他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おにいちゃん

息子、妹のことを家では○○ちゃんと呼ぶのに、一歩外へ出ると○○!と呼び捨て。




少し前から幼稚園のお友達のことを呼び捨てにするのが流行ってるっぽくて…


それの影響かな、



外ではとーーーってもおせっかい?なおにいちゃんです(笑)





ここ最近、娘と息子、よく遊べるようなってきました。
もめることもあるけれど。
しかし娘、強い強い。転んだ位じゃ泣かないし、息子にやり返すし、ほんとーに強い。
この先どーなることやら笑。






まだ続いてる午前保育。

相変わらず一日の半分は公園で過ごしています。


そろそろ私の体力の限界です。




今日は歯医者の予約があったのに公園で遊んでいてすーーーーっかり忘れてすっぽかしてしまいましたー



もう、曜日の感覚なし008.gif




早く通常保育になっておくれー!!!





ああ、その前にGWがー。


予定なしな我が家です002.gif


[PR]
by lulumacaron | 2015-04-23 21:15

厄日

こんにちは!
少し更新が空きましたー!

新学期になり、年中さんになった息子。
新任の先生、新しいクラスにまだ馴染めないようで、行くのを渋っております002.gif
(以下長いですー)

a0256692_23574334.jpg

始業式だけ着た制服。
夏休みまでは私服、スモック登園です。



春休みがやっと終わったー!と思ったらGWまでは午前保育。
8:30~9:00登園で、11:00お迎えという015.gif

そしてお弁当持って公園で食べ夕方まで遊ぶか、お昼たべてから公園、な毎日です。



今日も午前中クラスのママさんの顔合わせ会があり、年少さんのクラスのママさんと申し合わせてお弁当持ちで降園後に近くの公園へ。




事件その1

公園で息子が落ちていた麻紐に砂場スコップを結んで池に落として?遊んでいたんですが、他のお友達が貸してーと。
息子はあとでー。と貸せない。
まあ、そんなことはよくある話で。


ここからが問題。

そのうちそのスコップがついてる紐をほどいてーと。ほどいてやると、その紐を池に投げた!!






ブチッ




私の中で何かが切れました。






他のお友達に貸せなくなるじゃないかー!!
それを分かっててたぶんやってる息子!!
なおさら怒りが!!



棒を使って紐をとり、スコップを結び、お友達に貸したあと、
息子にガミガミ!!
意地悪すぎるわ!

そんなこんなでテンション低い息子。

2時すぎから幼稚園でやってる体操教室へ。



そこで事件その2

体操教室中のできごと。
マットの下にボールを入れるお手伝いをしてくださーい、と先生。
するとふざけてマットの下に入った息子。
もちろん先生に注意される。
(違うことする人は)『お手伝いしなくていいよー』と、先生はさらっと言った言葉のつもりが、
その言葉は息子の泣きツボでして。
大泣き。
そしてその後もひきずり、棒立ちしたりで体操教室にならず。
最後に先生とお話して、わたしのところにも泣きながら走ってくるという。

これ、ほんとうに珍しいです。

年少さんから体操教室やってるけど、初めてです。


そんなことあり。
しかーし!この体操教室のあとは虫歯治療のため、歯医者予約!


その時間まで30分ちょいあったのですが、家に戻るより公園行くというのでまた公園へ005.gif


事件その2

しばらく遊んで、もうすぐ行くよーってとき!

滑り台の階段ですべり、顎をぶつけて大泣き!!
流血!!007.gif
血も止まったのに泣き止まないなあと思ったら、上の前歯が………




グラグラしてる!(゜ロ゜;ノ)ノ


すぐ、歯医者へ。
混んでる歯医者だから普通はすぐ見てもらえないけど、虫歯治療予約してるー!!
すごいタイミングだな!





ワイヤーでグラグラを固定することとなりました(´д`|||)
見た目矯正みたいな感じかな



レントゲン取ったら、普通より根本が半分くらいのところが溶けてる?弱ってる?とのことで、今日の衝撃だけが原因じゃないらしく。過去のぶつけたのも原因だと。
今日のは唇の切れ具合から推測すると大した衝撃ではないらしい。
一応、グラグラは収まるらしいけど、今後要注意らしく。


息子よ、気を付けておくれー。


とはいえ、毎日公園遊びしてれば転ぶよねー008.gif




長くなりましたが散々な一日でした!!




ですが、息子。
歯医者だーいすきと言ってました(笑)
笑気ガス?とやらをイチゴの匂いで吸って治療をするのだけど、最後一瞬寝てたしね(笑)



まだまだ午前保育。
先が思いやられます。





けど、歯が欠けたり、抜かなくちゃいけなくなったとかでなくてよかったー!!




[PR]
by lulumacaron | 2015-04-17 00:10 | 子育て