他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんばんはー


タイトル通りです、、、

しょぼーーーん。


土曜に劇の発表会があり無事終了003.gif
そこでは卒園アルバムの撮影もあったので、出れてよかったー!!




人気の主役をクジで勝ち取り?!主役でして、、、(笑)
とはいえ主役6人(笑)
だけど二人ずつで舞台真ん中で躍りながらセリフとかあって、
なかなか見ごたえありました016.gif






そして日曜の夜、夕飯食べる直前にダウンした息子、、、




39度まで上がりました、、
さっきまで元気だったのにー
インフルでありませんよーーにー



そして月曜の明日も園児の前で発表会があったのにー、、、
出演できず002.gif



明日朝、平熱っていう奇跡お願いします!!
いや、平熱でも登園するなって感じだわ、、、⤵😞



そして12月1日には幼稚園のお誕生日会。
11月生まれだけど、先週の雪で休園になり1日に。
それにも出たい!!
なんとか治るといいなぁ



神様ー!お願いします!
年中のお誕生日会もインフルで出られなかったのよ、、、
インフルでありませんよーーにー(2度め)






ちなみに私の熱は一日で下がり、あとは喉の痛みがあるのみ!





a0256692_22520648.jpg


[PR]
by lulumacaron | 2016-11-27 22:36 | 息子6歳娘3歳

お寿司パーティ

こんばんはー!

わたくし、インフルではありませんでしたー!
わーい!!わーい!!



とはいうものの、熱が下がった今もなんとなく倦怠感、喉の痛みがあり本調子ではありません007.gif




ああ、健康の大事さを身に染みます。
なんとなく胸の横のリンパ腺?がいたいのは熱が出たせいかな?気になりますが、、、




子供たちは胃腸炎?から完全復活したようなので、お誕生日にもらったお寿司作りキットでお寿司にしました!!
あ、箱の写真撮ればよかったけど、忘れました



全くblog向きでない写真ですが、、、(笑)



a0256692_23004256.jpg

具と酢飯をセットして、真ん中の醤油が垂れちゃってるところ(((^_^;)を押すと、
あ、真ん中にキャラクターの人形が乗るんでした!
箱のなかに、、、(笑)




a0256692_23004591.jpg

くるんとまわってお寿司の完成です003.gif
乱れぎみなのはご愛敬010.gif


写真をとる前に食べられ、無惨な写真に(笑)



大人メニューのレバニラを作りながらの子供たちの世話と写真だったのでわちゃわちゃでした(((^_^;)


そんなわけで今日無事にお寿司ぱーちーをしましたぁー!!

Airちゃんありがとー016.gif


さあ!夜更かしぎみなわたし、早く寝るとします001.gif




[PR]
by lulumacaron | 2016-11-25 22:49 | 美味しいもの

息子6歳になりました

こんばんはー

21日の月曜日、息子が6歳になりました!


月曜日、専門学校時代の大好きなお友だちに来てもらって、そのうち一人が一日違いのお誕生日なのでみんなでお祝い003.gif


a0256692_22232184.jpg


息子も娘もこの美人なお姉さんが大好きすぎて取り合いに(笑)


この日も沢山遊んでもらいました!!




お寿司やさんになりたいとちらっと言ってたことを思いだしてくれ、お寿司やさんのセットのおもちゃを頂きましたー003.gif
ありがとうー!!
今布団なので(笑)あとで写真を追加しまーす!→次の記事で載せてます!




パパとママからのプレゼントは
ずいぶん前から懇願していたラジコン。



二日前の土曜の夜に先に渡しましたー!

a0256692_22232418.jpg

パジャマで失礼致します、





翌日曜日、大きな公園で走らせて遊んで来ましたー!




息子くん、ママのところに産まれてきてくれてありがとう!!
いつも妹とどっち好き?どっちもはダメーと、ママの愛を確かめることが多いけど、
いつまでママ大好きでいてくれるのかな、

いつまでもママは大好きよー010.gif




そんなママ、明日木曜と土曜に幼稚園に息子を見に行かなければならない日なのに、
悪寒と、夜8時過ぎから計ったら38.0008.gif
まさかまさかのインフル?疑い!!

朝イチに病院いこう!



昼間も寝たので眠れない、、、
けど寝なければー。


お願い、息子に移ってませんように!!

[PR]
by lulumacaron | 2016-11-23 22:09 | 息子6歳娘3歳

七五三

おはようございます。


またすこし更新サボりました(笑)
育児日記として、なのでがんばろーっと。


先日、娘の七五三の写真を撮ってきました。


a0256692_00500470.jpg

すぐさまピンクを選んだ娘。
最近、ピンクピンク!ですわ、、、(((^_^;)





a0256692_00500700.jpg

着替えてから撮ったこの写真も二人らしくて好き。





着物は撮影だけにして、
お祓いは近所の神社でやってもらいました。



スタジオアリスで前撮りすると、お参り時のレンタルも手頃で平日なら無料とかなんだけど、
女の子は七歳もあるし、今回はワンピースで行きましたー!




七歳ともなると好みも出て来てまた大変なんだろうなぁ037.gif






ではでは。短いけれどこれでっ。
今日はインフルエンザのワクチンに行ってきます。
去年はAもBもかかったからなぁ、、、(((^_^;)
どうかお願いします!001.gif





[PR]
by lulumacaron | 2016-11-17 07:38 | 息子6歳娘3歳
アンパンマンがお祝いしてくれるお誕生日会、11:45分からとのことですが、11:30分前にはもう何名かならんでいました!

30分ころ行ったわたしたちは2列めの最後くらい。そのあとつめたりして、
一列めの端が一組空きます、早く撮影したい方いませんか?と言われ、即座に手をあげ、前に行かせてもらえました!



