他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

二人目産んで初めて

こんにちは!


週末の夜に呑みに出掛けてきましたぁ!!


二人目を出産してから初めてかな、
主人に、お風呂、ご飯、寝かしつけを、お願いしました。



カレーを作って行ったのでご飯はみんなよく食べるし、大丈夫だったようです。
寝かしつけではもちろん主人も一緒にちーん(笑)





さてさて、
行ったお店はこちら



a0256692_11422775.jpg


オイスターバーへ行って来ました!
なにもかも久しぶりすぎて嬉しい!

一緒に行ったのは高校の同級生。
旦那からすればブラックリスト人物です(笑)


なぜならー!!
沢山呑むので一緒にいつも潰れる037.gif




今回も気を付けて、控えめにするつもりで、、、望みましたが、
軽く二日酔い。←軽くがどうかはなぞだな



a0256692_11422988.jpg

白レバーペースト




もう、いろーーーんな話をしすぎて
写真は二枚だけ。



お互い色々ぶっちゃけました!
ぶっちゃけすぎたか?(笑)
いーよ、いーよ、すんごい楽しかったです。






二次会には近くのイベリコ豚の焼き肉店へ。
こちら



がっつり肉と、マッコリをたらふく飲みましたっ!!




やかん、を3杯?頼んで、そのあと壺で頼んだからね、
あはは!
はじめから壺頼めよ、みたいな(笑)





帰り道は反対方向に乗るんですが、
なんだか別れが惜しくて、、、



彼氏と彼女みたいだねってラインして、、、
なんだか涙が止まらなくなった私です。







昔、私を泣かす男はわたしが許さない!!と言ってくれた頼もしい親友です!003.gif





あー!楽しかった!!





[PR]
by lulumacaron | 2016-02-29 11:24 | お出掛け

忙しい理由

おはようございます。


ああ、花粉めー015.gif
薬を飲んでいても目がかゆいです、
そして洗濯物が部屋干しって気分があがらなーい!!




さてさて、まだ書くのは早いとは思うのですがー




賃貸に今住んでいるのですが、息子が来年小学校なのでそれまでには家を購入したいなと思っていたのですが、、、



来ましたー!!
家探しの日々。


もう少しのんびり探す予定でしたが、
5月には車検(中古で買った古い車だし、今の家の車庫に合わせて小さい車なのでもう次は買い替え予定)だし、
7月には今の家の更新。


ならば、早々にさがしてしまおー!と
慌てています(^_^;)))



本命物件はあるのですが、値段交渉ですんなり折り合わず、
今日も午後いちで主人と待ち合わせて見に行ってきます!!





どうなることやらー!!



でも、新居にテンション上がります003.gif





ここへ越して全く使ってないものもあるし、
断捨離しなければー!
けど、腰があがらない、、、
娘が寝てる今がチャンス、なはず(笑)


[PR]
by lulumacaron | 2016-02-26 10:33 | その他
もうね、納得いきません。


詐欺にあったみたいだわー





今さっきDOCOMOショップへ行って来ました


11月に夫婦で携帯を機種変更。
そのとき、料金プランをシェアパック15にするとキャッシュバックがあります、
とゴリ押し。
シェアパックは夫婦で13500円くらい
そんなに使わないし、個々で安いプランの方がトータル安かったのですけど、
1ヶ月これで、12月に変更の手続きすればいいからと。
勧められるままに。





言われた12月15日以降に、
夫婦で忘れずに変更しました。








したはず!!なんですけど!!








主人はシェアパック抜けてて、
引き落とし回線になってたわたし。
シェアパック15のまま!!






なぬー!!







無駄に1万円×2ヶ月!!



二万円!!


変更しました。って確認メールもくるようにして、やったはず!!
なのにー!

これなら窓口行けばよかったよ、とほほ。


窓口混んでるしさー、遅いし。




というか、要らないプラン勧めて、変更忘れるのやら、私のようなミスを狙った誘いとしか思えない!!

たちが悪い!!



どの携帯会社もそうかわかりませんが、
新顧客を引き入れることばっかりで、長期使用者の優遇が、少ない!
前は割引あったのになー。






もうね、DOCOMOも次の携帯にするときにはやめます✋
主人もいままでは会社で決まった携帯しかだめだったけど、DOCOMO以外でもその携帯扱われるようになったみたいだし。







さようなら、DOCOMOさん!!








店員に不満たっぷり伝えてきました!!

