他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年ももうあと数時間。



つたないblogに来てくださりありがとうございました!


a0256692_20442894.jpg



年末に、3人で髪の毛を切ったり、


a0256692_20443186.jpg

お友だちとピザパーティをしたり\(^_^)/
やっとダイニングテーブルを大きいのに新調しました!!これが届いた段ボールがいつまでも捨てられずにおもちゃとなっているわが家です(´д`|||)






今年もみんな大きな怪我も病気もなく過ごせました!!



来年も平凡に過ごせますように003.gif

来年は息子が小学生、娘が入園。寂しくなるのかな?






どうぞみなさんも良い年を迎えられますように003.gif



来年もどうぞよろしくお願いいたします!


[PR]
by lulumacaron | 2016-12-31 20:14 | 息子6歳娘3歳
こんばんはー!
無事にクリスマスイベントが終わりましたねー!!

危うく、ミッションを忘れるところでしたが、、、(笑)


a0256692_21502333.jpg

お料理はこんな感じ。

昔はもっと色々作ってたんだけどなぁ、
気力がありません、、、


私も最近沢山食べられなくて、(といっても普通に食べてますけどね)
ま、子どもたちもね、食べないし。



クリスマスプレゼントのほうは喜んでいましたぁー!
が、まだ月は見れてません(´д`|||)





そしてそして、茂木洗剤。


一番やりたい、グリルはまだ時間なくてやれてませんが、

玄関にある手洗い場の水が少し溜まってしまうところの汚れがメラミンスポンジでこすってもとれなかったのですが


a0256692_21502568.jpg

使用前


a0256692_21502790.jpg

落ちましたぁー!!
すんなり。


写真だとわかりずらいかしら、、、

茂木洗剤はとろっとした茶色い液体でほんの少しラップをくしゃくしゃにしたものに垂らして、こすりました。


あとはお風呂の鏡もやりたいんですが、、、
昼間はなかなかできません😵⤵

なぜなら、幼稚園のお友だちと遊ぶ約束ばかりで、冬休みは遊び倒してます(笑)



もう年末はできないかも、、、と諦めモードです、、008.gif



[PR]
by lulumacaron | 2016-12-28 21:36 | イベント
数日前、お友だちの車に乗せてもらって、
新規オープンしたニトリへ連れていってもらいました!




a0256692_23093128.jpg

そこで、ランドセル背負って楽しそうな娘でしたー(笑)




さて、娘の3歳のお誕生日プレゼントですが、
リカちゃんのお洋服ー!でした!
少々誘導したってのもありますが(笑)




絶対喜ぶであろうピンクのドレス003.gif


安くすんだー!あはは!




息子ですが、



タケコプター!!



だそうです(笑)



サンタさんへ手紙を書いたのですが、
タケコプターは無理かもしれないよ?と話し、だめだったら、の欲しいもの書こう!と諭し。






天体望遠鏡!!





もう少し高いやつと迷いましたが、どの程度本人がハマるか分からないのでとりあえず安いものでいいかと。


毎日寝る前に月を見ている息子です!

これから月や星に興味がでてくるのかな?どうなんだろう。



数日後望遠鏡もらったら、公園に虫とか鳥とか見に行くー!といってまして(゜ロ゜;ノ)ノ


その望遠鏡と月見るやつは違うんだよ?と説明しましたけども、、、
どっちでもいいのー!なーんて言ってた息子008.gif
まあ天体望遠鏡なんて想像つかないよね、、、、



はまって、寝る時間が遅くなるのもやだなーと懸念しているのですけども008.gif
あと、けっこう月やら星を捉えるのが難しいみたい、、、
無事みれるかなぁ、、008.gif






私にもサンタさんこーーーい!!

リクエストしてないから来ないかな014.gif


[PR]
by lulumacaron | 2016-12-21 23:10 | 息子6歳娘3歳

楽天マラソン追加

こんにちはー!寒いですねー!


今日、息子は終業式。冬休み突入だぁー022.gif


昨日、幼稚園行くまえ、ブラックで遊びだし、行くよーの声かけにも待ってーと。
いつまでもやめないので、もう声かけるのをやめた私。
徒歩通園組は9時までに行くことになってて、10時から保育開始なのだけど、
10:30ごろやっと行きましたー!

今日は先生に早くおいでね言われたのか、開門8:30には張り切って?行きました(笑)


さてさて、楽天マラソン追加購入しましたー!


ちらっと発見して口コミもよかったので試してみようかなと






それから気になってたこれも。


どうなんだろう。ほんとに白くなるのかな、、、



お友だちは歯に張り付ける海外の漂白剤?をすすめてたんだけど、しみるらしく、面倒そうだし008.gifとりあえずこの歯磨き粉に期待!!





あとなんとなく発見したこれ🎵
エビ好きなのよねー





今、
茂木洗剤がとどき、気になってたところをさくっと磨いたところ、とれたぁー🎵
またレポしまーす!!








[PR]
by lulumacaron | 2016-12-20 10:30 | お買い物

年内最後の楽天マラソン

こんばんはー!



今日は息子の空手の昇級審査会でした!

はじめての場所で、親も離れたところでみるだけだし、不安いっぱいだったと思いますが、頑張っていましたー!!003.gif


白帯の次はオレンジ!!

白からオレンジはほぼ落ちることなく上がれるそうなので安心していますが、
『先輩』になることでモチベーションあがってくれるといいな003.gif



審査会が15時30分からで、終わったのが14時40分くらいだったので、
子供たちの大好きなくら寿司へ016.gif


今回はラーメンもうどんも食べず、マグロばかり!
娘はたぶん3皿、息子は5か6皿は食べてたかなー!


