他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんばんは!

今週末は早めのお誕生日ぱーちーでした!


午前中にケーキを取りにいって、午後食べる予定が、午前中にすぐ食べたいとこどもたち(笑)ま、いいけどさ。

イチゴ好きな娘は喜んでケーキを食べてました!今までは一切れ食べきれなかったのに一人前ぺろりと食べてたー!




そしてそしてばあばからのプレゼントはこれー!



これの白いプードルにしました!



すごい喜んでたー🎵
息子も興味津々(笑)




わたしたちからは







お友だちのおうちにあって、バネがスプリングじゃないものがいいよとのことだったので、ゴムのものに。
なのに、大人も使えるという。すごい。



とにかくしょっちゅうぴょんぴょんしてます003.gif





a0256692_22070684.jpg


あっという間に3歳。本当にはやい!




うちに来てくれてありがとう!!
こんなママのところに来てくれて。
至らないところが沢山あるけど、ママ、頑張るね。
大好きよ016.gif

娘へ。

[PR]
by lulumacaron | 2016-10-30 21:48 | イベント
昨日はあれから床暖房を初めて入れてしまいました!

寒い寒い。

でも夜の布団は暖かい人が二人❤
狭いけど、一緒に寝てくれなくなるまできつきつで寝ます!
ダブルベット?に3人。せまいわぁー。

でも何年か後、一人で私眠れるかな(笑)
寂しいだろうなぁ、

旦那さんとはもう寝れない(笑)



そんな床暖房をつけた昨日、やろうと思っていたことが出来ました!



a0256692_23345474.jpg

このフードつきのタオル。もらいもので、夏のプールのときでも使うか使わないか、でしたが、この前出したら娘がすごーく気に入ったようで。
ピンクだしいちごだし、うさぎだし。娘の好きなものばっかり。



これを来年の幼稚園のプール用タオルにしようと思ったんですが、このフード付きっていいのかなぁ、邪魔だよなぁ、かわいいけど、
と思っていて、、、



ふとこの前買ったドライキャップが小さすぎて娘の頭に入らなくて、
買いなおさなきゃなぁと思っていたのをおもいだし、、





フード部分を切り、
タオルの方はほつれないよう織り込んで縫い直し、
フードのほうをゴムいれを縫い、、、




a0256692_23345541.jpg




a0256692_23345729.jpg





a0256692_23345966.jpg


ドライキャップの完成ー🎵⤴






温水プールのある幼稚園なので冬でも入るのです。
髪が長いと垂れたりして服が濡れるのでドライキャップが必要なのです。






これでまたひとつ幼稚園グッズができたぁー!




これを買おうかなと思ってました!





ちなみに全く入らなかったのはこれ。


生協で買って、返品できたのでよかったですが、3歳くらいまでと書いてあるのをよく見なかったといえば見なかったけど、まさか入らないとはねー005.gif




今日は娘の3歳のお誕生日パーチーをします003.gif
[PR]
by lulumacaron | 2016-10-29 10:30 | ハンドメイド
おはようございます!
今日はものすごーく寒いですね!
暖房入れたいくらい。

私最近少し痩せまして、、、一層寒い。
子供たちの食べるか分からないおかずは作りすぎず、トータル子供が食べなくても食べきれるかなくらいで夕飯を用意すると、
子供が食べた場合、わたしのおかずが少ないという、、、(笑)
そりゃ痩せるわ(笑)





今日は年長の息子、遠足へ行きました☺
楽しんでこれますようにー。
遠足、毎年お天気に恵まれません(笑)




今日はちょっとネタがないので、最近作ったものをご紹介003.gif





じゃん!






a0256692_12021046.jpg

お寿司セットー🎵
フエルトで夜な夜なつくりましたー!
途中でちょっと後悔したほどけっこう時間かかりました!






大きくなったら消防士か、お寿司屋さんになりたいーと言ってる息子。


お寿司屋さんがいいなぁ😁


息子にお寿司屋さんになったらさぁ、、、といったら、、

とここまで言ったら



分かってるよっ



と言われました(笑)











[PR]
by lulumacaron | 2016-10-28 11:53 | ハンドメイド

無印の壁につける収納

こんにちはー!
ちょいと忙しく更新できませんでしたー!
いや、単にネットサーフィンしてただけって話も


少し前に買った無印の壁につける収納を取り付けたお話をします!


a0256692_12565921.jpg

これを4つ買いまして、、、




a0256692_12570067.jpg

こんな金具を細いピンで打ち込むと、





a0256692_12570289.jpg


玄関入ってすぐ横の階段のところに取り付けましたー!

ここに息子の幼稚園バックと制服、帽子を掛けたいと思います!

a0256692_12570406.jpg


玄関に収納があるのですが、今まではここに置いていたのですが
取り外せる可動棚を取っ払い、コートを掛けるようにしたので、息子のバックが追い出されたというわけでした!001.gif





これもホッチキスで留めるという壁美人でフックが付きます!




