他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

息子とデート

週末に、春休みママと二人で行こうねと言っていたドラえもん映画に行って来ました!




a0256692_16072103.jpg

もうにっこり笑ってくれないお年頃(笑)





いつも娘のことで、待たせたり我慢させてることが多いのでこの日は色々と息子の希望通りにしようと心がけましたっ





映画の前にお昼をたべ、
ゲームセンターがあったので少し遊ぶことに。
クレーンゲームをして、そのあとなにやら銃で打つゲームのところに。


3Dメガネをかけるやつ。

くらーい感じだったけど、まあやってみるかと軽い気持ちで100円を入れ、、、






女の人が
『ここはどこ?』とか話すプロローグがあって、男の人が、これをやろうと銃をくれる。
これで逃げ切れるかな、みたいな、、、




始まった!!





向こうに人影が、、、

襲われそうなので、打った!!!




そしたらー!!



ゾンビみたいなのがうわーーーっと



しかも3Dで!!






二人してうぎゃーーーー!と速攻逃げたわ。
やるんじゃなかった007.gif
いやー、参った参った。大人でも無理だわー






気を取り直して、ドラえもん003.gif

いやー、泣いてしまいましたわ私。
涙腺弱すぎ(笑)






見終わったあと、ドーナツを食べて帰りましたー003.gif





娘もいい子にしてたよう001.gif






さて!
引っ越しがなんと4月末に早まり、慌ててます。
買うものも決まってなければ、捨てるものも捨ててないっ!!
昼間はなんにもできないので、夜な夜なやるしかなさそう⤵😅
[PR]
by lulumacaron | 2016-03-30 12:00 | 息子5歳、娘2歳

春休み

今日は寒かったですねー!

明日も寒いとか。

幼稚園のお友だちとお花見予定だけど、延期になりそう。



a0256692_23034277.jpg

これは昨日の写真ー
他の公園より早く咲く公園があるんですー!
たっぷりお花見できるー!003.gif



春休み、何が大変って買い物が大変008.gif

まず、自転車の前後に乗せると、荷物を置くところがない❗
後部座席後ろに引っかけるか、息子の膝の上、あとはわたしの手首にかけて運転する。



どれも重いものは厳しい021.gif



なにより大変なのは余計なものを買わされる015.gif
からあげはよしとして、
お菓子やら、ジュースやら。



いやー、ほんとうに嫌です015.gif


今日なんて100均へいって、
レジと袋詰めを息子が一人で全部やる!というので任せて言われるがままに遠くからみていましたー





帰って、夕飯を食べ終わってから買ったものを出すと、、、




プリンターのインクが3つも005.gif
しかも200円のが!!047.gif

もおー!!!!





二歳児相手に怒ったよね!
要らないから、これ!!勝手に入れないでよ!と。





主人の帰りが今日早かったので、夜7時半に返品しに行ったしっ021.gif
やんなっちゃう!!





と、愚痴でしたっ!!


さーて始まったばかりの春休み!
なるべく怒らないよう、心がけたいと思います001.gif




あ、息子ですが今朝起きてからもうさぎのやつ怖かったーと(笑)
一生覚えてる、、、と言ってました037.gif
[PR]
by lulumacaron | 2016-03-24 22:50 | 息子5歳、娘2歳

殴られうさぎ

うちの息子、毎日CS?で、ドラえもんとクレヨンを見るのが日課なんです。




今日もみたら、

今日のクレヨンしんちゃん、すごかった!

お友だちのねねちゃんのママがストレス発散にうさぎのぬいぐるみをサンドバッグのように殴るんですが、ときどきねねちゃんも殴る。

そのぬいぐるみがー!


ねねちゃんが夜中に水を飲みにリビングに行ったら大きくなって横たわってテレビをみてプリンを食べている、

お母さんを呼びにいって、二人で見ているとそれに気づいたうさぎのぬいぐるみ。

いつもひどい扱いをしてー!罰をうけろーと。
マッサージをさせ、ニンジンジュースを作らせ。とにかく怖い(/´△`\)

