他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2016年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぬいぐるみ収納

おはようございます!



やっと晴れてシーツ類を洗濯できて良かったー001.gif




このところ制作意欲がもりもりな私。
ぬいぐるみ収納を作りました☺






ちょっと改善の余地はありますが、、、025.gif






じゃん!!

a0256692_00171587.jpg



あはは。
ちゃっちいけど、、、


壁に穴を開けるのはちょっと抵抗がありましたが、細いピンだと、まあのちのち埋めることも可能だし、えいっとね。


これが、こうなります。

a0256692_00172208.jpg


あはは!うける!

夜子供が寝てから壁に付けたので朝起きての今年の反応が楽しみだな🎵




100均で板を2枚、あと平ゴム2つと、ひもを買ってきて、壁に付けるフックも100均で。あときりも購入。
700円で出来ました☺



きりで穴をあけて、
ゴムを通すのが大変だったけど、息子とやりました003.gif





ほんとはまだもういっぴき、IKEAの犬のぬいぐるみがいるんだけど、、、😅⤵
入りきりませんでした(笑)どーしよ。あはー。











[PR]
by lulumacaron | 2016-09-27 06:00 | ハンドメイド

食事中立たない!!

こんばんはー!

今日も、午後からしっかり雨002.gifしょぼーん、です。


そんな今日の夕飯。
、、、まあいつもなんですが、
ご飯の途中から席を立って遊びだした二人。



いつも注意してるけど直らない!!


今日は椅子を倒したこともあり、もうごちそうさまだね!と片付けました。


二人。大泣き。



息子はしばらーーくないてたわ、

前にも片付けたことあったけど、泣いたから、元に戻し食べさせたり。
でも、そんな半端なことしてるから、直らないんだ!と今日はがんとして片付けたまま。


そしてデザートもなし!
いつもスライスチーズか、果物を食べます



息子が泣き止んだと思えば、娘がお菓子お菓子と、、、もらえないとまた大泣き。


もちろんあげません!



ほとほと疲れました015.gif


これからちゃんと座って食べてくれるかしら、、、





食事は楽しく、、、にしたいけど、
さすがにキレました、、、





a0256692_22043266.jpg

我が家の多肉ちゃん。
元気です001.gif
[PR]
by lulumacaron | 2016-09-24 21:53 | 息子5歳、娘2歳
こんばんはー!

本当に雨続きでやんなっちゃう。
なにがやだって洗濯物が乾かないっ!
シーツとかも洗いたいー。



そんな中、敬老の日の祝日、こどもたちにはテレビを見せ、なんとミシンを011.gif




で、できましたー🎵


a0256692_23453247.jpg

これは数日前に夜な夜な作ったコップ袋とお弁当袋016.gif



じゃーん!




a0256692_23453525.jpg

上履き袋と手提げ!

上履き袋が切り替え部分が合ってなくて、ほどいて縫い直すというハプニングもありましたが、
なんとか完成003.gif



キルティング生地では好みの柄がなかったので、裏地をキルティングに。


こんなんです003.gif
a0256692_23454223.jpg



この袋口の糸も白で一回縫ったけど、紺に縫い直したり、、、


いやー、大変だったけど、なんだかあっという間に終わったー⤴
これで一安心です。

あとはクラスが分かってから名前つけ003.gif



、、、ってまだ入園説明会すらまだですけどね(笑)





最終的な完成はまだ娘には見せてません011.gif

どんな反応するかな?🎵


[PR]
by lulumacaron | 2016-09-23 22:22 | ハンドメイド

雨の日の工作

台風被害、ここ近年本当に多いですね002.gif



東京のピークはもう過ぎたようです。
台風すぎてぴかっと晴れてほしいのに、そうもいかないみたい、、、

雨続きで大根の芽が垂れちゃってる(´д`|||)


わたし、100均大好きでつい長居して、余計なものまで買い込んでしまいます、
すーぐ支払いが2000円とか!005.gif




先日の連休三日めは一日雨だったので、
午後はこんな工作を。


a0256692_00331700.jpg


息子はママのためにー!と一生懸命作ってくれます016.gif



a0256692_00331961.jpg

出来た一部。
あとブレスレット2つに、ネックレスも出来ました☺
制作費500円か600円🎵



その傍らで、私はこれを003.gif


a0256692_00332201.jpg

初くるみボタン012.gif

型より大きめに生地を切った方がうまく出来ました003.gif
つい、ゴムもあの色この色と、はぎれもあれやこれ、と買い込んでしまいます。

で、使いきらないんだよねー023.gif
そんなもんかしら、、、


でもくるみボタン作りなかなか面白かったです!まだまだ作ってお友だちにあげようっと🎵





さ、明日は娘と幼稚園のプレでプールに入ります008.gif





[PR]
by lulumacaron | 2016-09-21 00:20 | ハンドメイド

IKEAで買ったもの。

連休二日目はIKEAへいってきましたー🎵


8時半に家を出てほぼ9時到着003.gif


朝ごはんを食べてから、お買いもの001.gif




が!!買おうと思っていたものを買うにあたり、採寸忘れてた!(゜ロ゜;ノ)
オーマイゴー!!





