他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きょ、きょ、きょ、挙動不審です、わたくし。



だって、いきなりこんなものがとどいたんですものー。


a0256692_21561531.jpg







でかーい!!
でっかい……



ま、ま、まつたけです。



大きさ、分かるでしょうかー?



ちわここさん、ありがとうございます!!
先日、お世話になった上に貴重な松茸を頂けるなんてー!
富士山のこめつが?松茸です!
(違ったらすみませんっ。とにかく貴重な松茸!!)




もうひとつのキノコはなんだろうー。
早速お礼の連絡と共に教えてもらうと、ポルチーニだそうです。


うほっほー!!


パスタにしましょうね


そして

松茸の味噌漬けも入ってましたっ!
a0256692_9591216.jpg


こちらは届いたその晩にいただきましたが、もうね、めちゃんこ旨い!!
食レポ力なく、すみません。



そして翌日の土曜日、
松茸は天ぷらに。
a0256692_21524217.jpg


うほっほーい!!!


う、旨すぎるぅー!!
すだちなど絞らず、塩だけすこーし。
松茸の香りを堪能(*≧∀≦*)
松茸を天ぷらでこんなに沢山食べられるなんて夢のようでございます。




なんと息子、

いつも食べ慣れないものは食べないのに、速攻たべるー!と取っていった。
a0256692_1043565.jpg



いいところをΣ( ̄ロ ̄lll)
まじっすかー!!


なんだ?この嗅覚はー!!

子供には噛みきれないようでこのあと切ってやりましたー😄




たらふく一本分の天ぷらを食べ、

そのあとはポルチーニのパスタ(ノ´∀`*)


a0256692_1023929.jpg


んー!
乾燥ポルチーニとはまた違いますが、美味しい!!





採って来てくださったちわパパさん、
丁寧に梱包して送って下さったちわさんありがとうございます003.gif


とーーーーーっても美味しく頂きましたっ!!





幸せでございましたっ!!





本当にありがとうございました003.gif



松茸を食べたその夜、松茸の夢を見ました(笑)
どんだけーーーー(笑)






なぜか、写真の挿入がなかなかできず、これしか入れられず。
携帯からやってもパソコンからやってもダメー。
なじぇー。
何度も何度もチャレンジしたけど、心が折れましたー
[PR]
by lulumacaron | 2014-08-31 22:35 | 美味しいもの

あほすぎる。

朝起きて、なんだかシーツが濡れている005.gif



げ!!
いぬたちの粗相か?(一緒のベットでねてます)
と思って匂いを嗅いでみると臭くない。




でも、娘の頭の寝汗にしてはぐっしょり。



んー、犬ではないから寝汗?としばらく考えてみる。








ん?他にも濡れてるとこがあるー!!002.gif

なんだ?なんだ?と思っていると、
(↑なぜすぐピンとこない。)







娘のおしりがかなり濡れてるー!!(/´△`\)

えー!!
そうとうひどい!
こんなに漏れたことないけどー?
ギャザーでもよれた??

と、急いでパジャマのズボンを脱がす。






ノーパンでした!




なぜ?そりゃーびしょびしょだわな。









息子の時も一回だけそんなヘマをやったような……
[PR]
by lulumacaron | 2014-08-26 22:02 | 子育て

防災パーク

去年も行ったのですが、防災パークというイベントへ行ってきました♪


出来そうな簡単なクイズに答えたりもしつつ、無料の熱中症予防ドリンクをしっかり人数分もらい、
パトカーやら消防車に乗ってきました!




しかし息子!!
大喜びで乗らない。




会場内をうろうろしてやっと少し乗る気に。





着替えをして、
やっと乗ったと思ったら、
a0256692_224884.jpg




ぴくりとも表情を動かさず( ̄~ ̄;)


魂飛んでます




モザイクなしで載せたいくらい。





その後、やっと笑った写真も撮れたり♪


a0256692_22491056.jpg



a0256692_22522384.jpg





NHK放送センターを見学して涼んだりしましたが、
暑かったぁ!!





来年も行こうと思ってるのですが、ノリノリ♪で乗って欲しいなぁ~
[PR]
by lulumacaron | 2014-08-24 22:42 | 子育て

帰りましたー

主人の実家へ行ってきましたー。

そして
大井川鉄道のSLに乗ってきました♪



本当はトーマス号に乗りたかったけれど、知ったときにはすでに予約でいっぱいでした。
今年から三年間は走るようです。


リアルトーマス、すごかったですー。



息子もまあまあ興奮(笑)
私のほうがノリノリ♪でしたー。






a0256692_23131119.jpg








夏休みも半分経過!あと少しです!!
がんばれ、私!!(笑)
[PR]
by lulumacaron | 2014-08-17 23:16 | 子育て

だいじなはなし

夜、娘を沿い乳で、そのとなりに息子。ふたりを寝かしつけていました。





とつぜん、小さな声で息子が



『だいじなはなしがあるんだけど……』


と。





『○○くん、おおきくなったら、おっぱいはえてくる?』






はえてきませんっ(爆笑)






明日から主人の実家へ帰省してきます。
結婚後、法事以外で行くの初めてですー!なのに4泊(´・ω・`)

[PR]
by lulumacaron | 2014-08-07 19:33 | 子育て