpg


はい、終了ー(笑)
初砂場、数秒でおしまいです。
そりゃまだよねー037.gif

8ヶ月で、離乳食もまだおかゆ、かぼちゃ、小松菜しか食べたことないのに、4品目が砂でございました(笑)






さーて!!梅雨もあけ、明日からもーっと暑いようで。
な、な、なにしよう。




あ、梅干し干そう003.gif
[PR]
by lulumacaron | 2014-07-22 19:40 | 子育て

初乗り♪

母が息子へ誕生日プレゼントを買ってくれたので、週末、公園へ行ってきました!



a0256692_13453338.jpg





これ、今はストライダーなのだけど、
チェーンとペダルをつけて、のちのち自転車になるへんしんバイクです!



初め、難しいー(*´ω`*)など言ってた息子も楽しんで乗っています









ストライダーは2歳ごろから使えるので、いまさら買うのもなあと思っていたのですが、これは自転車になるのでね♪いいなあと思って。




でもね、、、










息子の誕生日、11月ー(笑)



そして娘はおやつに持ってきたとうもろこしをがぶり。
a0256692_13494694.jpg

いやいや、まだあなた食べられませんから~



チャッキーな息子と同じ顔だ(笑)










子供にイライラするのは大概、自分のせいだと分かり。。。
心穏やかにいるためには自分の時間を持つこと、趣味、好きなことを充実させることが根底に必要なんです。
ということで、趣味?のカメラレンズを買おうと決めたら、どれにしようか迷うだけで楽しい♪
ムフフフフ。
↑単純です。
[PR]
by lulumacaron | 2014-07-16 19:28 | 子育て

母親失格

色々モチベーションが下がっております。




子育てが仕事だろと言われたことある私ですが。←主人と言い合いになったとき。忘れもしない。

主婦って評価もされなきゃ、給料もでない。自己満足の世界?ですよねー




↑こう思うこと自体ひねくれてるわ





6月7日の入籍記念日もスルー。


7月7日の七夕には式をあげた日ですが、それもスルー。





うちの主人、会社ではチーム?班のモチベーションをあげるのが仕事、みたいなことしているのに。




妻のモチベーションもあげてくれー!!






皆さんはモチベーション下がったとき、どうやって持ち上げますかー?003.gif
[PR]
by lulumacaron | 2014-07-07 21:42