翌朝、夢だったというオチなんだけど、お母さんも同じ夢を見ていて、

遊びにきたクレヨンしんちゃんがふざけてる後ろでうさぎのぬいぐるみが睨んでいる、

という最後まで怖いお話し。


これをみた息子。そりゃあもう真顔で怖がっている。
寝室まで抱っこーと。


一旦寝室へいき、ちょっと私だけ2階に上がろうとしたら、それも抱っこでついてくる。




映画みたいで怖かったーと。
映画の迫力みたいだったってことかなー



おもちゃとかぬいぐるみも気持ちがあるから大事にしよーねーと言ったら、真顔で頷く息子。




いーぞいーぞーこれ、調べたらすぐ出てきて、恐怖の殴られうさぎシリーズとあったわ(笑)もっと見せたい(笑)





今日は公園で沢山遊んだからか、この恐怖もあったからか、すーぐ寝たわ(* ̄∇ ̄)ノ





けど、、、







夜泣きしたわΨ( ̄∇ ̄)Ψ絶対このクレヨンしんちゃんのせいー
[PR]
by lulumacaron | 2016-03-23 23:42 | 息子5歳、娘2歳

春休み突入

クレヨンしんちゃんブームの息子。



お友だちに頭ぐりぐりやってましたわ021.gif

a0256692_00441971.jpg


まあ、楽しそうだったから良かったけど(笑)

お友だちのママに私がいつもぐりぐりやってるかと思ったと言われたわー(笑)
しないしないっ(笑)





さて、これはどこでしょうかー






なんてわかるはずないかー(笑)









a0256692_00442105.jpg

へ行って来ましたー!

40分くらい工場を見学し、そのあとビールが3杯飲めるっ!!



無料でっ!






いいねー!003.gif


子供たちはジュース飲み放題っ!
とはいえ、なっちゃんりんごの一種類だったけどー005.gif






a0256692_00442357.jpg

3種飲み比べ


空きっ腹にのんだから効いたわー!





さ、今日は公園で幼稚園のみんなのがっつり遊ぶ予定っ。





[PR]
by lulumacaron | 2016-03-23 09:00 | お出掛け

連休3日め

寝かしつけも佳境に入った頃、娘が猫になった005.gif


にゃあにゃあ話しかけてくる(笑)



にゃあと返事をしたら、さらににゃあにゃあ言ってくる。
またにゃあと返事をしたら、またにゃあと。
5回くらい繰り返したら、
怒られたっ!021.gif



なんでやねん!(笑)






さてさて、
連休3日めは、下見にコジマ電気へ行って来ましたー




照明、もう10年くらい使ってる冷蔵庫、娘にパンチされて、へんな筋が入っちゃったテレビ、エアコンを。




ひえー!!
いくらかかるんじゃーい。





冷蔵庫の幅を測りに物件に行ったら、フローリングの養生が取れてて、ほぼ出来上がってたぁー!!




出来上がりは5月末頃って、聞いてたけど、もっと早くできそうだな。





お風呂場の洗面所が思ってたより狭くてちょっとショック、、、
色々収納考えないとだなぁ。
毎日、整理収納アドバイザーやキレイに収納してるブロガーさんのブログを読みあさってる毎日です030.gif





見てるけど、まあやっぱりまだ越してなので、コレと決められず(* ̄∇ ̄)ノ





そんなこんなで頭がいっぱいいっぱいなので、歯医者に行けなくなったと電話する予定をすーーっかり忘れ、
営業妨害っていう、、、
すみませんっ。









[PR]
by lulumacaron | 2016-03-22 23:39 | 息子5歳、娘2歳

連休2日め

母と祖父のいる介護ホームへマイナンバーの書類を取りに行きましたっ



前もって取りに行くと言っていたのに、
金庫に入ってて出し入れできるスタッフが居ないと015.gif



なぬー!!






その帰りにホームの近くの公園へ。
ほっともっとでお弁当買って、シートの上で食べましたぁ!
a0256692_13170565.jpg


モルトットと、うさぎに餌をあげたり、馬に乗ったり001.gif

馬には二回ずつ乗りました。
計1200円飛んでったー(^_^;)))




a0256692_13170742.jpg


a0256692_13171073.jpg

娘も真顔だったけど、のれましたー!
たくましい限りっ!









