他愛もない日々のこと綴ってます


by lulumacaron

<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大根と人参の収穫

こんばんはー!

先週、大根と人参を抜いてみました!
大根、いつまでも収穫しないとすが入るよと聞いて、とりあえず抜いてみました!



a0256692_21533158.jpg





あはは!
へんな形ー

そしてちいさっ!!(笑)
もともと深さがない所なので、長くない品種にしたのですが、こんなもん??(笑)
でも端もあんまりわしゃわしゃしてないから、色々環境が悪いんだろうなぁ、


カーポートをつけてから陽当たり悪いし008.gif


ま、もともとあった土も、石が沢山の良くない土だったからねー(/´△`\)



人参、まだまだと思ってたけど、子どもがぬくぬく言うので抜いてみたら、、、
a0256692_21533327.jpg



あはは!
笑うしかないサイズ。



そしてそして、
今日お出掛けしてたのですが、、、
息子が夕飯の食欲がなく、、、発熱ー005.gif
38度あるかないかなので、微妙ですが、幼稚園でもインフルが流行ってきてるので、明日病院行ってきます!


⬆と、書いて土曜に投稿していたつもりが、
投稿されてなかったー!!


日曜の検査ではインフル陰性でしたぁー!!
熱も土曜の夕飯時間にちょっとあったくらいで、その後上がったりもなかったので、
再検査も必要なさそうで、、、

今は咳が残ってて今日月曜は幼稚園お休みー。
まだ夜寝るときも咳してたので、明日も休ませちゃおうかなーと思ってます、




インフル、続々と感染者がでてて、
こわーーーい!
絶対移ってくるわー、、






みなさんもインフル、お気をつけくださーい!


[PR]
by lulumacaron | 2017-01-29 21:33 | 家庭菜園
こんばんはー!


いやー、寒いですね!本当に寒いー。



今日は息子ネタです(笑)
興味のない方すみません


夕飯前にカタカナで自分の名前を書いて、見せてきた息子。
一文字足りなくて、そこを指摘したら、悔しくて?!泣いていじけた!015.gif



頑張って書いたのママが一番よく分かってるよ!
書き足せばいいじゃん!大丈夫だよ!
などなど言ってたのですが、全く立ち直らず、だんだんフォローの言葉も無くなってきて、イラッとしてきたわたし。



はじめからかける子なんて居ないんだよ?!
そんなに間違えたのが悔しかったら、
毎日書いて練習すればいいじゃん!
ここ数日書いてるだけだから間違うんだよ!

と、こんな感じのことをキツイ口調で言ってしまいました002.gif






はい、結果息子さらに泣く、、、っていう、、





けっこうこういうことやっちゃうわたし。
ダメなのわかってるけど、しまいにはイラッとしちゃうんですよねー、





落ち着いてから、




クレヨンしんちゃんのママよりこわい。




と言われました021.gif

ふんふん!ふーーーんだ!!


カタカナもっと練習せーーーーい!
反省してない私。
勉強系進んでやらないくせに、負けず嫌いで困るわぁ、、、






そんな息子。今日仲良しのお友だちと遊んでて、

小学生5年生くらいかな?けっこう大きめの女の子がミニスカートでブランコしてて、
おぱんつ見えそうなのを二人でニヤニヤしておりました!!





逮捕するぞ!006.gifと言ってやりました(笑)






a0256692_21490807.jpg

そして先週末、ホームセンターで子供用カートに乗りたがって、乗った息子。
買い物終わって、ふと見たら、2~4歳までと書いてあるぅー!!005.gif
だよね、だよね、
こんな大きな子もう乗らないよね、、、
すみませんっ。
うっかりでしたぁー!よく考えれば分かったはず、、、





早く暖かくならないかなぁ。
多肉を植え替えたくてウズウズ037.gif



あと、家周りの植木が根付いてないのか成長しないし、好みじゃないのでこれも植え替えたいなぁと、、、





独り言blogでした、、








[PR]
by lulumacaron | 2017-01-25 21:29 | 息子5歳、娘2歳

だいぶよくなりました

骨折から一週間ちょっと。
だいぶ、よくなりました!!




が!




よくなってきたーと思ったので、伸ばし伸ばしになっていたうちのワンコを洗おうとトリミングテーブルを出したところ、
ロックがちゃんとかかってなくて、
重たいテーブルの天板ががつっとなって右人差し指を挟んだっ!!⬆うまく説明できなくてすみません。とにかく重たいテーブルなんです!