アンパンマンとメロンパンナちゃんがでてきて、ハッピーバースデーの歌を歌ったあとは一家族ずつの撮影!!




アンパンマンのとなりがいい!と息子!(笑)
はい、もうすぐ6歳ですけど、、、



娘に、こそっと、メロンパンナちゃんの隣がいいよね?なんて前もって交渉していました(笑)


a0256692_08533530.jpg


こんな感じで撮ってもらい、、、

スタッフのカメラと、自分のカメラでもとってくれます。
あとで写真館で確認したところ、私のカメラのほうが息子が笑っていたので、
1200円の写真は買わず、、(笑)
やっぱりむこうが撮ってくれた写真のほうが回りが明るかった気がします!

でもまあ、いいやーと003.gif
これで充分!!


娘は一ミリも笑ってませんけどね、、、009.gif



そのあとはクリスマスイベントに参加したり、
a0256692_08533831.jpg

こんな大きな子はいなかったけど、妹の付き添いってことでね、、、

1:40分からはペコズキッチンで予約してあったので、
そこでまたお誕生日プレートを。

550円でパンケーキとアイスが乗ったプレートで、名前を書いてくれる風船と、おもちゃの大きなケーキにろうそくをたてて、スタッフの方の歌でろうそくを消す012.gif
そのうえ、写真を撮ってくれて、すぐ現像してくれます。

これで550円はお値打ち🎵

ひとりずつ、これを頼み、それ以外にもひとつ頼んで下さいと言われたので、キッズジュースを。
わたしはいちごのパフェ😃

a0256692_00202447.jpg

こんなふうです。



あとはクリスマスリースにクイズに答えてシールをもらったり、
外にいるスタッフにメリークリスマスというと丸いシールをくれるとのことで、
集めてまわったり、、、
これが、けっこう盛り上がってました🎵

a0256692_00202743.jpg





他、無料エリアで簡単なゲームがあって、そこでゲームしたり、

めいっぱいあそびました!




そして今回わたしがほしかったものはこれー!

a0256692_00202918.jpg

すこし写ってますが、こどもの写真を入れられるのです。
ひとつ1000円なりー。
かわいかったので購入016.gif

あとは子供たちそれぞれまた人形を。
娘はこきんちゃん、
息子はもぐりん。
もぐりん、、、ばいきんまんの乗り物?です(笑)上のバースデー写真にちょこっと写ってます。

10:00から4:00までみっちり遊び、
娘は帰りの車のなかでちーん001.gif





二人ともすっごく楽しかったー!!と言ってくれたのでよかったです✨






また行きたいけど、いろんな面で大変なので、次があるかな?!(笑)





[PR]
by lulumacaron | 2016-11-07 07:29 | イベント
おはようございます!


1日に、幼稚園の面接があり、当日に合格発表。
無事合格できましたー!🎵
合格とはいっても兄弟枠があるのでほぼ大丈夫と思っていました☺



翌日の2日には息子は幼稚園を休ませ、アンパンマンミュージアムへ行って来ました!
前から計画を立てていて、主人には車で送り迎えしてもらう手配にしておりました001.gif




今回は限定40人のお誕生日会に行きたかったので、オープンの30分前には到着するよう行きました!
25分着で4番目かな、
なので無事予約できました。



オープン5分前くらいにはアンパンマンと食パンマンとクリームパンダちゃんだったかな、登場ー!お出迎えです!

なんと目の前にアンパンマン!!
ちょうどよかったです!!

a0256692_00260858.jpg



チケットを買ったら、三階にアンパンマンがいますよ🎵といわれ、あがることに。



a0256692_00261126.jpg

なんとかぎゅーしてもらいました003.gif
というのも、ホラーマンもいて、娘がホラーマン大嫌いーと近寄らず(笑)
あとはまあ、この着ぐるみにちょいとびっくり。
4番目にチケット買ったけど、前の人はロッカーに荷物預けたりーとしていた方もいたので、3階にあがったときは他に二組しかいなくて、この早いなん組かがぎゅーとかで個別で写真撮れてましたが、少しするとすぐアンパンマンのまわりは人だかりで個別での写真は撮れませんーとスタッフの声が。

早くに並んだ特権ですが、
コインロッカーに預けるのも後回しにした方が良さそうです!🎵


そのあと館内で少し遊んだ後、早めのお昼にすることに。
うどんか、パンかで聞いたところパン!🎵との返事!
娘はあまりパン得意じゃないけど、パン工場へ向かいました!



a0256692_00261390.jpg

息子、赤ちゃんマン(豆乳クリームだったかな)
娘、ドキンちゃん(イチゴジャムみたいの)

a0256692_00261633.jpg

わたしはよくわかんないけどウインナーの入ってるこれ003.gif

a0256692_00261976.jpg

あとは子供たちこれも。
焼きそばパンマン。

娘がふたつは食べなそうだったので、パンはこれだけにしました☺

やっぱりドキンちゃんは少し残して、焼きそばパンマンは焼きそばだけ食べました(笑)


食べ始めたのが11時。
お誕生日会が11:45からで、11:30ごろには集まり始めるとのことで急かして食べさせる❗

食べ終わりそうなところでわたし、腹痛!!008.gif
さらに急かし!いや、息子は残ってたけどあとで食べて!と、トイレへ!(笑)
このパン工場にはトイレが無さそうで、(聞けばあったのかもしれないけど)
アンパンマンミュージアムの前にあるトイレへ駆け込むっ!(笑)


こういうとき一人で二人連れてるときつい002.gif
店内にトイレがあれば置いていけるのだけど、、、



つづく、、、

[PR]
by lulumacaron | 2016-11-04 08:30 | イベント