これを買おうと思ってたけど、採寸なしでは心配すぎる(´д`|||)

またの機会にしよう、、、


はぁ。がっくし。




あとは息子の勉強机をなににしようか考え中なので、下見しつつ、、、



a0256692_21341730.jpg

こんな、オブジェを買ったり、

a0256692_21342188.jpg

竹の鉢カバーをゲット。まだ中は決めてません(笑)



a0256692_21342588.jpg

それから子供たちにこれをねだられ、、、購入015.gif

a0256692_21342705.jpg

IKEAのカタログが届いて、これは1000円以上の購入でプレゼントとのことでもらってきましたー🎵



ああ、子なしでゆっくり見たいぜー。



さ、明日はなにしよう、、
お天気も悪いみたいだしねぇ007.gif










[PR]
by lulumacaron | 2016-09-18 21:26 | お出掛け

バトミントン

連休初日。



午前中はうちのワンコを洗ったり、ひさしぶりの晴れだったので、いつもの洗濯プラスシーツ類で大忙し!




お昼はくら寿司へいき、




そのままいつもの大きめな公園へ。




カメラの調子が悪かったので、どうだろうとひさしぶりに持って行きました。




a0256692_23492205.jpg


a0256692_23492490.jpg



a0256692_23492772.jpg




電源がつかないことがあったのですが、とりあえず大丈夫みたい?!

やっぱりカメラのがいい写真が撮れることを実感003.gif
携帯カメラは私にはアプリやら、修正やら、使いこなせなくて、イマイチ。




来月の運動会まで壊れませんように!!



[PR]
by lulumacaron | 2016-09-17 23:40 | お出掛け
こんばんはー

体力の衰えを感じています、、、
三日前に、ぴーぴーになり、お腹もきりきり。
あまり病院にかからない健康優良児なわたしですが、悪化したり、子供に移るのが心配だったので、病院へいったところ、胃腸風邪ですね、と。



もう、食欲もないし、食べないから貧血ー!って自分でもわかるほど。
ただでさえ血圧も低いから、けっこうしんどくて、もう娘にはテレビ見せまくりでごろごろ。



昨日は息子もお腹痛いーと、、、

あんまり言うので幼稚園休ませ、病院へ。

朝ごはん食べたし、お腹下ってないし、病院ではお腹すいたすいたうるさいし(笑)
薬いらないだろうけど、けれどもし下ったり吐いたりしたときの薬をもらい、
本人飲みたいというので漢方を。
漢方はチョコと混ぜてあげるので大好きすぎるのです、、、



薬飲むのが好きなのでその点は本当ストレスフリーです(笑)


けれど、夕方いいものでたし、元気だったし、け、け、仮病?!疑惑!!

でも本人お腹いたいというのをどこまで信じるべきか、これからも悩みそうです。


私はやっと今日あたりからきりきりがおさまったのですが、お天気のせいか頭痛がひどく、ごろごろ生活。


そりゃあもうなんか体力落ちた感じがしますー!





つい長くなりましたが、そんな中、先日蒔いた種からつぎつぎと芽がー!!

植えた直後雨続きで心配でしたが、、、

a0256692_23045314.jpg

水道管が下に通ってます(笑)


a0256692_23045719.jpg


a0256692_23050167.jpg

このたまねぎは苗になってから、
この↓ピーマン、甘長とうがらしが終わったら植える予定です!

a0256692_23050497.jpg



a0256692_23050871.jpg

まだもう少し収穫できそうです
夏の後半かなり収穫できましたー!
しかもこれ美味しかった003.gif




a0256692_23051115.jpg

そして葉挿しっ子たち。

どんどん殖えるってすごい、、、
なにげに枯らさず、なんとかなってます(笑)




明日から連休ですねー、
無計画な我が家。どーしましょー。



みなさんも良い連休をー003.gif
[PR]
by lulumacaron | 2016-09-16 22:43 | 家庭菜園

幼稚園準備



おはようございます。



いつのまにか、幼稚園いくー!と楽しみにしている娘。
幼稚園で使うループ付きタオルをネットでも探していたのだけど、







これのピンクがかわいいと思ったけど、品切れで問い合わせたところ、再入荷はなしとのことでした!




これのケーキ柄とイチゴ柄にしようかと思ってたところ、






娘が気に入ったものをダイソーで見つけました003.gif

イチゴとうさぎが好きな娘に003.gif

a0256692_00491060.jpg



ピンクのうさぎのは肌触りが良くて150円でした!
イチゴのは安っぽい生地だったけど、まあいいか(^_^;)))
洗って少しでも良くなるといいなぁ。



これもかわいいと思ったけど、マスコットが幼稚園にだめって言われるかもなーと。



ま、消耗品だし、好みもまた変わるかもなので、とりあえず本人が気に入ったものを☆






そして幼稚園バックですが、一昨日生地の裁断だけは済ませました。
夜な夜な。



そして昨日、コップ袋だけでもと思ったけど、できず、、、いや、やらず?(笑)



娘のヘアゴムとかも手作りしたいなぁと思いつつ、なにもすすんでましぇん。



浅く広く手を付けたがるわたし、、
去年おままごとで使えるようにフエルト小物をかじったけど、ちょっと作って材料そのままだわ(^_^;)))反省。。。








[PR]
by lulumacaron | 2016-09-14 09:00 | 幼稚園準備

秋植え野菜

こんばんはー!!