もうお腹いっぱーい!と帰ってきたはずなのに入浴後おにぎりを食べた二人です015.gif
なんでやねん!!

まあ夕食後おにぎりを食べるのはよくあることですけども。




さてさて、前置き?が長くなりましたが、
楽天マラソンで買うものです!



大掃除で魚焼きグリルを洗いまして、、、

重曹につけおき、メラミンスポンジでこする。
取れるはずの焦げが完全にとれん!!
だいたいは取れたのですが、、


それからグリル内の汚れが全くといっていいほど取れないっ!!

ちょっと油断してました(´д`|||)
新居に越してきて半年ちょい。
半年ちょいの汚れくらいすぐ取れるかと、、、008.gif

いや、グリル内はあんまり気にしてなかったというのが正解かも。

これ、放置したらまずいかもと、、、気になっていたこれを。



これは水垢がとれるという洗剤なのだけど、鍋の焦げも落ちるらしい。



けれど、こっちもついでに!




これで落ちるといいなぁ!


魚焼きグリル、うちでは手羽中をよく焼くので使用頻度が高いのですー。
くっつかないアルミを敷いて焼くので汚れはそんなに付いてないかと思いきや、、、
がっくりでした!


この洗剤を使うときにまたグリルの写真を撮ってれぽしたいと思いまーす!!



あと、グリルの網を浸ける入れ物を。



旦那には、ええー、ただのたらいでいいじゃんー!といわれましたが015.gif

たらい?!
昭和だな(笑)
ただの洗い桶でいいんですが、、、たたんでしまえるってのがいいんですよ!!
ということで丸型もあったけど、グリルの形に合わせてこれで。
シンク自体にに水が溜められればいいんですけど、わが家のシンクは溜められないのですー。



それからちょっと早いけど娘のスモック用ワッペン。




こんなようなの付けてる子がいて、かわいいなぁ思ってたので016.gif


息子は100均の4枚100円だったかな、そんな安いワッペンだったけど(笑)

つい、女の子はね010.gifかわいいのにしたくなっちゃいます!


あとはデイリーワイン






あとは息子、娘へのクリスマスプレゼントを少し前に買いました003.gif
これはまた別記事にしますー!




ああ、もう少しで冬休みー!005.gif
早いもんだー!!
頑張ります011.gif


a0256692_23111513.jpg

スーパーに入ってる不二家のペコちゃん人形が大好きな娘016.gif
袋づめのときはいつもペコちゃんのところにいます(笑)
[PR]
by lulumacaron | 2016-12-18 22:10 | お買い物

突然の涙

こんばんはー!

もうすぐで冬休みー!!早いもんだな、
そしてもうすぐ卒園だなんてー!



さてさて、この間公園へ行ったのですが、
幼稚園のお友だちが何人かいて、
ドッチボールをしてたんですが
息子は中に入らず一人紅葉の木に木登り。






さあ、もう帰るよーと
声かけにいったら、、、
泣きそうな顔でやってきた。



どした??と聞くと、


笑うからやだ、と。



もちろん、
笑わないから教えて。というと、、、







紅葉の葉っぱが枯れてなくなっちゃうー007.gif





と。







いやん。わらってもーた!!ごめん!!

けど、やさぐれてた私の心もなんかほっこり。




うちの息子さん、そーゆーとこあるんだよねー、まだまだ清いわぁ!



a0256692_21360056.jpg

[PR]
by lulumacaron | 2016-12-14 21:27 | その他
おはようございます!


治ったと思いきや、微熱がでたりで完全復活!とはなかなかいかない息子でしたが、
幼稚園イベントもなんとか出ることができ、
やっと?!完治したようで、
今日インフルのワクチンを打ってきましたー!003.gifやっと一回目、、、




そしてー、先日、JAの農業感謝祭?とやらに行って来ましたー!




去年行ったお友だちがよかったから、と誘ってくれました!




なんと!9時集合!


お目当ては300円での寄せ植えの体験です。

a0256692_09384920.jpg



これで300円!!
完全に原価割れですよね!お得っ!



10時からなんですが、9時半に整理券のを配るとのことで9時集合!!
30人限定!
あっという間に定員!!

軍手やら置き肥料、後からやる肥料などもついて、至れり尽くせり016.gif


そしてあとは大根の抜きとり体験!

2本で100円!003.gif
去年よりだいぶ出来は小さかったみたいですが、2本で100円ってすごい!
a0256692_23302942.jpg






それからそれからワークショップで、ハンモックを作りましたー🎵
a0256692_23303429.jpg

これは2000円でお手ごろではないけれど(笑)




a0256692_23303741.jpg

これは大人も乗れる大きなハンモック。

作ったのは子供用のなのでもう少し小さいですが、50キロくらいまでは大丈夫だそうです。
木につなぐロープも買ったので今度公園に持っていきたいと思いまーす😃



それから同じくワークショップで
お野菜スタンプとか、名前を入れた消ゴム判子作ってもらったりとか。



格安50円で輪投げができて、お菓子がもらえたり、無料でポン菓子くれたり。


最後は!!




a0256692_23304085.jpg

なんと!アンパンマンショー016.gif

息子のお友だちのママに誘ってもらったので、年長さんと行ったけど、一緒にアンパンマンショー見てくれましたー011.gif


ショーの終わりには握手もできて、




JA農業祭り、だいだい大満喫でしたぁー!!



また絶対来年も行くぞー🎵😁
[PR]
by lulumacaron | 2016-12-06 09:35 | イベント