他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんとか

一週間の入院で、なんとか退院しました。



毎日面会に行き、初めの3日くらいはもうだめだと泣きましたが、
なんとか復活!!





もともと心臓も悪く。薬を飲んでいたのですが、今回肺水腫がひどく、首のヘルニアも発見され、てんかんのような発作の原因は特定できずですが、
とりあえず退院です!!


とはいえ、入院生活で激ヤセし、もともと痩せてたけど、もう立てなくて寝たきりです
いまのところ固形物も食べられないので、注射器で流動食を。




仕事柄、そんなことには慣れているのですが、床擦れがすでに出来ていたり、要求があるとちょこちょこ吠えるので完全介護です。



先輩のトリマーさんは、介護たのしいよ、三人目の育児と思って001.gifと。



はいぃ~~~~頑張りますぅ~~~~~~







大きめのサークル捨てないで取っておいてよかったー!
ま、こんな日もくるかと(笑)





a0256692_00001008.jpg





さ!引っ越しは明後日!!


頑張ります!!003.gif



[PR]
by lulumacaron | 2016-04-26 23:51 |

バタバタと

引っ越しも一週間前になりましたー!


ギリギリになって、カーテンも決まり、その他もろもろなんとかです。



まあダイニングテーブルやなんかは入居後ゆっくりでもと思ってます。




息子はまだ午前保育。
年少さんは慣れるまで午前保育ってのも、わかるけど、年中からは通常保育にしておくれー008.gif
9時登園で11時にはお迎えです015.gif





そんな中、16歳の🐩が入院007.gif
少し前から発作なのかてんかんみたいのがあって、三日前の夜中長い発作のあと硬直が治らず、夜間救急へ。
酸素室に入って点滴してます。
なんとか回復してほしいけど、厳しそう007.gif
三日の治療で諦めたらダメだと思うけど、分かる、、、
なんとなく分かります。悲しいけど。
楽にしてあげなきゃいけないときがきたのかな。
[PR]
by lulumacaron | 2016-04-23 00:46 | その他

オーダーカーテン

明日、他の業者に採寸と、カタログを持ってきてもらうことにしてるのですが、
今日の業者について。




よくよく考えると、なんだか今日の業者は感じが悪かったです!
お友だちが同じ業者で頼んですごくよかったと聞いていたので、期待はずれです。
まーーったく対応が違かったので、これは営業マン次第ですね。





ひとつのカーテン業者のカタログをもってきて、(一流メーカーだけど割引率が高いからお得という理由で)
この中から選んで下さい的な。
はじめ、ピンとくるものがなかったので、他にないですか?と聞いたら、ありますけど、沢山あるので見たら決まらないですよ、と。






はい??
なんだそりゃ。
勝手に決めるなや!!






よく見たらまあまあ好みのものがあったので、決めて、値段交渉までして、振り込み先まで聞いて振り込めばGo!の状態ですが、子供部屋のカーテンがなんとなく気になっていて。



そんなこんなで、お友だちに聞いてみたら全く対応が違ったのです。
お友だちはとりあえず好みのものを伝えたら後日似たようなので色んなメーカーのもののサンプルをこれでもかってほど送ってくれたそうです。
家のグレードの差別か?!




営業マンに電話して、送ってもらえるように頼みましたよ、
引っ越しまで日にちはないけど、最悪シャッター閉めておけばいいし。





もろもろ面倒だったんでしょうねー!
うちへ来たのが50代男性、お友だちのところへ来たのが30代女性。

ここが運命の分かれ道でしたねー!




明日の業者の値段にもよりますが、
この営業マンにはもうお世話になりませーん!
頼むにしろ他の方でお願いしたいと思います!!


クレームでも言いたいところだわ!





お友だちは色々やってくれたので他の業者からの見積もりはしなくていいやーと思えるほどだったようですー!
営業マンはやっぱり親身になってくれないとですね!!





さ、もう寝なければ(笑)
ちょっと愚痴ってすっきりです。





いちご、いちごーーーと寝言を言った娘(笑)
どんだけ好きなんだ!
毎食後のようにいちごーーーと言われます。
ないとそりゃあもうごねるんですが、一度にけっこう食べるのでたまったもんじゃありませんー。勘弁しておくれー。


[PR]
by lulumacaron | 2016-04-06 23:56 | 新居

お花見

a0256692_15044064.jpg

幼稚園ママとお花見しましたー!

子供たちは大きな公園で自由に遊んでー001.gif


雨も降ったけど、まだもってますね!



まだお花見したいけど、できるかなぁ、、、




引っ越し日も決まり、引っ越し屋に見積もりに来てもらい、
今日はカーテンの採寸に来てもらいました、


引っ越し屋は即決をゴリ押ししてくるけど、カーテン屋もそうでしたー002.gif


いやー、ものの一時間くらいで決めるのってむずかしいー!
明日も他のカーテンの業者に来てもらう予定なので、即決はせず、
振り込みすれば、決定!とまでしておきました。




引っ越しまで日にちもないので、
迷っている時間もなく005.gif




今週中には決める予定です!





いやー、楽しいけどちょっとてんやわんやですー!






[PR]
by lulumacaron | 2016-04-06 14:55 | その他