娘の幼稚園バック作りに取りかかろうと思ってるのになかなか始められません002.gif
夜寝かしつけてから片付けと少し用足しして、夜10:00すぎからとか、きつい、、、
がんばろーっと。





さて、
プチトマトときゅうりがもう出来なくなったので、引き抜いて、野菜の土を足し、今度は息子のご希望で、大根を植えました!003.gif
短い品種にしました!



あと、欲張って、たまねぎ、ほうれん草、ニンジンも、、037.gif
よくばりすぎー!!



土曜に植えたのだけど、月曜日の今日、なんと大根から芽がー!!003.gif
はやっ!!

a0256692_22201788.jpg



虫被害なく育ってくれるといいな003.gif





今日はさくっとこのへんで。

明日は雨模様みたいだけど、やだなぁ。


a0256692_22202161.jpg

最近三輪車で幼稚園へ送り迎えしたがる娘。
娘がのったり、一人で押したり。息子が乗ることも(笑)
自転車なら5分なのに、往復30分以上かかります008.gif
早くブーム去ってくれー!





[PR]
by lulumacaron | 2016-09-12 22:10 | 息子5歳、娘2歳
2階はアンパンマンのおもちゃがいくつかあって、ブロックが沢山!
靴を脱いで遊ぶエリアがあったりします!
a0256692_23014104.jpg


遊んでいると、ドキンちゃんとバイキンマンがいたので、娘と行ってみたけど、娘、固まってたー(笑)


そして

a0256692_22581933.jpg

ちょうど人形劇が始まるところだったので見ることに。



a0256692_22582256.jpg


仲良くみてます!
とはいえ、5歳児以上は平日だしほぼいませんでした(笑)
幼稚園が創立記念日だったのですー!




このあと、ソフトクリーム食べたいとのことで、また外へ。


a0256692_22582654.jpg

マグカップが持ち帰れて、630円でした!


その後ちょうどまた
広場でイベントがあるようだったので、2列めで場所取り。



a0256692_22582901.jpg

3人が踊ります003.gif


ものすごい暑くてつらかったです、、、夏は要注意ですね!
正面でなくても、両サイドからでも立ち見で見れるので、サイドから立ってみたほうがよかったかな
簡易座布団?もどきを配ってくれるのですが、じっと座ってるのがつらい。
でも15分弱くらいだったようで、なんとか見れました!





このあと、ショッピングエリアを練り歩き、
アンパンマンケースのポップコーン(1600円!ひー!!高い!!)を買い、


翌日、私高いところにぶる下げてたんだけど、落として蓋部分を壊すという大失態!!かなしすぎる!今ボンドで直し中です!





それからかき氷をひとつ、みんなで食べました!




a0256692_22583230.jpg

あとはなにか買おうと、悩みに悩みこれ!
完全に私の自己満足です!(笑)



満喫して、4時には帰路へ。


総評。
出費は恐ろしいけど、わたしも欲しいなと思ったものだったので、よかったです!
1500円の入場料も色々高いとか言われていますが、ミニステージや、人形劇もタイミングよく見れたのでよかったです!
ただひとつ!娘がアンパンマンに触れあいたかったと!!
いつ、キャラクターがうろうろしてるか分からないそうなんですが
10:00から10:25に、一階の入場料してすぐのところでアンパンマンがいつもあいさつにくるとのこと!
これがチェック出来ていなかったの!!
大失態!!
10:00の地点でチケット売り場が行列で断念したのがいけなかった008.gif
もう少し駅から急いで行けばよかったです!
しかも入り口がアンパンマン入り口、ドキンちゃん入り口、バイキンマン入り口があって、チケット売り場に近いのが正門のアンパンマン入り口!ここから入ればよかった!!のに、なせかドキンちゃん入り口で入ったので私ががショッピングエリアに引き込まれてしまったー011.gif
あ、あと、ミュージアムエリアが思いのほかこじんまりだったかなーと。楽しめましたが、、、



これが最初で最後のアンパンマンミュージアムかなと思ったのですが、
調べると、お誕生日イベントがあるようなので、11月にリベンジかな!!
平日は一日先着40名なのでオープン前に着かないといけなそうだし、
7:30とかに家出ないといけなそうだけど、、005.gif


次はアンパンマンの顔のところに写真が入るストラップとかも欲しいし←無駄使いかしら(笑)
なにより、アンパンマンとぎゅーさせたいな016.gif
いざ、そーなったら固まるかもだけど(笑)




というわけで、次に燃える母でした(笑)

[PR]
by lulumacaron | 2016-09-09 22:55 | お出掛け