クレーマーだな、
おばさんになると不満も訴えられるようになるんだねー(笑)








くっそー!!

物入りなときなのに、二万円!!




自分は変更したつもりでいたので、納得いきませんー
変更しましたメールもきたもん!



料金プランももっとシンプルにしろやー!!





a0256692_11230831.jpg

先日の公園にて。
[PR]
by lulumacaron | 2016-02-23 11:06 | その他

公園へ

週末家族みんなで自転車で10分ほどの大きめの公園へ行って来ました003.gif
主人だけ歩いて、もしくは小走りで


小さな小川みたいなのがあるんですが
靴脱いでいいー?という息子。
主人はえー、だめだよー
なんていうですが、私は🆗なタイプです。タイプですというのもおかしいけど。
危なくなければどーぞどーぞ的な。




娘もすーぐ真似して脱ぎ出したっ!!



a0256692_23595613.jpg


しかーーし、
水が冷たくてふたりともすぐに終了ー(笑)
やっぱりね!そーなるとおもったわΨ( ̄∇ ̄)Ψ





娘はそのあと遊具のとこや砂場でも裸足で遊び出したけど(笑)


久しぶりにきったなくなったなぁ003.gif



a0256692_23595891.jpg


平日にひとりで二人見るとなると大きな公園は離ればなれになるので見きれなくて近所の小さな公園で済ましているのでね、
たまには大きな公園も連れてきてやらないとなあと思いましたっ。





ちょいとこのところ忙しく、、、もう少ししたら書けると思うのですが、
頑張って書いてるblogも再びゆっくりペースです。


[PR]
by lulumacaron | 2016-02-23 00:00 | 息子5歳、娘2歳

久しぶりのランチ

今日は高校時代の友人とランチしてきましたー!


電車だとだいぶ回り道なので、なんとっ自転車45分くらいかけて行って来ました003.gif

お天気だったし、途中からは友達と合流したのであっという間でした!


行ったのは人気のブッフェ→
11時オープンに合わせてみんな来ているようであっという間に満席!
ひとり早く来てくれていたので、いいところに座れました003.gif


お料理の写真は撮らずでしたが、品数もたくさんあっておいしかったです!

娘は着く前に自転車でねて、お店着いてからおんぶにしたので、しばし優雅なランチタイム003.gif




食べ終わってから、、、


a0256692_00225874.jpg


友人のお子ちゃま、ひとつ上のお兄ちゃんといつのまにか手を繋いで遊んでた012.gif






色んな話をして楽しい一日でした☆


[PR]
by lulumacaron | 2016-02-17 00:06 | ランチ

バレンタイン

やってきました、バレンタイン。



凝ったトリュフを作ったこともありますが、、、えらい大変で002.gif
今年は簡単に。





a0256692_20573055.jpg



うはは。
簡単すぎるぅー!



いちごにコーティングチョコテンパリングすら面倒だしね。003.gif


残ったチョコにはシリアルと混ぜてスプーンでクッキングシートに落とすだけ。
これが主人にも息子にも喜ばれる(笑)







主人はバレンタインが、きらいでっ。
まあ男の人はお返しが大変だもんねー!



わたしも主人からろくなお返しをもらったことありません(笑)






サプライズのプレゼントとか結婚してからもらったことないわー015.gif






女心をわかってくださいましー。
[PR]
by lulumacaron | 2016-02-14 20:50 | イベント

飛んでますねー

今日は、暖かかったですねー!
春一番になったのかしら。
ニュースをみれてません。


今も風がすごい。



暖かくなってくると嫌なのが花粉002.gif
薬をもらいにいかないとなぁ、、、面倒だー。
花粉眼鏡も先日買いましたー。どーだろー。







さてさてちょいと忙しくしておりましたが、
だいぶ前に作ったこちらを紹介ー003.gif



a0256692_23583777.jpg


ぽぽちゃんの抱っこひもですー。
ミシン買ってから作成第二弾003.gif
けっこうがんばりましたー!
一回出来上がってから何ヵ所か長さ等修正したりっ



作ってすぐはまーーーーったく付けてくれず008.gif
しばらく経ってからは時々つけてくれます001.gif
それでもほんとーにたまーーに(笑)

もっと目につくところに出しておこうっと


ちなみに裏はこうなってますー
a0256692_23583949.jpg

ずり落ち防止。



そうそう、ちゃんと本物みたいに腰と肩ひものところにキルト芯を入れましたー003.gif


いやー、がんばったわー私(笑)






