他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末は

家のことは放っておいて、、、




あいかわ公園
へ行って来ました。


なんと、朝7:40分発で017.gif

途中、コンビニに寄って朝ごはんを調達し、9時にはぴったり公園へ。


a0256692_22200987.jpg

まずムームードームへ。


娘はすぐ怖がって帰ってきちゃった002.gif


a0256692_22201137.jpg

そのあとは遊具のところへ移動


a0256692_22201486.jpg

途中、こわーい!と言ってたけど、迎えに行けないからがんばれー!!(笑)




そのあとはお昼を食べ、

a0256692_22201662.jpg

公園入り口のところで水遊び。
本当はもっと水遊びできるところがあったけど、この日は出来ず002.gif



a0256692_22201866.jpg


そしてあいかわ公園のすぐとなり?に牧場があったので、見て、アイスクリーム食べて帰りましたぁー


娘、車にのってものの5分でちーん(笑)


3時には帰宅しましたぁ!

疲れたけど朝早く行ったおかげで、空いてるうちに遊べたし、色々よかったです!


帰る頃、駐車場に入る行列出来てたもんね008.gif



やっぱり緑のあるところに出掛けるのは気持ちがいいですね🎵










[PR]
by lulumacaron | 2016-05-31 22:06 | お出掛け

疲れています(笑)



なんだか、昨日、今朝と子供たちに些細なことでいらっとします。



ああ、もうすぐ月一なものが来そうだわ、たぶん(笑)




いつもなら大したことないのに、これはホルモンのせいっ!!ホルモンのばかぁ!!




帰ってきたら優しくせねば。




些細なことで怒ってばかりの私を許してくれる子供たち。





大人になると、許すことって難しくなることもありますよね、



大人のほうが根にもって、、、




許すことの難しさにちょっとまえぶち当たり、、、
解決したのですが、




許すって愛だよねー






愛をもらっているのは実は私だったりします。

いや、子供たちをもちろん愛してますよー、








これは先日飲んだ熊本のお酒です。
a0256692_14021450.jpg

けっこうしっかりめの香りの強いお酒でした♪
[PR]
by lulumacaron | 2016-05-27 13:47

ランチ行って来ました。

a0256692_00240035.jpg

ママ友と、ランチに行って来ました!
ドリンクバーと
この前菜と、メインがひとつ選べて1250円。
メインはパスタ3種、肉か、魚か、サラダボウルか選べました。

パスタの写真はないけど、娘がいたのでパスタに。
肉も魚もボリュームあって美味しそうでしたー!

そしてっ
800円でワイン飲み放題だったので、飲むことに037.gif
カルロロッシだったけど(((^_^;)


久しぶりに豪華ランチでおしゃべりしてっ、
ストレス発散できましたぁ!



娘を寝かしてタイミングばっちりで入店したのに、地下のお店で階段の最後の一段を踏み外し、こけたので抱っこしてた娘起床015.gifでしたが、まあまあお利口にしてましたっ!


いやー、女の子はすごい。
初めに男の子で、次が女の子だとその違いにびっくりです!息子とはこんなランチ出来なかったわー!
2歳半でよーーく喋るしね!





このところ、週末はいつも片付けで疲労感満載。片付けるために娘を一時預かりに入れた日にマッサージでも行こうか思ったけどケチって行かなかったことを後悔。
今日旦那さんに肩もみしてもらいました(笑)

そして昼から飲んだことは内緒です(笑)


いい嫁だわ(笑)ウケケ(ФωФ)





週末は遊びに行きたいなぁ🎵
どこ行こう🎵



[PR]
by lulumacaron | 2016-05-27 00:09 | ランチ

新居でこだわったこと

今日はもう夕食後、なーーーんにもする気が起きず、ソファーで携帯見るのみ。
それも疲れてきたけどっ。




なぜなら今日娘のプレで、幼稚園のプールに入ってきたのですー

もうね、抱っこして、ぴょんぴょんしながらあっちまで行く、とか、これは親の筋トレかっみたいな。

初めての幼稚園プールですが、いつもにーにのプールを見学室から見てるから、
抵抗無さそうだったのに、
プールやだ、幼稚園やだ。と。

そんなタイプじゃない感じなのだけど、
にーにと同じく慣れるまで時間がかかりそうです。


ま、そのうち楽しくなってくれるだろうから気長に待ちますかねっ。





そしてー、
新居のカーテンでこだわったこと。


それは、埃アレルギーのある息子のためにカーテンレールの掃除をしやすくするため








カーテンレールってけっこう埃たまりますよねー
レースのカーテンのひだの間にもなんか埃入りそうだしー
これなら拭くのも楽チン。

ちゃんと掃除しなきゃねー




本当はこれのほうがお洒落なんだけど、高いので諦めましたー!







いやー、オーダーカーテン高いっ。
リビングはシェードカーテンにしたので尚更ね。
でもカーテンはそうそう取り替えるもんでもないので気に入ったものにしましたっ。
とはいえ、予算内でっ。




一足早く引っ越しをしたお友だちに色々聞きながら、迷いに迷って決めたカーテン。

もう少しこだわったところもあるので、また次回003.gif



って、こんなん興味ある人いるのかな、、、(笑)

[PR]
by lulumacaron | 2016-05-25 22:16 | 新居

びっくり。

いやー、今日は暑かったぁ!!
夏日でしたねー!