がつっと挟んだ人差し指に穴ーーー!
ほ、ほ、ほね見えた?!
やべえ。慌てて押さえつけました。




ちょうど肋骨の診察にも来るよう言われていたので、整形外科へ( ノД`)…
一針くらい縫うかなーと覚悟してたんですが、縫わずに済みました☺



いやー、しかし怪我つづきだな、、





2度あったので、しばらく気を付けます002.gif





明日は雪予報。
息子が通っている幼稚園はバス通園が3/4なので、雪だとすぐ休園になります007.gif
どうだろうなー明日。
11時から降るとの予報だし、積もらなそうだから大丈夫だとは思うけど、、、



a0256692_15063068.jpg

ママの口紅であそぶ二人015.gif






[PR]
by lulumacaron | 2017-01-19 14:56 | その他

骨折のその後。

おはようございます。




あばら骨骨折。
いやー、痛いです、、、

でもこれくらいで済んでのかも。
あの転けかたは、、、普通じゃない008.gif

自転車になんとか乗れるだけよかった。
でも娘を前にはやはり乗せられないので、娘をうしろに乗せて、息子を走らせて登園。
のつもりが娘も走るーーと。

ふたりとも走って登園とか何度もあるんですが、基本的にあぶない、、、
車というより自転車がよく通る道なので。
3日登園して、決めました、
うん、3人とも歩いて行こうって。荷物のことと、娘が帰りに歩かなくなるのが心配なのですが、
今日、そのことで雷を落とした私でした。叫びながら、追いかけたり本当に嫌だったので015.gif



体が自由に動かないってかなーーーりストレス。
普段、階段も急いでないけど小走りで上り下りするわたしには、色々スローすぎる。




そしてそして、ママの情報伝達の早いこと早いこと。
私の骨折話しはあっという間に広まっていきました007.gif
[PR]
by lulumacaron | 2017-01-14 08:37 | その他
冬休み最終日の今日、
お友だちと近所の工場見学へ行き、そのあとはコンビニでご飯を買って、いつもの公園で食べ、遊んでいました、




息子は、お友だちと遊びつつも、わたしと鬼ごっこしたいとけっこういつも誘ってくるのですが、
だいたいなんとなーく、やんわり断ったり、、
なんですが、
今日は本気で追いかけたっ!!


男の子3人追いかけたっ!!





ひさしぶりに本気でっ!!








そしたら、






桜の木の根っこに足をとられ転んでしまい、
その場で転べばよかったものの、勢いついて、前方左にあったベンチに脇腹を打ち付け、そのあと顔面を地面に打ち付け、鼻を擦りむいた!!






おい、手はどこいった!!
転ぶときは手を出すんじゃこらー!!!!!




とあのときの私に言いたい。
手は無傷008.gif





いま
子どもたちを公園でお友だちにお願いして、
整形外科に来ています、、、






はい、結果。





ちょっとだけ折れてました008.gif



素人目にはヒビって感じかな、
医療用語的にはヒビって無いらしい。
ズレのない骨折が俗に言うヒビ的な。

でも、わたしのは少しずれてたかな、
でも、ポキッとではないの。




サポーター巻いてもらってきました。




息が沢山吸えない002.gif


そして、右膝もすりむいてて、これは打撲かな、階段いたーーい!!007.gif





げーーー。しばらく老人生活だな
幼稚園送り迎えもちょっと大変そうだな
娘を前に乗せられないかも。。。






あー、情けなくて泣けるわ、、、







[PR]
by lulumacaron | 2017-01-10 04:20 | その他
二年ぶりくらいに結婚式へ行って来ました!


とーーーっても素敵な式でした!


不覚にも?(笑)けっこう泣いてしまいましたー!
いろんな感情が、、、



子どもの結婚式を想像したり、自分の時を思い出したり、、、
でもなによりも友人の幸せのそうな笑顔にじーんときました。
幸せのおすそわけをもらってきました!





