他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

嫌な時期

来ましたねー!!





花粉!!







あとでアレルギー用目薬や、目を洗うやつ、マスクなどなど買って来なくちゃー!!








鼻の粘膜焼く治療、やろうかしらー。
といっても今季はできないから、終わったらだなー。





あー、しんどい。ただでさえ色々イライラするのに(笑)花粉でヒートアップだな。








a0256692_10274043.jpg


先週末、こどもの国へ行ってポニーに乗ってきたよ♪
[PR]
by lulumacaron | 2015-02-24 10:19

お誕生日会

暖かい日もあったけど、なんだかここ数日風が冷たくて寒かったですねー!

また明日から暖かくなるとか001.gif

そんな今日、
母のお誕生日会をしましたー!




お料理は仕込める時間もなかなか捻出出来ないし、ゆっくりも食べていられないので、簡単に。


写真は撮らなかったけど
072.gif新玉ねぎとサーモンのマリネ
072.gif塩レバー
072.gifマカロニグラタン
072.gifジャガイモとベーコンのパン
072.gif牡蠣のガーリックソテー
072.gifカマンベールチーズ




でした001.gif


食後には息子にイチゴを並べてもらったケーキ。


a0256692_23241586.jpg

へたくそすぎて写真載せるのもどーかと思いましたが一応。
チョコペンむずかしー!


これ、前夜にスポンジを焼いたんだけど、大失敗してもう一個焼きました。
失敗スポンジは冷凍庫行きー。リメイクしてたべまーす。






ケーキをほぼ4人で完食。



めちゃんこお腹一杯でしたー!




そのあと母が息子を連れてスーパーへ行ってくれたので、娘と主人となんと昼寝!!
ここ2日、なぜか娘の夜泣き回数が多かったので助かりました!!




そして夜ご飯にお刺身などなど買ってきてくれたので、夜は楽チンに!


そして夕飯後は母にマッサージをしてもらいました!!

誰のお誕生日会なんだか(笑)










私たちからは焼酎の呑み比べセットをプレゼント。
息子からは似顔絵のプレゼント!

a0256692_23294253.jpg

息子もこんなの書けるようになったんだなぁとしみじみー。これがけっこう似てる!!


私の顔書くときはまん丸のでかい輪郭なのに、母のはスリムー!!

よく見てるな(笑)




そして母、

娘にもらったときより嬉しい



ですってー!



良かった良かった(笑)
[PR]
by lulumacaron | 2015-02-15 23:16

次は

数年前、母と祖父が二人で実家に住んでいた時、隣の家が火事になり
明け方母と祖父は着のみ着のままで逃げるということがありました。



我が家からの消火になり、ぐちょぐちょのびちゃびちゃになり、押し入れ部分などが焼け住めなくなった我が家。
母は引っ越しせざるを得なくなりました。








先日、さあ寝ようと寝室へ行き子供二人が寝ている布団へ入ると…




『いやー、きゃー、いやー、』と。
悲鳴?え、


虐待?みたいな声。

私、主人にLINEで悲鳴が聞こえない?と。



ちょうど布団に入った時娘が起きたのでおっぱいをあげてたので窓を開けたりできず。






そしたら主人が二階から降りてきて……
電話してる!(消防に電話してました)










火事!!逃げるよ!!









まじ?(# ゜Д゜)








窓を開けたら…



すぐ裏の家が燃えてる!!






夜中11時半過ぎ、
子供二人と犬2頭つれ、財布と携帯だけ持って外へ。





こんなこと書くのはまずいかと思いますが、けが人等いなかったので、書いちゃいます002.gif
人に言うことで発散?できるのです。




古い小さめの木造二階建て。
火元は二階で、二階部分全焼。




消火の間もちろん家には入れず。
規制線の外へ。





少しの間ぼーぜん。






どーしようかとも考える前に、
裸足で毛布にくるまった息子と、だっこ紐で抱かれている娘を見て、声をかけて下さった方がいました。



消火まで家にあげてくださると。








ありがたやー!!


お言葉に甘えることにしました。



ちょうど仕事帰りの娘さんとそのお母さま。
家にあげて下さると、温かいお茶、珈琲、息子にはお菓子、お絵描きセット、それからトーマスのビデオを付けてくれたり。娘さんは携帯ゲームで息子と遊んでくれました。
お話しを聞くとなんとその娘さんのお姉さんの子供と息子同じ幼稚園の年少さんで、クラスは違うけど私、知ってました!!
びっくりー!!



