他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すげー!

息子が行ってる幼稚園はバス通園児が3/4。
雪のため今日は幼稚園は休園に007.gif



a0256692_10151648.jpg






まだ積もるのかなあ、





子供は元気だねぇ012.gif
[PR]
by lulumacaron | 2015-01-30 10:13 | その他

おでぶ。

ああ、最近過食症かと、おもいます、私。



というか、ストレス発散でお菓子を食べるっていう日々。


久しぶりに行った接骨院の先生にも太ったね、と言われた( ノД`)…






なんのストレスか?







子育て?




と思いましたが、それもあるけど、たぶん………






呑めてないから…かと。



夕食にはノンアルコールビールをのみ、あと子供二人の食事を見ながら、急いで食べるっていう満足感の得られない食事だからかな、







娘は早くから自分で食べるといって、スプーンで食べてるので、そう手はかからないものの、こぼす、こぼす、こぼす。

最近は横に新聞紙を敷くことにしました。




平気でお皿ひっくり返すしねー。





ま、基本放置だからなんですけど(笑)





今日食べた間食

どら焼き(すこし娘に分けた)
おやつに作ったベルギーワッフル一個半
いちご大福(週末行く法事のとき持っていく和菓子のついでに買った)
焼きいもの残り1/2本

さすがにやばい、であろうな、



この前なんて500カロリーくらいのポップコーン、夕食後に一人でこっそりたべちゃったもんね、









砂糖は中毒性ありますよねー!






控えねばー。





酒を飲もうかな
[PR]
by lulumacaron | 2015-01-29 20:57 | その他
お気づきの方いるかしら?
いたらすごいか






我が家のダイニングテーブルが新年から新しくなりました!





ここへ越してきたとき、5年くらいでまた越す予定だったので、安いダイニングテーブルをIKEAで購入しました。



子供が産まれるというのに値段の安さと、壁が白い家なので明るい色だと合うかなと、明るいグレーっぽいガラストップのテーブルでした。




子供が産まれて、ガラストップのテーブルを激しく後悔。
でもそのまま使っていました。



椅子は安っぽいパイプにプラスチックのもの。これも子供が後ろに転倒すること数回。
激しく後悔(/´△`\)





そしてプラスチック部分が折れ、2脚だめになったので、買い替えようということに。








前から目をつけていた、安いテーブルがあったので、それにしようと。
買うものも決まってるし、お正月は混むだろうと大晦日に、母を連れてIKEAへ。







a0256692_9113760.jpg

つい買ってしまったおもちゃ。








テーブルもお目当てのものがあり、
さー、これにしようと。








IKEAはセルフサービスなので、倉庫のようなところから段ボールに入った組立式のテーブルを運ばなければいけません。










さー、きまりーというところで、母が一言。









車に入るの?












入らねーー!!!σ( ̄∇ ̄;)











諦めてほかの所で買おうか色々考えていると、
後部座席を倒せば入ることが判明。










はい、一度帰って主人だけまた一人で買いに行きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ












ちゃんちゃん。
[PR]
by lulumacaron | 2015-01-13 09:14

存在感?

書きたいネタがあるのに、
お正月休みが終わったらなかなか書けませんっ!




小ネタをひとつ。












伊達巻たべるというしまじろうのテレビ(ビデオにとったやつ)をみて息子が







『伊達巻、お正月にたべたー!!』






パパ
『食べたねー!』









息子
『パパ居たっけ?』












あはは。



いつも土日はパパ、パパー、パパあそぼー!


なんですけど、
お正月はおばあちゃん居たからね(笑)





a0256692_991145.jpg


どろどろになって遊んだ日。
[PR]
by lulumacaron | 2015-01-11 09:03 | 子育て

七草粥

今年のお正月初詣たべまくり、飲みまくりだったので、七草粥を作ろうと思っていました。



3日前にスーパーに行ったときにはすでに七草粥粥セットが売ってたんですが、
葉ものをそんなに前に買うのはどうかと思い、買わず。






そんなことしてたら、当日うっかり。





7日の晩御飯は







エビフライとナポリタンー!










重っ!!











前日に7日の晩御飯の下ごしらえをしてたので、
7日に買って、翌日にでもしようと、7日の夕方にスーパーへ行ったら…





まさかの…






売り切れー(/´△`\)










来年は早めに七草買おうと思いますー
[PR]
by lulumacaron | 2015-01-08 10:56 | 今日のご飯

厄落とし

前厄の母。








うちへきた昨年31日の朝のできごと。








a0256692_2218493.jpg



朝イチで娘にやられました。


安くない遠近両用メガネー゜゜(´O`)°゜






す、す、すみませぬー。







しかし見事に折ったねー( ̄~ ̄;)
[PR]
by lulumacaron | 2015-01-04 22:17

お正月といえば

母の帰った4日のお休み最終日。





午後から大きめな公園へ。


a0256692_22152436.jpg







a0256692_22153994.jpg

芝を頭にかけてたぁー






子供たちが沢山。





お正月らしく?凧上げしてたー!!





やりたーーーーい!






来年は忘れずに凧買おうっと003.gif
[PR]
by lulumacaron | 2015-01-04 21:37

お正月って…

たーのしー♪






と何年かぶり?に思いました!







a0256692_2146018.jpg

豪華お節にはじまり…



あ、これは31日からフライングで食べました(笑)




元旦夜にはすき焼きを食べ。






30日から泊まっている母は3日にはそろそろ帰るわー、と。




昼間一緒にスーパーへ行ったら、二人して美味しそうなお刺身の盛り合わせに釘付けー001.gif






もう一泊していくわーと(笑)










今までの最長5泊でございます。










もっと早くに限界だわー疲れたーというと思ってたけど(笑)






この夜に開けたこの日本酒、すんごい美味しかったー!!
a0256692_21511771.jpg








わたしも5日連チャンで呑みましたわー
ふふふー、
のーみーすーぎーーー








んで、子供を寝かしつけたあと、母とコンビニへ。
a0256692_21513022.jpg







おでぶのもとを買い込み……








体重計のるの、おそろしー!!






今年は初めて七草粥食べようと思いました
[PR]
by lulumacaron | 2015-01-03 21:06
明けましておめでとうございます!







30日から母が泊まりに来ておりまして。


2日の夜までで空いた瓶でございます。





私は授乳中なので控えめに…





a0256692_21334915.jpg









んー!なかなかのペースで飲んどります。主人はそう呑む方ではないし。(他に日本酒や焼酎もももうすぐ空きそうなのあり)






が!!






んー、でもセーブしてのんでるから、飲み足りん!





そんなこんなで始まった新年です。







どうぞ今年もよろしくお願いいたします003.gif
[PR]
by lulumacaron | 2015-01-02 21:30 | その他