[PR]
by lulumacaron | 2016-02-13 23:49 | ハンドメイド

奇跡

今日の習い事の前のおやつ003.gif





a0256692_22540885.jpg

すごい顔ー!!037.gif


a0256692_22540985.jpg

こちらはニコニコ☺







今日息子の喘息の薬をもらいに病院へ行ったときに、担当の先生に聞いた話です。



小学生の息子さんのいる先生なんですが、
お子さんを産むとき、
34週で早期胎盤剥離で、救急車に乗ったときは大出血で逆子の子供の足が出て来てたそう、、、

帝王切開で産まれたそうですが、
もちろん産まれたときは泣かずだったそうで、、、



長々と話す時間もなかったので、それくらいしか聞けなかったのですが、






『だから奇跡よー』



って。







毎日子供といると大変さもあって、ちょっと忘れる気持ち、、、






子供ができたことも奇跡。







無事に出産できたことも奇跡。






無事に育っていることも奇跡。







忘れないようにしよう。





今日夕飯中にふたりともトイレ(しかも長い方)に時間をとられた上、二人してママのお膝で食べるーともめ、娘譲らず息子いじける。トイレではウォシュレットを娘が押してしまい、息子がウォシュレット嫌でよけたため、わたしの顔にかかる015.gifそんなこんなで1時間15分以上、そんな夕飯。ニコニコは出来ませんでしたけど(((^_^;)


[PR]
by lulumacaron | 2016-02-10 22:51 | 息子5歳、娘2歳

まさかの

おはようございます。

インフルにて籠り生活で気分も参っていて更新が滞ってました002.gif




息子、昨日から幼稚園へ登園していきましたー003.gif






そして幼稚園行っている間にお雛様を早速出しました!

a0256692_00555864.jpg

適当な写真ですが、、、


コンパクトで埃も入らないし、気に入っています003.gif








そしてそしてー!
まさかな出来事が!
いや、自分が悪いだけ。






普段、お財布に保険証が入っているので、身分証明はこれで済むし、お財布を軽くしたいのもあって、免許証は別に保管していたのです。







ふと、まさかと思って、期限をみたら、、、







ぶっちぎれ。







え。目を疑いましたよ、

だって、2014年の11月005.gif





調べたところ、
うっかりで更新忘れて6ヶ月以内だと復活するようで、1年未満は仮免許から
1年以上は初めから取り直し015.gif





入院などやむを得ない理由があれば別とのことですが。






ていうかですね
更新のハガキ見てないんですけどーーーーー007.gif
見てて忘れるなんてことはしないさ、
送られて来ないってことないよね、、、
間違えて捨てちゃったのかなぁ、
郵便物はちゃんと見てるはずなんだけど、、、






もやもやは晴れません002.gif






まあ、免許をとってから15年ペーパーなので免許を取っても運転しませんけど(笑)
主人はなにがあるかわからないから、取れるなら(調べる前)取りなよーと言っていたんですけどね、、、
んー、主人が元気なうちは絶対運転しないだろうし、運転できなくなっても、、、
うん、しないな(笑)





ということで諦めます002.gif






高い免許証だったなぁ028.gif
[PR]
by lulumacaron | 2016-02-09 13:30 | イベント

籠り生活。

買い物すら行かず、今日はメイクもせず。
部屋着のまま過ごしています。



ああ、ストレスだわぁ。






こう、籠ってると人間だめになるねぇ、

無駄に子供たちにも怒ってしまうし。

いやいや怒られることするんですけどね015.gif



そんな昨日、
スーパーで買っておいたこれを。



a0256692_11531354.jpg


前に姪っ子のお姉ちゃんとやったらしく、CMでやるとこれ食べられるんだよー003.gifとまたやりたそうにしていたので買ってみました。



a0256692_11531318.jpg

なかなか楽しそうにやってました!


a0256692_11531401.jpg

出来上がりはこちらー。
適当な写真で、すみませんー


娘の寝ているときにやったのですが、いっこ取っといてあげよう⤴なんて言ってたのに、出来上がったら、全部たべちゃおう❗なんて(笑)





さて、食べてみての感想は、、、








なんかこれまずいね







だそうです(笑)






よかったー(笑)これを美味しい美味しい食べなくて(笑)
それでも完食したけどね037.gif






さーて、まだまだおこもり生活は続きます。
[PR]
by lulumacaron | 2016-02-05 11:39 | 息子5歳、娘2歳