でもまあこういうフックって、付けたらもう外すことなんてないよねー(笑)





a0256692_12570684.jpg

週末は山車をちょっとだけ引っ張ってお菓子をもらってきましたぁー011.gif

[PR]
by lulumacaron | 2016-10-24 12:37 | 新居

多肉増殖中。

つい、スーパーの花売り場で、多肉を見てしまうー。
そして娘に『またぁ?もぉー!!』
と言われてます(笑)



大きい子が欲しかったので、
a0256692_15515161.jpg

3種類もゲットしてしまいましたぁー!!
大きくなあれ!

小さい子はラクマ(メルカリの楽天がやってるやつ)で買いました!が、根が出てこないっ。なんとかでてきてぇー!





そして、先日お花屋さんで多肉の寄せ植えをやりまして、、
a0256692_15583194.jpg

が、日向に出したら蒸れたらしく、根腐れ??
水はお花屋さんが最後に入れてそれ以降はあげてません。


で、もう解体!
土が水はけわるかったのかな?

a0256692_15583836.jpg

悪いところは取って避難して、広々植えてみました!これで落ち着いてくれたらいいなぁ、
グリーンネックレスというちょっと難しいやつはほぼダメに008.gif



秋はだいたいの多肉の育つ時期!らしく、
根付いてくれたらいいなぁ!




たくさんの鉢が適当に置いてあって、棚とか考えないとなぁ、、、



おっと!息子のお迎えいってきます!!


[PR]
by lulumacaron | 2016-10-18 15:48 | 多肉

白髪染めしたら、、

こんばんは。


朝晩寒くなりましたねー!
秋晴れの昨日今日、せっせと冬物を洗濯し、毛布を洗ったり。

一日中洗濯機を回していましたー!



そして生え際の白髪が目立ってきたので、
今回は美容院ではなく自分で染めちゃおうと、染めてみました!




染め中の私をみて、息子がなんと、、、、








大泣きしだしたっ!








いつものママじゃないーと。
白髪があると、歳とって見えるから、黒い方が若く可愛く見えるんだよ、といっても、
やだーーーーと大泣き(笑)
そしてすねだした!!




色々説明し、
すぐまた白髪生えてくるよーとか。
それでも泣き止まず、
白髪いっぱいのおばあちゃんみたいでもいいの?と言ってみたら、、、


それでもママだったらいいー!


と(笑)




あはは!

愛されてるな、わたし(笑)





意外なことで大泣きした息子でした!(笑)
もうすぐ6歳なのに(笑)
面白すぎる!!




a0256692_22260057.jpg

車の下に入った猫を見ている娘037.gif
[PR]
by lulumacaron | 2016-10-15 22:08 | 息子5歳、娘2歳
順延になった運動会は、曇りでかなり肌寒い日になりました。




前もって、息子にお弁当何を入れてほしいか聞いたら、からあげとウインナーと。
あと名何か聞いたら『ママー』と(笑)





なのでっ


a0256692_22392225.jpg

海苔でみんなの顔を作りました(笑)
これ、前日の夜に苦戦したぁー!(笑)




a0256692_22392402.jpg

あとは無難にこんな感じでっ。



一年位前にお気に入りのお重を買ったので、使わねば!と



奮発して買いました!!




運動会はというと、
年長さんは競技数も多く、感動しました!!

障害物競争に、パラバルーン、お遊戯に、組体操、そしてクラス対抗男女別のリレー。


そして開会式のときの運動会の歌を、
年長さんのクラス一名ずつ前に出て代表で歌うんですが、息子が代表に!!003.gif

いろんなイベントごとに代表でやることがあったりして、クラスごとに4月産まれから順番が回ってくるのですが、
いいときに回ってきたぁ!!012.gif

とーーーっても緊張した顔でしたが、頑張ってました!



組体操はもちろん感動もの!!

クラス別対抗リレーはなんとうちのクラスのアンカーがごぼう抜きで一位!!
これはものすごい盛り上がりでした!





さ、あとまだ3年娘と幼稚園生活です。
来年は息子は小学生!
運動会2回かぁ!010.gif


[PR]
by lulumacaron | 2016-10-12 22:19 | 息子5歳、娘2歳
明日の日曜日、運動会の予定だったのですが、はやくも今日のお昼には順延が決定しました。


うーん、月曜日には地区の運動会があって参加したかったのに、かぶってしまい行かれず008.gif景品目当てだったりします(笑)





金曜日の運動会練習でのお遊戯で、集中せずぼけーっとしてしまったらしい息子。
担任の先生にこっぴどく叱られ、そんなんだったら、ペアの女の子が可哀想だからもうやらなくていい!!
と、それ以降やらせてもらえなかったらしい。先生のとなりで『やるぅぅぅー』と
大泣きして、訴えたらしいけどやらせなかったと、、、



これは後から先生から直接聞いた話、、、





おぅっ。


なかなか厳しいっ!