公園三昧な我が家、これから恐ろしいわー




引っ越しの片付けも子供たちが家にいるとほぼ全く進まないので、
週末、主人が息子を公園へ連れ出してくれました。
母が家で娘の相手を001.gif






主人から送られてきた写メ。



a0256692_23010451.jpg



え?!触れそう?!









a0256692_23010784.jpg



すげえ!!触ってる!!
まじかー!!








からの、、、








a0256692_23010972.jpg





ええっ!?( ; ゜Д゜)






飛べない鳩?弱ってるの?!
と思ったけど、主人いわく、餌付けされてるっぽいと。






それにしても抱っこってすげえ!!




帰宅後は風呂場直行させましたぁ!










[PR]
by lulumacaron | 2016-05-23 22:49 | 子育て

なかなか進みませーん!

お久しぶりです。


ちょっとだけ珈琲タイムです。
そんな時間ないんだけども。


今日は一日雨。しかもすごい降りっ
お迎えやだなぁ008.gif






いやー、片付かない、、、

とりあえず収納したものも、やっぱりこれに入れてーとか、
きちんと収納するとなると進みません。




そもそも一日のやることでほぼ終わってしまうー008.gif



今日は息子が幼稚園の課外プール日のため、お迎えが4時すぎ。
少し早く行ってみてやらないとなんだけども。




なのでちょっとだけ余裕が001.gif




引っ越しで買ったものなど色々書いていきたいけどとりあえず今日届いたものー003.gif






折り畳みテーブル、持ってたんですがめっちゃ重い😵


お絵描きとか、アクアビーズとか、
ダイニングテーブルでと思ってたけど、持ってくるのが面倒(^_^;))

あと椅子だとそもそもちゃんと座ってないしっ。




キッチン横にある部屋がおもちゃ置きになってるので、そこでできるように買いました001.gif





竹なので大きさの割りに軽い!



しかし、思ってたより低かったかな(((^_^;)
大人の正座はギリギリくらいです。
男の人には無理な高さかな、
まあ子供用なので🆗ってことで。


お友だちが子連れで来たときにも使えるしね🎵





さ、娘が昼寝から起きるまでに少しまたやろう!



a0256692_14551070.jpg

土を掘り返しミミズを発見っ!!






[PR]
by lulumacaron | 2016-05-17 14:35 | 新居

それから、

引っ越ししてもうすぐ2週間です。



GWはほとんど、母に来てもらいました。

が、やっとキッチン類と衣類など生活に不便のないようになった感じです。


収納スペース、生活導線が変わるとなかなか収納もすんなり決まりません(^_^;)))



まだ一室に段ボールが20箱くらい(^_^;)))



引っ越しは午後の便になったので一時からの予定が引っ越し屋さんが来たのが遅れて2時半!!008.gif
引っ越し屋さんが帰ったのが9時という002.gif




二日くらいは外食やコンビニにしたんですが、いつまでもそうもいかず、
朝昼夜の食事の準備に、洗濯、といつものノルマ+片付けとなるとなかなか進まずです。



5歳児、2歳児いるとなおさら進まず002.gif


まあ、もうこのあとはのんびりやります003.gif



そしてそして、入院していたわんこ。
5月3日に永眠しました007.gif

前日はご飯の食べも悪く、そろそろかなあと思っていました。


夜の子供の寝かしつけで一緒に寝てしまい、12時過ぎの主人の帰宅で起こされたのです。
起こされたのは、
わんこがう○ちしてしまい、汚れたから005.gif


それからおしり洗って、乾かして、、、


出るもの出なかったから、食べなかったのかなぁと、夜中にご飯を再びあげてみました。

が、食べず。

お水もそれまではけっこう飲んでいたのに飲まず。






それから落ち着くのを待って私が寝たのは3時。

朝7時にはもう冷たく、硬くなっていました。



最後の最後にトリミングをさせてくれました014.gif(といっても洗って乾かしただけだけど)



私、トリマーをしていて、勉強のために飼い始めたわんこなのです





ありがとう、ほんとうにありがとう。

目が見えなくなってからは連れ歩くことも減り、子供が産まれてからはかまってやることも少なくなってしまって、ごめんね。


とっても空気の読める?わんこでした。
悲しいことがあると側にずーっといてくれて。癒してくれました。

子供たちがどこを触っても怒ったり嫌がったりすることなく、
ほんとうにほんとうに癒し犬だったのです。




ありがとう。
たくさんたくさんありがとう。




そして、最後にも、
トリミングさせてくれてありがとう。




まだまだ子供に手のかかる時期、そして引っ越しして忙しい時期を選んで逝ってくれたのは、私が悲しみに浸らないようになのかな、




ありがとう。
たくさんたくさんありがとう。



a0256692_21222484.jpg

[PR]
by lulumacaron | 2016-05-10 20:48 | その他