お料理もとーーーっても美味しかったです!
a0256692_00160771.jpg



a0256692_00160909.jpg

お料理全部写真撮ろうと思ってたのに、気付けばこれだけ(´д`|||)おいおい。


子どもなしでゆっくりの食事、いつぶりだろう。



友人のだんな様が、私の白ワインがなくなりそうになるとこっそり頼んでくれるという紳士っぷりを発揮してくれたので、
たっぷり飲んでしまいました(笑)



そのご夫婦の余興ではたっぷり笑わせてもらい、学生時代に返ったように終始大笑いでした!




a0256692_00161219.jpg

デザートはブッフェ形式。
欲張ってこんなに(笑)
ケーキをこんなに食べたのもいつぶり?!なくらい。美味しかった010.gif







私だけが出掛けることに不満たっぷりだった息子も、私が出掛けてけっこうすぐにご機嫌が直ったようで、、、001.gifよかったです。
帰ってから厚い抱擁を受けました016.gif
あはは、彼氏のようだな(笑)

でもそんなにママ、ママと言ってくれるのもあと少しだろうなぁ、、、014.gif
[PR]
by lulumacaron | 2017-01-07 23:49 | お出掛け
おはようございます。

お正月はお天気よくて暖かかったですねー!
けど、今日あたりから寒いみたいですねー014.gif
体調崩さないようにしなければー。


3日は公園に凧上げにいきましたー!
たこあげ出来る公園って少ないですよねー






a0256692_00372418.jpg

300円ショップで母が買ってきてくれたー!


これに各自お絵描きして持っていきました!



が、、、なかなかうまく上がらず008.gif

ほかに何人も凧上げしてる子いたけど、みんなカイト型で、よく上がってたなぁ、、、
木にもいくつも引っ掛かってたけど005.gif



a0256692_09371974.jpg

あとは落ち葉で遊んだり、おもちゃのバットを持ってきてたので、それで遊んだり。




さ、今日は専門学校時代のお友だちの結婚式!!016.gif

うちの息子さん、私が一人で出掛けることにご立腹!!
だいーーぶいじけてました!
朝私だけ先に布団から出ることもいつもダメなのです。今日は支度のため先に起きてたのでそこですでに不機嫌008.gif
困ったもんです、、、
このママっ子さん、愛情足りてないのかなぁと心配になりますわ002.gif






[PR]
by lulumacaron | 2017-01-07 09:25 | お出掛け
明けましておめでとうございます!



既に胃もたれな私です(^_^;)))
困ったー!!



30日に母がお刺身と牛肉をもってわが家に。

30日はお刺身など
31日は天ぷら山盛り。

1日はもちろん朝から呑んで、、、


はい、2日のお昼は何も食べられませんでした!

a0256692_12545263.jpg


お節はこんな感じでした
去年からちゃんとお重に詰めることにしまして。
詰めるのは元旦にして、息子と私の母にお任せすることにしましたぁー!!

今年は黒豆失敗、、、シワがよって、皮が固め、、、
息子のすきな伊達巻きも作ってみたけど甘く無さすぎっていう、、、(((^_^;)

お節に入れるお正月の飾りもいれ忘れたし、
筑前煮に絹さやも買ったけど忘れたし、、、

なんだか失敗ばかりでしたっ

レシピも毎年どれで作ったか忘れるので、調べたりも毎年、、、
今年はメモに残すことにしよう!!
じゃないと自分のお節!!がいつまでも出来ない008.gif


もうね、食材費もそこそこかかるし、労力考えたらお節買ってしまおうかとも思うんですが、1万そこそこのお節はあんまり美味しくないし、、、
かといって、あんまり高いお節はね、、、(((^_^;)

ここは頑張らねばー。


いつになったら満足できるお節を作れるようになるのかしら、、

毎年筑前煮も母に薄っ!!と言われる(/´△`\)薄いと思わないんだけどなぁ、、、




そして!2日の昼に息子のオムツを洗濯機に入れてしまい、大噴火!!なわたし。
正月早々からまったくー!

息子はパジャマと一緒にぬぎ、
それをうちの母が娘と自分の洗い物とまとめて置いて、、、

それをわたしがごそっとまるまるつかんで洗濯機にいれたという、、、

いくつものチェックポイントをすり抜けて洗濯機へ015.gif





大変でございました。。。とほほ。






さ!気を取り直して、、、

今年も家族みんな元気で過ごせますように!

皆様も幸あふれる一年になりますように。




どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by lulumacaron | 2017-01-02 12:40 | イベント