他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

どんなおばあちゃん?

梅雨真っ只中ですねー!
家のなかではもて余すので早くあけてくれーーい!!

年中になってから幼稚園やだ、つまらないモードの息子。
どうしたもんかと頭を悩ませております。
(いや、実際には悩んでませんが。笑。)

そんな中ちょっと大笑いすることがあったので、記録として?アップしますー!


今日、布団へ入ってからのなんとなくの話だったのですが、


『○○が大きくなったらママのこと抱っこしてねー!』

背が大きくなったらママのこと抱っこできるようになると言ってるのですー

『うん003.gif


『ママがおばあちゃんになっても抱っこしてねー!』




と言ったら、



みるみるうちに目に涙!!






そして、嗚咽?になるくらい泣き出したっ!!







ママがおばあちゃんになるのが相当嫌らしい( ̄▽ ̄;)




○○が5歳になったら、ママも一つ歳ふえるしー、
とか、ちょっと説明するとさらに泣くので、
もうママは歳取らないように頑張るね!
と(笑)

うん、と頷く息子(笑)



なんとか涙おさまり、絵本を読んで、電気消して…
いつもならもっとお話してーというのだけど、だんまり。


お?もう寝るのか?と思ってたら、







『ママがおばあちゃんになったら、ビールのめない?』





そこか?

大人になったら一緒にビール飲もうね、と言ってる。笑。





またしばらくだんまり。







おさまったか?



すると……



『ママがおばあちゃんになったらさ、』




またその話かっ!!笑。
ママがおばあちゃんになることが頭から離れない様子(((^_^;)



『ママがおばあちゃんになったら、ママもっと大きくなる?』






はい?(笑)ならんわっ!!






またしばらくして……





『ママがおばあちゃんになったらさ、けっこんできる?』




大人になったらママとけっこんするといつも言ってる息子。






息子にとっておばあちゃんって……(笑)






突然おばあちゃんにでもなると思ってるのかしらσ( ̄∇ ̄;)






それにしても久しぶりに笑いました!!



色んなことが理解できるようになってきたと思って、怒ることも多々あるのだけど、まだまだお子ちゃまなのよねー!!




明日から優しく出来そうです(笑)




a0256692_00212278.jpg

幼稚園行くのやだーというのだけど、長靴で行こうと言うとすんなり出てくれた日。
門のところでは毎朝渋りますが。

[PR]
by lulumacaron | 2015-07-01 23:55 | 子育て