[PR]
by lulumacaron | 2016-03-21 13:09 | お出掛け

連休一日め

雨の中、いちご狩りに行って来ましたー!


a0256692_15255744.jpg



雨でもハウスの中だしということで行ったけど、けっこうなどしゃ降りで、車の乗り降りのちょっとの間でけっこう濡れたー002.gif





息子も娘も苺だーいすき!
毎日毎日デザートは?苺は?とうるさい(笑)



けど、息子、ママのためにとったーといまいち食べてなかったような(笑)
お金払ってるんだからもっとたべろー!(笑)






そのあとは舞浜の家具アウトレットへ。






いいのあれば引っ越しまで取り置きしてくれるというから、買ってもいいつもりで行ったけど、全く決まらず(^_^;)))




もっと家具屋みて、どんなのがいいか決めておく必要があったわ、、、
そう簡単に決められず(* ̄∇ ̄)ノ




まあとりあえず現状の使えばいいし、絶対ではないのでね、
そりゃ、決まらないわな(笑)








[PR]
by lulumacaron | 2016-03-20 15:16 | 息子5歳、娘2歳

2度めのキッザニアへ

今日は卒園式だったので、年少、年中さんはお休み。



なので、お友だちに誘われ2度めのキッザニアへ行って来ました!!



お友だちのパパさんが豊洲にお勤めで、なんと7時には並んでくれて、私たちはぎりぎり八時半前くらいに到着して、なんと8番目に入場できましたー!

私たちがついた時間では確か80番過ぎでしたっ!

すごいな、キッザニア。



お友だちとパイロット、地下鉄の運転手、ピザ屋、など色々職業体験をしましたぁー!

a0256692_00181084.jpg


空いていたため入ったテニススクールも楽しそうにやっていました。
これはキッゾ(キッザニアでのお金)を払って体験。

a0256692_00181213.jpg


あと、前回は食べられなかったソフトクリームも自分で作って食べました!



娘やりたいやりたい言って大変かなあと思ったんですが、やっぱりまだ二歳児。
慣れない場所だったため、けっこうな時間だっこーだったし、ただうろうろするだけでなんとか大丈夫でした☆




前日の夜、布団で携帯を見ていたら眠れなくなって、寝たの3時すぎ008.gif

6時には起きて7時には出発したので疲れましたあ!


今も布団の中っ。
もう寝ます(笑)




正式に家のローンが通ったので引っ越し決定です!!
なので色々収納blogを読みあさっていて、寝不足の日々です。

整理収納が苦手わたし。物の返す場所をきちんと作って散らからない家にするのが目標です!!





[PR]
by lulumacaron | 2016-03-15 00:00 | お出掛け

なんと学級閉鎖に

こんばんはー

写真のないblogがつづいています002.gif002.gif002.gif


引きこもり生活なのでっ。


息子、今日から登園したのですが
インフル多数で、明日から金曜まで学級閉鎖になりましたー!


がっくし。




まあ娘も昨日陽性でましたんで、どのみち引きこもりですけどね、、、




微熱続きで、やっと陽性っていう、(^_^;)))



クラスのママから聞いたところ突然高熱がでるタイプと、微熱なのに(37度前半でも)陽性とか。

そりゃインフルと思わないよねー!

B型は比較的熱が出ないタイプみたいです。
一概にはそうとはいえないみたいですが。
現に息子はけっこう高熱出ましたし。






はぁ、、、
こんなに引きこもってると参ってきます。





インテリアのblogばっかり見てニヤニヤするしかないな、、、




ではまたっ!!
[PR]
by lulumacaron | 2016-03-08 22:31 | 息子5歳、娘2歳

最強伝説

おはようございます。


朝の5時過ぎにお腹すいたーとちょこっと起きた息子。
二度寝しています。

熱は37.2になっていたので一安心。


一方娘ですが、
37.7で元気!
熱を計らなければ分からないくらい。



この前のインフルAのときも37.5にしかならず、陽性反応でてそのまま治ったという彼女。
今回も、このまま熱がでないで治るっぽい(笑)

すごいな。






上がお兄ちゃんで下の女の子はやられなれてるから、強い←性格が。と言われてるけど、
娘も例にもれず。

強いです。


そして体調面でも強い!




38度以上出たことないんじゃないだろうか、、、
突発性発疹もやらないまま2歳。






そしてー!
私も喉が痛いものの、2回ともインフルにならず。
というか保菌者だろうけど。
いまのところ無事です。
このままみんな回復に向かいたいですー!


[PR]
by lulumacaron | 2016-03-04 07:28 | 息子5歳、娘2歳