二時間ほどお世話になり、
深夜2時すぎに帰れることになりましたー!








数日前なのですが、やっと少し落ち着きましたが、もうね、心が落ち着かない。






うちの窓ガラスもヒビ入ったし( ̄~ ̄;)





消火の水の勢いがすごくて小石?壁の欠片?がすごい飛んできてたからそれのせいかと。










母も、着のみ着のままで逃げる経験を数年前に。




今度は私。







山梨の姉よ!気を付けて!!











こわー。







とはいえ、この記事数日後には消しちゃうかもですー。
[PR]
by lulumacaron | 2015-02-10 23:23

またまた

雪、積雪予報のため休園002.gif





ええーっ( ノД`)…








自主登園希望ー!!








明日、お出掛け予定なわたし。

お願いー。積もらないでー008.gif






昨日の夜、テレビで恵方巻きのことをやってると、

そもそもさー、恵方巻きなんて関東には無かったじゃーん、
そーゆーのやるのどーかと思うー


バレンタインとかさー。



と、ぶつぶつそーゆーイベントについて文句?を言い出した。




ま、去年もそんなよーなこと言ってたわー。




あんまりボロクソにいうので







バレンタインチョコあげねー!!






ま、旦那も欲しがってもないし、ホワイトデーも面倒がって、去年のお返しも道端で売ってるお菓子詰め合わせ(500円くらいの)だったしね(# ゜Д゜)




用意した材料は自分で消費します( ̄~ ̄;)
[PR]
by lulumacaron | 2015-02-05 09:01

節分

節分。忘れもしない、主人に節分まで厄年だからと、結婚を、いや、婚約すら先伸ばしにされてたなあσ( ̄∇ ̄;)






そんな話はさておき。




今日は節分。
幼稚園では節分会。
熱もなかったし、元気だったので登園させました。

鬼が来て、豆まきをしたようです。







鬼に魂をもっていかれたのか、水筒と手提げを忘れ、上履きで帰ってきた息子(σ≧▽≦)σ






そして初めて?幼稚園にキャラ弁なるものを持っていかせました!
a0256692_2142086.jpg

質素なお弁当で恥ずかしいな( ̄▽ ̄;)






帰りみち、お弁当どうだった?鬼食べて退治した??と聞くと……







え?(きょとーん)
鬼だったの??と。







えーーーー。
もうー!これだから男はー!!










と、寝たあとお弁当箱みたら、










頭の海苔が蓋にくっついてたー!!
角も取れてたかもなー。
[PR]
by lulumacaron | 2015-02-03 21:02 | その他

中耳炎

インフルでなくてよかったー!


題名の通り、中耳炎でしたっ!




最近微熱で病院へいくと中耳炎だな002.gif

軽めでいつもすぐ薬で治るんだけども。






しかし、今日の私はイライラ全開でした002.gif
反省。




幼稚園でいないはずの息子がいるとどうしても調子が狂う。
しかも元気なんだもの(笑)
家事は進まないし、買い物もすんなり出来ないし、娘と揉めるし。




小さなことで怒りすぎた。

ごめんよー。


わかっちゃいるけど、つい当たってしまうよ、、、




薬のせいか、私が怒ったからふてくされてか、なんだか食後のお餅を食べてて突然寝ました!!はやっ!






明日は登園しておくれー!
[PR]
by lulumacaron | 2015-02-02 19:28

法事

週末は法事で静岡へ行ってきました。




川根温泉ホテルへ宿泊。




久しぶりの温泉ー!!






息子も温泉♪温泉♪と、喜んでました!






このホテルへ行く途中にはみかんの無人販売があり、
一袋100円とか200円で売ってます。


やすーい!!
右がなんと100円!
a0256692_22391837.jpg

キッチンで撮った適当写真で失礼しますー



無事法事を終えましたが、






じつは息子、元気だけど膝が痛いと言ったり、熱っぽい。






インフルか!?
咳、鼻水の症状が全くなし。
ワクチン打ってるから高熱にならないのかな。









明日は幼稚園休んで病院だな002.gif






主人もまだ熱はないものの、具合悪くなりそう、と言って早くに就寝。






わたしだけはまた大丈夫ですー、とりあえずいまのところ003.gif

ほんと風邪ひかないな、わたし。
バカか?
[PR]
by lulumacaron | 2015-02-01 22:44 | お出掛け