私も前に、ご飯を遊んでばかりで食べないとき、もう食べなくていい!と
食器を下げたことあるけど、そのときも大泣きして食べるぅぅーと大泣きしたので、だいたいの感じは分かる、、、




さ、本番は大丈夫だろうか、、、
たぶん大丈夫だと思うけど。




リレーもアンカーの前で、けっこう重要位置!!
アンカーの子が、一位を抜けるか抜けないか!みたいになるらしいので、いかにそれまでに差を縮めておくかみたいな!!



月曜日は晴れ予報003.gif

楽しみだな!!



さてさて長くなりましたが、無印便届きました!


a0256692_22403681.jpg

メイクトレー
これは子供たちのいつも使うサインペン入れにします!

a0256692_22403821.jpg

ラップケース。追加でオーブンシート用に。


a0256692_22404155.jpg

こちらも追加のハサミ。ハサミを取りに動くのが面倒なので、いろんなところに置いてます!

a0256692_22404333.jpg

ステンレスワイヤーバスケット
こちらも下段の追加です
もともとお茶碗を入れてたのですが、2段まで積み重ね出来るもので、うどんの買い込みすぎで、置き場が足りなくなったので(笑)ここに置こうかと🎵


a0256692_22404650.jpg



a0256692_22404770.jpg

2段積み重ねて、お茶碗の上には無印のふきんを被せています。



それからそれから、

a0256692_22404902.jpg

こちらー!!



玄関には大きめの収納があるのですが、
夏はここに入れていた息子の幼稚園バックと帽子やら。
冬はコートをかける予定で棚を撤去するので、すぐ横の階段のところにフックをつけました!

こっちのほうが息子、自分でかけてくれるかしら。

a0256692_22405135.jpg
ちょっと窓枠からの距離が左右ちがっちゃった、、002.gifま、いいか?!



壁につけられる家具
これと迷ったけど、のちのち娘と息子2つずつ使えるよう4つ欲しかったので、これ
にしましたー!





無印良品週間は10月11日まで🎵(ネットは12日10時までです)
[PR]
by lulumacaron | 2016-10-08 22:06 | お買い物

まさかの、破壊。

こんにちはー!


今度の日曜、運動会予定なのですが、雨予報002.gif予報変わってほしいー!




さてさて題名にもある通り、、、
破壊されました、




なにをって。







これ。



a0256692_13522800.jpg

トイレットペーパーホルダーです

娘が一人でトイレに行くようになってから、毎回じゃないけど、一人で行かせてたら008.gif




ええーーーーっ。
まあちょっとここをつかんで便座から降りてたのは知ってたけど、、、




よっぽど体重かけたのかな008.gif


別角度から、
a0256692_13523019.jpg

もうね、グラグラです。
取れそう(゜ロ゜;ノ)ノ


これはもう自分では直せないレベル。
業者に来てもらうことにします007.gif




ついでに手すりをつけてもらおうかな、
老後には必要だしね(笑)







[PR]
by lulumacaron | 2016-10-05 13:47 | 息子5歳、娘2歳

楽天マラソン

こんにちはー!


息子、空手を習っているのだけど、
行ったら、臨時休みー002.gif
ちゃんとお手紙読んでなかったー002.gif雨のなか行ったのに、ガッカリすぎる、、、





さて、楽天マラソン。

いつものおしりふきと、、、
おしり以外にも手拭き口拭きにつかってます!





あと、今回は、これっ。


一階のトイレに収納がなく002.gif
ふたつきのかごにトイレットペーパー2つだけ入れてたんですが、やっぱり床置きは嫌で、、、

掃除用具などはトイレを出てすぐに手洗い場があってその下に収納してるので、トイレにはペーパーだけで🆗。




あとはいつも迷って買えなかった大物!
値段は安いけど、置場がね008.gif


見た目で決めました!
魚焼きグリルでなんとかやってたけど、引っ越してから、下火がどうしても強くて、すぐ焦げる008.gif
パンをたべることも減ったけど、お弁当作りにも使えるかなと。
置場もなんとか。





あとは携帯の保護フィルターにヒビが入ってしまったので、新しいものを。
ついでに、手帳型カバーもへたってきたので、、、


これのおかげで、液晶割れるの免れたかな、




これの胡桃にしました。
ちょっとメンズっぽいかしら、、、




あとはうどんとか。

半生麺を食べると、もう乾麺とか冷凍には戻れません037.gif




明日は無印へ行こうっと🎵



a0256692_16334910.jpg

昨日のふたり。

[PR]
by lulumacaron | 2016-10-03 15:59 | お買い物